2008年07月08日

長い間ご無沙汰しました(^^;;;



皆様には、義父&ノンちゃんの訃報においては

お悔やみや温かい励ましのお言葉を頂いて

本当にありがとうございました

早くお礼を言わなければいけなかったのですが

こんなに遅くなってしまい本当にすみませんm(_ _)m



それにしてもすっかり季節が変わってしまいましたが
その後のご報告をさせて頂きます(^^;;; ダラダラ


義父におきましては、こちらで百箇日を済ませ
鹿児島にて納骨も終わりました
少し早いのかな?と危惧致しましたが
5月の末に鹿児島で義祖母や義叔父の法事があり
みんなが揃って度々帰るのも遠方であって大変だと言う事から
法事と同時に納骨もする事になりました
帰りたい帰りたいと言っていた義父でしたので
ホッとしてくれたと思っています

義母は一人暮らしをしていますが
健康診断で腎臓の腫れが見つかり検査の結果
結石が出来ていて納骨前に手術をしましたが
全部が砕けなかったみたいで来週再入院し
今度は内視鏡にて手術することになっています

痛みが無い内に見つかった結石なので
手術することに納得がいかない様子の義母ですが
ブツブツ言いながらもまな板の上の鯉状態です
宥める周りが大変ですけどねバッド(下向き矢印)



ノンちゃんは、余りにも突然だったので
ぽっかり穴が空いたみたいでちゃんと心の整理がついていません
早く土に返してあげないと・・と思う気持ちと
傍に置いておきたい気持ちのまま納骨が済ませられずにいます

例え骨になっても確かな存在である物体が
無くなって写真だけになるのが寂しい
まだ写真を直視する事が出来ず写真楯が作れません
時折ノンの骨壷を撫ぜながらもう少し待ってねぇ〜
と話しかけています

義父の事があってバタバタ続きの中でのノンの急死だったので
そのショックだけに沈んでいられない毎日でしたが
それが私にとっては、救いになっていたのかも?
と思う反面、ノンに対して可哀想に思えてきます
もう4ヶ月?まだ4ヶ月?と・・・・


こんな風に書くと皆さんにご心配をかけてしまいますね〜あせあせ(飛び散る汗)

大丈夫ですよ!元気に毎日過ごしています
メインクーンファミリー7匹に追い立てまくられながらわーい(嬉しい顔)

7匹は、この所の蒸し暑さに食欲が落ちていますが
相変わらず悪戯や涼しい場所を探しながら元気ですexclamation×2


ボチボチと記事の更新をして行こうと思っていますので
覗きに来てやって下さいませd(^_^)ねっ!

また皆さんの所にも遊びに行かせて頂きますので
宜しくお願い致します



皆様へのお礼とご報告が大変遅くなって
本当にすみませんでした
posted by クレア at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2008年03月03日

ノンちゃんが虹の橋へ…

皆さんご無沙汰しています

義父の死からバタバタ続きで今だに更新出来ずにいます


そんな中で、昨日我が家の長老であった
ノンちゃん(mix)が、突然虹の橋へと旅立ってしまいました

本当に突然で、人工呼吸と心臓マッサージに応えること無く
私の手の中で息を引き取りました

義父の三十五日のお参りから、いつもより早めに帰宅して
その30分後の出来事でした

家族が見守る中だったことだけが幸いでした


何故急に?!と思う気持ちだけが空回りして…
悔しさと無念さで頭がいっぱいです


メインクーンファミリーは、みんな元気にしています
猫には関係ないのかも知れませが
本日は、友引ということもありましたので
ノンちゃんは、私のそばにおります


またしばらくの間ご迷惑をおかけしますが
落ち着くまで宜しくお願い致します


本日は、携帯から投稿しました
posted by クレア at 20:29 | Comment(10) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2008年02月06日

訃報

本日義父が亡くなりました


しばらくは、皆さんの所へのご訪問及び記事の更新
コメントのお返事等が出来ませんが申し訳ごさいません


また落ち着きましたらお伺いさせて頂きますので
宜しくお願い致します
posted by クレア at 14:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2007年10月02日

やっと秋かな♪

10月に入りましたねぇ〜ぴかぴか(新しい)

関西もやっと涼しくなりましたが、まだ30度を越える日があるとか?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

朝夕の寒暖の差が随分大きく違うので夕方になると肌寒いです
風邪をひいてしまった人も増えてきそうですね
皆さんもお気をつけ下さいねexclamation

このブログも10月に入ったことですので、ちょっと模様替えして
秋の雰囲気に変えてみました
私は3カラム希望でデザインを探すのですが、seesaaでは3カラムが少なくて中々思うようなデザインが無いので変更出来ないんですよねぇ〜ふらふら
久しぶりにデザインを探していたら秋バージョンで3カラムのがNEWで出ていましたので変更してみる事にしましたるんるん

季節に伴っていいのがあれば変更してみるつもりなんですが、最初のデザインが結構気に入っているので基本に使いたいと思っています



それと季節も変わった事なので私の携帯もNEWにしましたるんるん
去年の7月に機種変更したCASIO W41CA は当時カメラの有効画素数が
207万画素あったのと、辞書機能がCASIOなら良いので選んだのですが
私にはワンセグの必要性が無いので今回も有効画素数(515万画素)と
同じメーカーだと使用操作に大きな違いが少ないのとでCASIO W53CA にしました
これでCASIOの機種は連続3代目です

前回はパールホワイトだったので今回は違う色にしたかったのですが
3種類ともツートンカラーで、その中のフレアレッド&ブラック(に見える)
(-_-;ウーン
全体がフレアレッドだけだったらワインレッドに近くて素敵な色だったので即決まりだったのですが、結局ホワイト&シルバー(アイリスホワイト)に決めましたパンチ

2004年4月に買ったカメラデジカメより画素数が多い(^^;;
今のデジカメは800〜1200万画素あって安くなりましたしねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

deji 002.jpg

前面部分



deji 003.jpg

背面(カメラレンズ側)部分


ストラップは5月の連休に関東へ旅行に行った時に買った物です
ちょっと可愛いでしょ?〃^_^〃



操作には、あまり違いが無いと言っても色々と機能が増えていますあせあせ(飛び散る汗)
使い切れない機能なのですがねぇ〜(;^_^A アセアセ
また取説と、にらめっこしながら格闘の毎日になるかと・・(^^ゞポリポリ


秋と一緒に私の携帯も小さな気分転換をしてみましたるんるん


!(・。・)b 「そうだ!」日曜日にテレビがいきなり壊れてしまいましたがく〜(落胆した顔)
早速昨日買いに行って今日配達とセッティングに来て貰いました
古いとは言え、いきなり壊れるなよぉ〜〜ちっ(怒った顔)爆弾もうやだ〜(悲しい顔)
でも地デジになってラッキーだったかもねv(=∩_∩=)
posted by クレア at 23:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2007年08月25日

ご無沙汰してしまいましたm(__;)m

今年は異常な暑さで、熱中症で亡くなられた方が多いでしたが、お盆も終わりまだまだ残暑が厳しい中、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

私は記事の更新も止まったままで皆さんの所へもお伺いもせず、ご無沙汰続きで失礼してしまいどうもすみませんでしたm(__)m

実は、6月頃からPC(XP)の調子が悪いと思いながらも前回にも懲りずに使っていましたが、どうも色々不具合が起き易くなったので修理の問い合わせをし症状を書き出すために使っていました

バックアップを取らねばと思いつつも記事にする画像等を色々と落とし込んで編集したりしていたのでまだ出来ていなかったのですが、8/11の記事を書き終えて翌日の夜立ち上げようとしたら立ち上がりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

電源を抜き半日放電もしてみましたが、かすかな期待も虚しく・・・
またもやバックアップが出来てない・・と悔やむ結果に・・・バッド(下向き矢印)

でも今回はハードが壊れると言うよりWindows不良の可能性が高いと思っていたのですがやっぱり駄目でしたバッド(下向き矢印)

何とかデータだけは抜き出したくて近くのPC修理店にお願いしに行きましたが、(ハードディスクを数台のパソコンにUSBで繋いでのテスト)肝心のハードディスクが破損しているのが分かりデータの抜き出しは無理と・・(。>0<。)ビェェン
最後の手段としては、壊れたハードからの抜き出しがどれだけ出来るかの見積もりをして出来るものだけを拾うと言う方法があるのですが、見積もりをして貰うだけで18000円程かかり、もし抜き出しの出来るデータがあればその容量にも寄るのですが、数十万円もかかるとの事でしたあせあせ(飛び散る汗)

企業データでも無くそんなにお金をかけることも出来ず諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

PC(XP)は、3年保障中だったので、メーカーに入院させる事にしましたが、退院まで2〜3週間かかるとの事だったので、前に使っていたPC(ME)で繋ぐ事にしました

所がこのPC(ME)の方も少ししかバックアップが出来ていない状態でいきなり壊れ、原因は使用中にブレーカー落ちが何度かあった為にハードディスクが壊れてしまっていたのですが、OS自体に不満だらけだったので、修理をせずに放置していましたが、急遽近くの修理店に持って行って修理して貰い立ち上げる事にしました

Microsoftが投げ出したOS(ME)ふらふらUPデートも終了
すっかり使い方を忘れて右往左往あせあせ(飛び散る汗)の中、最低限必要な物だけをインストールしての復活になりました

使いにくいexclamation遅いexclamation(# ̄З ̄)ぶつぶつ
おまけにこの2年間温存したデータが無い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
大切な猫の成長記録・これから記事にする為に編集保存した画像・
コツコツサイトから貯めた可愛い画像やメモ資料もみぃ〜〜んな、みぃ〜〜〜んな無くなってしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
辛うじて残ったのはお気に入り(URL)だけです(ρ_;)ヒックヒック



そんな訳でこの2週間ネットにも繋げないし凹んでましたが、取りあえず復帰に至りましたモバQ

ご訪問頂きご心配をお掛けし、皆さんの所へもお伺い出来ずに申し訳ございませんでしたm(__;)m
またぼちぼちと画像収集カメラをしながら記事を書いて行くつもりですので、懲りずに時々覗いて見て下さいねぇ〜ハートたち(複数ハート)


私に取って今年は最低最悪な年だと痛感しましたバッド(下向き矢印)ふらふら
でも応援して下さる方々がいて下さるので頑張りますハートたち(複数ハート)


くれぐれも皆さんはデータのバックアップはCDコマ目にして下さいねexclamation×2


こんなおバカな私ですがあせあせ(飛び散る汗)懲りずにヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです
posted by クレア at 22:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2007年08月08日

Blog Petを3匹にしました♪

先日7月13日の記事でBlog Petのリニューアルに伴って
ルルちゃんの背景設定を変えたことを報告しましたが、
そのリニューアル時に無料会員はペットが3匹(POCオーナーは9匹)まで飼える様にもなっていましたので私も2匹追加してみました手(チョキ)

ルルちゃんとは違う新しい種類のペットにしましたので遊んで頂く方からの遊び方は一緒なのですが、ペットの下にある仕様が少し違っています
とっても可愛らしいペット達ですよ=*^-^*= にこ♪


追加したのは、ミルちゃん(ミルク)とポピー君でするんるん


ミルちゃんとポピー君はまだ0歳なので、私の記事や他のblog記事などから言葉を覚えて行くのはこれからになりますが、一体どんな風に成長して行ってくれるのか私も楽しみになりましたぴかぴか(新しい)

時々3匹を入れ替えてみますので、遊んであげて下さいね揺れるハート
宜しくお願いします(*^^*)
posted by クレア at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2007年07月13日

コメント入力時のメールアドレスは非公開です

この記事へのコメントを書いて頂く時にセキュリティーの関係上
お名前・メールアドレス・コメントを必須入力の設定にさせて頂いておりますが、メールアドレスについては【必須入力・閲覧者には非公開】と入れさせて頂きました

ホームページアドレスについては、ホームページやblogなどを作っておられない方もいらっしゃると思いますので必須入力設定にはしておりません

でもメールアドレスが必須設定になっていると一般閲覧者にもメールアドレスが知られて困るふらふらと思う方も居られると思いますが、私にしか確認は出来ませんのでご心配は必要ないですよぴかぴか(新しい)

(一。一;;)エッ?私が一番心配ですってexclamation&question(^^;;; ダラダラ
大丈夫ですってexclamation×2私は変なメールは送りませんからわーい(嬉しい顔)

どなたでも遠慮無く足跡を残して行って下さいねぇ〜=*^-^*=にこ♪
posted by クレア at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

Blog Petがリニューアル♪

私が左サードバーに設置している Blog Pet のルルちゃんですが

NEW 丁度 Blog Pet が、リニューアルされて枠や背景画が
   4種類まで登録出来るようになり、選んだ枠や背景画も
   ランダムに変わるように設定が出来るようになりましたぴかぴか(新しい)

   と言う事で枠はBlog Petさんの中から4種類
   背景画は今までに設定してあった【窓越しの風景】と
   以前から変更用にと探してDLしていた物の中で
   新たに【蛍】と【花火】の3種類を設定しましたるんるん

   どれ位の時間でランダムするのか分かりませんが
   訪問された時に見てみて下さいねぇ〜ひらめき
posted by クレア at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2007年07月09日

お気に入り素材屋リンク集を設置

NEW お気に入り素材屋リンク集

   前からいつもお世話になっている素材屋さんのリンク集を
   作ろうと思っていたのですが、そのままになっていましたあせあせ(飛び散る汗)

   コメントにも書いて頂いていましたのでリンク集を作りました

   これから順次私がお世話になっているお気に入りの
   素材屋さんもリンク集に加えて行こうと思っています



いつもお世話になっている素材屋さん有難うございますハートたち(複数ハート)
posted by クレア at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

トラックバックの変更

NEW アダルト系のトラックバックが増えて困りますので
   承認後の設定に変更しました
posted by クレア at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2007年05月26日

サイドバーのアクセサリーを設置

NEW 時計を設置

  前回と同じ猫時計を設置しました時計

NEW ペットを設置

  ・前回のペットはHarbotでしたが、今回はBlogPetの猫バージョン
   にしてみました
   blogPetの背景画もこれからの季節らしい風景に変更しましたリゾート

  ・熱帯魚も前回とは違う水槽の中にいるものにしてみました目
   蓋の所にマウスポインター左斜め上を持って行きクリックすると
   餌が水槽内に落ちて、魚達の動きが餌を食べる為に早くなるし
   結構綺麗な水槽内になっていて前回よりもいいかなぁ〜グッド(上向き矢印)

NEW プロフィールはseesaa以外の物を設置
 
  プロフィールも猫の画像が載せられる物に今回は替えてみました
  猫画像は今1枚だけですが、これはまた後で設定予定ですぴかぴか(新しい)

NEW お友達リンク集を設置

  前のブログの時にリンクさせて頂いていたお友達などを設定しました


少し賑やかになってきたかなぁ〜るんるん
前のブログにはアクセサリーを沢山つけたので友達から『重いよぉバッド(下向き矢印)』と言われたしあせあせ(飛び散る汗)これ位にしておこうかなぁ〜
とは言いつつ・・・また増えて行ったりして?わーい(嬉しい顔)
posted by クレア at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2007年05月25日

まずは、デザインをこれに決定♪

旧ブログ『猫達のわがまま日記』から復帰を目指して
新しいブログのデザインをこれに決定しました手(チョキ)

前回と同じseesaa blogにしたのですが、seesaaはアップロード出来るファイルの種類が多くていいのですが、3カラムのデザインが少ないのが難点バッド(下向き矢印)
2カラムのデザインの物を3カラムにカスタマイズしようかと色々調べていると丁度新しいデザインが登場してそれが3カラムるんるん
可愛くて気に入った物の株式のタイアップコンテンツが強制付きバッド(下向き矢印)
この場所から移動させることも削除することも出来ないのなら
もっと短いコンテンツにして欲しかったなぁ〜ちっ(怒った顔)

一人で怒っていても仕方が無いのであせあせ(飛び散る汗)これからサイドバーの飾り付けをしながら、カスタマイズして行こうと思いますぴかぴか(新しい)
posted by クレア at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

