2008年01月11日

にゃんマクラ パート3

今日の関西は、お天気も良く寒さも和らいぎ
ポカポカ陽気で過ごし良かったです晴れ

我が家のニャンズも思い思いの所で
日向ぼっこを楽しんでしました


クレアは、ベランダの箱の中ですが
チャムが入りたくて様子を伺いに来ていました


CIMG3361.jpg



ルルは、ソファーの上でガラス越しの日向ぼっこ晴れ
この場所がお気に入りでよく居ます


CIMG3365.jpg



クレアが部屋の中に入って来たな〜と思っていたら
ポピーが、ベランダの箱に入って交替です手(パー)


CIMG3372.jpg



そんな中でただ1人のんびりとマクラをして
寝ていたのが、トゥイティー


なんやねんどんっ(衝撃)傍にこんといてやexclamation&question


ke 010.jpg


またカメラかいなぁ〜バッド(下向き矢印)


ke 011.jpg


昼寝の邪魔せんといてぇやぁ〜むかっ(怒り)


ke 012.jpg


あかん・・・瞼が・・・・
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO眠い(睡眠)


ke 013.jpg



カメラを構えたので睨まれてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
顎マクラをしてそのまま気持ち良さそうに
爆睡していましたZzz・・(ーー*)。。oO(夢)






ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!


posted by クレア at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | Edit

2007年12月30日

猫用ビデオ

我が家には随分前に買った猫用ビデオがあります
これはクレアが1歳位の時に通販で買った物なのですが
このビデオをクレアは大好きなんです♪


CIMG3679.jpg   CIMG3678.jpg


中の映像は25分ほどで、鳥やリスが出てくるものなのですが
よく見せている頃は、私がTVテレビの前に立つと飛んで来て
ビデオをつけてくれとせがまれました

ビデオケースを見せると鼻を擦り付けて
ゴリゴリ(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ わーい(嬉しい顔)
デッキの中に入れる様子とかを(个_个) ジッ〜っと見ていて
ビデオが始まるのを画面を見て待っているんですよね


クレアの子供達が生まれてから子供達にも見せたのですが
やっぱりクレアが一番このビデオが好きでした


出てきた鳥を捕まえる動作をしてテレビに向かっていったりしながら
25分の間テレビの前にずっと座って見ているんですよ


そのビデオももう2年位見せていなかったのですが
大掃除をしていて付きまとう猫猫達を何とかしようと考えて
(゚O゚;アッ!ビデオがあったんだひらめきと思い出しましたわーい(嬉しい顔)

猫は3歩歩いたら忘れるとか言われますが
2年以上見せていなかったビデオケースを取り出すのを
どこかで見ていたのか飛んできましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
これ??って見せるとそれは嬉しそうに((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
ア〜〜ンと鳴きながらテレビと私の顔を見比べていましたわーい(嬉しい顔)

多分始まりの画像から、鳥達が出てくるまでの画像も
覚えている様子で、私もビックリしました
ニャンズの様子を撮影するのにフラッシュをたいてしまったので
テレビ画面に反射してしまいました(;^_^A アセアセ


始まりの画像は英字の後にこれが出てきます
もうかぶりつき状態ですよねわーい(嬉しい顔)


CIMG3712.jpg


クレアとチャムが真剣に見ています


CIMG3682.jpg


さぁ〜〜後はどんどんニャンズ達が集まって来ました(≧m≦)ぷっ!


CIMG3683.jpg   CIMG3685.jpg


同じような画像になりますが
暫くニャンズ達の様子を楽しんで下さいね目


CIMG3686.jpg   CIMG3688.jpg



CIMG3689.jpg   CIMG3690.jpg



CIMG3691.jpg   CIMG3693.jpg



CIMG3694.jpg   CIMG3695.jpg



CIMG3699.jpg   CIMG3701.jpg



CIMG3702.jpg   CIMG3703.jpg



CIMG3704.jpg   CIMG3706.jpg



CIMG3709.jpg   CIMG3711.jpg



CIMG3714.jpg   CIMG3715.jpg



CIMG3716.jpg   CIMG3717.jpg



CIMG3718.jpg   CIMG3719.jpg



CIMG3696.jpg   CIMG3697.jpg



この後姿がなんとも可愛い揺れるハート←親バカですあせあせ(飛び散る汗)



CIMG3698.jpg   CIMG3705.jpg



結局最後までかぶりつきで見ていたのはクレアとチャムでしたわーい(嬉しい顔)

ワンサカ寄って来た時には、どうなるかと思ったのですが
意外とすぐに飽きたのがポピーとトゥイティーでしたね〜
捕まえられないと分かったらつまらないのでしょうかねわーい(嬉しい顔)


1度目にビデオを写した時は、私も撮影で手を取られましたが
後はニャンズにビデオを見せておいてお掃除を
=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪
(;。。)o_ フキフキ雑巾ガケ


忙しい時はニャンズにビデオを見て貰うって言うのもいいですよ手(チョキ)
3回くらいまでは、飽きずに見てくれていましたよわーい(嬉しい顔)




ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!




posted by クレア at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | Edit

2007年12月29日

当選しちゃいました♪

ペットの医療&情報サイト『ニャンバーワン』でのスーパープレミアムフード back to basics の犬用&猫用合計500名様にプレゼントに応募した所猫用は先着150名だったのですが、450gを2個セットに当選しました手(チョキ)


CIMG3680.jpg



こう言った物に今まであんまり応募したこともなかったので
当たらないとおもっていたのですが、宅急便が届いてビックリでした
たまには、応募してみるのもいいですねるんるん


[岩蔭|]^⌒)bうふっ♪私達のご飯が当たったん?


CIMG1102.jpg


(^-^*)(..*)ウンウン!当たることもあるんやね〜ミィーちゃんるんるん




当たるんだったら、もっと色々応募したら?
美味しいご飯なら大歓迎やしるんるん


de 046.jpg


そうやねぇ〜美味しかったらいいのにね〜
ミルクやみんなに合うご飯ならいいけどね




(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…応募したら当たるんやexclamation&question
パチッ☆-(^ー'*)bナルホドそれなら私も携帯からいっぱい応募してみよっとひらめき


ke 017.jpg


(^0^; アハハ…ルルちゃんp ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテネ!



クリスマスには間に合わなかったけれど、我が家のニャンズに
ちょっとしたプレゼントになりましたぴかぴか(新しい)

ルルは、携帯サイトを必死で見ていますが、何に応募したんだろう?わーい(嬉しい顔)






ランキングに参加してみました
ノンとクレアファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫
posted by クレア at 01:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | Edit

2007年12月14日

カシャカシャトンネル♪

去年カシャカシャトンネルが面白いかなぁ〜と買ったのですが
我が家ではイマイチ不評で終わってしまいましたバッド(下向き矢印)

最初から通れそうに無いと思ったのかトゥイティーは真ん中から覗き込んでいるだけで入る気配がありませんわーい(嬉しい顔)

ちょっと使い方が違うと思うんですけど?


CA330081.jpg



チャムはおっかなびっくりしながらもトンネルの中にはいったのですが、中にあるねずみのオモチャには感心が無く匂いを嗅ぐばかり


もっと楽しそうに遊んでくれないかなぁ?


CA330082.jpg


一度通り抜けてまた戻って来ましたわーい(嬉しい顔)


別にな〜〜んてことないやん!


CA330083.jpg


こんな具合で通り抜けて遊んでくれる訳でもなく、カシャカシャ音に楽しんでくれる訳もなく迷宮入りのおもちゃになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今はソファーの横で猫ジャラシなどのオモチャが入っていますふらふら


人気の無かったオモチャでは、これもその一つ


筒の中にねずみが入っていて転がすとチュゥチュゥって音が鳴るのですが
最初音に反応した物のすぐに放置されましたもうやだ〜(悲しい顔)

CA330088.jpg


ルルがちょこっと鼻を突っ込んでねずみを気にしていましたが
手を入れて遊ぶかな?と思っていた期待は外れに終わっちゃいましたバッド(下向き矢印)

ke 001.jpg


猫のオモチャを選ぶのって結構難しいんですよね〜
こっちが面白いかな?って思っても全く興味をひいてくれなかったり
最初だけちょこっと遊んで後は見向きもしなかったりと要らないおもちゃがゴロゴロあせあせ(飛び散る汗)

な〜〜んでもない広告を丸めた物やビニール袋の方がず〜〜っと遊んでくれたり大喜びされたり・・・
我が家のニャンズは、親の心子知らずで、天邪鬼もうやだ〜(悲しい顔)



ランキングに参加してみました
ノンとクレアファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫
posted by クレア at 00:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫グッズ | Edit

2007年12月04日

これは爪とぎなんですけど?

我が家のニャンズは爪とぎの使い方をどうも間違えているようですふらふら

上に乗って寝るのは『爪とぎベッド』で前にご紹介しましたけどノンちゃんは顎置きと言うより2重顎を乗せて使用あせあせ(飛び散る汗)




(゜ー゜)ヽ(ー_ー) モシモシそれは違いますってexclamation×2
みんな何か勘違いしてない?





ご自由に使って頂いて結構ですけど┐('〜`;)┌やれやれ





ランキングに参加してみました
ノンとクレアファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫

posted by クレア at 16:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫グッズ | Edit

2007年11月04日

毛取りグッズ

我が家はマンションに住んでいて大型猫が8匹も居ると階下への音の振動が気になって絨毯やカーペットを敷いているのですが、猫ニャンズの抜け毛で掃除が大変なんですよね〜ふらふら

コロコロなんかじゃ何枚もいってすぐに1本無くなってしまうし
何か良い物は無いかな?と探していて見つけたのがこの商品ですが
絨毯やカーペット、布製品に付いた毛がびっくりするくらい取れて
重宝したのでずっと前から使っていますぴかぴか(新しい)

CIMG1871.jpg



発泡ゴムで出来ていて布製品類に少し傾斜を付けながら擦ると毛が集まって来てくれてゴムには毛が付きません
私は集まった抜け毛をそのまま掃除機で吸い込んで使っています

床用のモップ式のもあって使ってみましたが、腰痛持ちの私としてはモップ式(カーペット用)よりハンド式(車用)で絨毯の上を這いずりまわる方がわーい(嬉しい顔)腰に負担がかからないので使っています


擦りつけて集めるので当然使っていると右斜め下の様にすり減ってきますが効果に変わりは無く、かなり小さくなるまで使えます

CIMG3272.jpg



ホームセンターなどによく置いている黄色くてスポンジの目の荒い抜け毛取りも使いましたが、あれはスポンジが柔らかすぎるのとスポンジ自体に毛が引っ付いて使い勝手も悪く広い場所には向いていませんでした


私は会員制の問屋さんで税込み910円前後で買っているのですが
オートバックスにもあるみたいなので探してこぉ〜〜っとダッシュ(走り出すさま)
ネットではamazonや楽天市場でも売っています

サーチ(調べる) amazon

サーチ(調べる) 楽天市場

右斜め上この楽天市場の「CAP!」さん今、車用は売り切れになっていますが、安いですねひらめき



この間100円均一に行って見つけましたひらめき

CIMG3267.jpg   CIMG3269.jpg



この商品を先日使ってみましたが、スポンジ状の物よりずっと良いですよひらめき
一毛打尽に似た感じでゴムに毛が付かなくて抜け毛を集める事が出来ました手(チョキ)
一毛打尽と比べると材質感は当然違いますし耐久性がどうなのかもまだ数回しか使っていないので、よく分かりませんが試して見るのには安くていいかも知れませんね〜グッド(上向き矢印)





ランキングに参加してみました
クレアとミィーファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫
posted by クレア at 14:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | Edit

2007年10月31日

にゃんマクラ パート2

仕事を辞めてズボラ主婦毎進中の私に辞めた所から戻って来て〜とお声を頂きながらもo( ̄ー ̄;)ゞううむ
すっかりズボラが定着中アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

扇風機も未だにしまわず部屋の隅に追いやってますがf(^^;)
そんな扇風機が大好きなのがノンちゃんです

オデブさんの為に横になって寝ると頭が下がって寝難いのか何かをマクラにする事が多いのですが、扇風機を出すといつも抱え込んでます

CIMG2613.jpg



手でスイッチを入れて(・・ ) シランプリ ( ・・)なんて、よくあることなんですが、頭を高くできるのがいいみたいなんですよねふらふら


CIMG2614.jpg



ノンは、にゃんマクラを使ってくれず夏場は扇風機専門ですわーい(嬉しい顔)
固くて痛いのでは?と思うのですが、傾き加減と高さが丁度お気に入りのご様子でにゃんマクラをあげても見向きもしませんもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2621.jpg



ズボラの私も流石に籐のラグははずしたのですが部屋の隅っこに置いてある扇風機をマクラに今でも寝ていることが多いんですよね


それを知っている私は扇風機を片付けると可愛そうかなぁ?
なんちゃって勝手に思って未だに・・・・

言い訳主婦も更新中で〜〜す(^0^; アハハ…



d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・(゜゜;)\(--;)ウソツケ!

ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



ランキングに参加してみました
クレアとミィーファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫




posted by クレア at 01:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫グッズ | Edit

2007年10月20日

にゃんマクラ パート1

このにゃんマクラは、1年程前にネットで購入した物ですが
両端にキャットニップが入れ込まれています

猫グッズを扱っているサイトを見ていて『キャットバルーン(ふうせんねこ)』で販売されていたにゃんマクラの柄が可愛くて注文しました

このキャットバルーンさんは、東京や大阪などの百貨店などでもイベントをされて猫ちゃんグッズの販売も同時にされておられます


ここの製品は手作り物が多く、とっても可愛いニャンコグッズばっかりで布地も殆どが猫柄になっています
でも猫柄やこのにゃんマクラはすぐに完売するみたいで、猫柄は手に入りませんでしたが残っていた物の中でこの柄を買いました

サイズはロングにゃんマクラの12cm×35.5cm (1500円)



キャットニップにはあんまり反応しない我が家のニャンズなんですが
マクラは気に入ったみたいで、抱っこしてケリケリしたり、顎置き(枕)にして結構利用してくれてますよ手(チョキ)


ポピーがケリケリ遊び中るんるん

\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ! ☆/(x_x)

CIMG2622.jpg



(´ヘ`;)ハァ(@´_`@) チカレタ・・

CIMG2626.jpg



かなりお疲れのご様子プー!(*≧m≦)=3

(*´ο`*)=3 はふぅん(ρ_・).。o○ ネムイ・・

CIMG2629.jpg



=@。@= ふにゃ?何か物音がしたにゃぁ〜exclamation&question

CIMG2736.jpg



何か物音が気になった様子ですが、しっかり顎を乗せているので
枕の右端が浮き上がってますわーい(嬉しい顔)


なにさぁ〜〜〜なんか文句ある???
ニャンだって枕くらいするんだにゃんexclamation
この枕結構気に入ってるんだにゃぁ〜〜るんるん


CIMG2736.jpg




はいはい!気に入って貰えてママは嬉しいですよん揺れるハート
posted by クレア at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | Edit

猫の好物♪

マタタビに酔った勢いでバトル映画になった様子をお見せしましたが、猫とマタタビは切っても切れない縁ですねパンチ


マタタビに酔う猫子と酔わない猫子もいますが
ストレス発散などに良くて猫の健康食品です


猫にあげるマタタビにも色々な種類があって
粉や乾燥実や木切れ 水溶液でスプレー状にした物もあります



代表的なマタタビの粉

X277100H_L.jpg



マタタビの小枝

X277120H_L.jpg



マタタビの乾燥実(虫コブ)

X277110H_L.jpg




我が家では、マタタビの小枝はあんまり反応せず、部屋の隅っこに転がしてありますが、たまに思い出したようにちょっと遊ぶだけですバッド(下向き矢印)

粉は良く反応しますが、粉だけをお茶碗に入れ始めるとすでに興奮が始まって鼻息も荒くなっているのか、その鼻息で粉が飛ぶんですよねぇ〜(;^_^A アセアセ

私が最もよく使うのがマタタビの乾燥実なんですが、ガリガリ噛んだり、転がして遊んだり、取り合いになったりします



CIMG1703.jpg   M122590H_L.jpg



右側のまたたびの実は、上で載せたかぼちゃ型の『虫こぶ』の実を乾燥させたもので、左の方はどんぐり型の実を乾燥させた物です

我が家のニャンズは左側の実(どんぐり型)の方がよく食べてくれるのですが、いつも売っていたお店に無くなってしまって今売っているお店を探しているところなんです


マタタビは、猫だけじゃなく私達の健康にも良いんですね〜ぴかぴか(新しい)

鎮痛、強壮薬として、リウマチ・腰痛・神経痛、冷え症に。また胃腸の虚弱な人の健胃薬、血巡りを良くし、疲労回復、浴料としても良い
葉っぱをお茶にしたり実を煎じたり、マタタビ酒を作ったりするんですね



マタタビ(さるなし科) 生薬名 モクテンリョウ
ってこんな木だったんですね
目

サーチ(調べる) またたびの木と実


本 マタタビの蕾の頃か、開花直前に花の中心の子房に「マタタビノアブラムシ」と言う小さな昆虫が産卵する。卵を産み付けられた子房は、正常な果実になれず異常発育をして、虫こぶ状のものになってしまう。これをモクテンリョウと呼んで、薬に用いる。虫こぶにならない正常な実は、塩漬けなどにして食用にするが、薬効はない。

【成分】 マタタビ酸、マタタビラクトンのほか、鎮痛効果のあるアクチニジン、利尿作用のあるポリガモールなどがある。



またたび専門通販ショップを見つけました

サーチ(調べる) またたび


こんな物もあるんですね

サーチ(調べる) またたび粒



本 またたび酒の作り方

【材料】

1 マタタビの実(虫こぶ)生の実の場合1k
   乾燥マタタビの場合150gのどちらか
2 氷砂糖 500〜1kg 黒砂糖やハチミツでもかまわない
3 ホワイトリカー 一升  35度のものを
4 風味を持たせる為にレモンを輪切りにして1個分入れても良い

【作り方】

1 マタタビの実を広口のビンに入れます。
2 氷砂糖、レモンを入れ最後にホワイトリカーを全部注ぎます。
3 冷暗所で保管をし、3ヶ月静かに熟成させます。
4 半年、1年と置くほど深みのある良いマタタビ酒になります。
5 20〜30ccを毎日、おやすみ前等にお飲みください。 
6 レモンは1ヶ月を過ぎた頃に取り出してください。 
7 マタタビの実は漬け込んだままでもよろしいです。



猫が喜ぶ物で、マタタビの他にキャットニップと言うハーブの一種の葉を
乾燥させた物もありますが、我が家はマタタビの方が反応します


キャットニップは、猫のオモチャ以外に
葉っぱの部分をスープに使ったり、サラダなどのソースの香りづけとして使ったりします
魚介・肉料理、ティー。サラダ、ポプリ、ドライフラワー

特にTeaがおすすめで、不眠症の方にはおすすめで眠気を誘ってくれます
風邪、胃腸障害、発汗、精神安定、頭痛、湿布薬、消化促進などに効果があります


ハーブにご関心のある方は、良くご存知だと思いますぴかぴか(新しい)
posted by クレア at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ | Edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

