2008年02月02日

マタタビ酔い(((\(@v@)/)))

昨日第1日目遅刻せずに行って来ました
と言うか、本当は徹夜で出勤でした(;^_^A アセアセ

早く寝ようと思ってお布団に入りましたが
お薬を飲んで起きれないと困るので飲まなかったんですが
見事に眠れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

起きれないと困るって言うプレッシャーも手伝って
早く寝ようと焦れば焦るほど眠れず
結局朝になってしまいましたバッド(下向き矢印)


金曜日は患者さんが多いので、初日から
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタか??
と心配もしていましたが、幸いにと言うか
珍しく少なくてC= (-。- ) フゥッ手(チョキ)

薬の配置場所がサッと思い出せずに手間取ったり
新しい薬や変更した薬をまた覚えないといけませんが
日にちで慣れるでしょー

製薬会社の人に、アラ(^_^?今度は朝からですか??
ハイ(^-^)/ 新人ですのでよろしくう(^○^)/
と大笑いでしたわーい(嬉しい顔)

今月は日にちを詰めずにボチボチとやっていくつもりですが
徹夜だったこともあって、帰ってからは
ニャンズとお昼寝をしてしまいましたf(^^;)


ニャンズには、暫くマタタビをあげていなかったので
マタタビの粉を器に入れてあげるとヨレヨレ状態(*^m^*)



CIMG3927.jpg


あっちもこっちもみんなゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)
(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリるんるん



CIMG3928.jpg


少しは、ストレスの発散が出来たかなぁ〜ハートたち(複数ハート)



ついでに映画動画も撮りました
ちょっと長くなっていますが
最後の方にクレアとポピーの猛烈なパンチがパンチ
猫のパンチって目っ茶早いですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
お時間があれば最後まで見てやって下さいませね











ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 10:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit

2008年01月29日

ポピーの嫌がらせ!?

先日『食事前になると』の記事でポピーの督促の様子を
ご覧頂きましたが、あれはほんの序曲なんですふらふら

時間的にはまだ早いので、私は宥めてわいるんですが
ポピーの行動はどんどんエスカレートして行きますあせあせ(飛び散る汗)



ママァ〜〜ご飯忘れてるんちゃうの?
もうそろそろ時間やでexclamation


CA390037.jpg


だ・か・らぁ〜〜忘れたりしてへんけど
まだ早いってばぁ〜〜バッド(下向き矢印)




ストーブに当たりながらヌクヌクと
広告読んでる場合ちゃうってばexclamation


CA390038.jpg


もうちょっと見たい広告あるから待っててよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)





( ̄、 ̄)アッソ それやったら徹底的に邪魔したるぅ〜
こんな広告なんか、あるからあかんのや!!ひらめき


CA390039.jpg



こんなもん!!破いたる!!むかっ(怒り)


CA390040.jpg


Σ(|||▽||| )げっ!
破いたら見られへんやんかぁ〜〜





広告の隅っこがこんな状態に・・・(;^_^A アセアセ


CA390041.jpg




それでも私が広告に見入っていると・・・




ご飯!って言ったらご飯!!早く頂戴exclamation×2
こんなもんがあるからアカンのやパンチ
憎き広告めヽ(`⌒´)ノむっき〜


CA390043.jpg



バリッ!!(メ  ̄ ̄)ノ))”(||||▽ ̄)アウッ!
☆○(゜ο゜)o オリャ!
o⌒◇)<がぶぅ〜〜〜・ (・ε・`)ペッ
イランッ!( ̄  ̄ )ノ”⌒*ポイ


CA390044.jpg



"く(""0"")>なんてこった!!"
広告がびりびりにぃ〜〜〜〜(;´д`)トホホ





噛んでは千切り( -.-)ノ⌒-~ポイ
噛んでは千切り・ (・ε・`)ペッ
( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!
と、広告に八つ当たり
ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。状態



ボロボロになった広告と噛み捨てられた
紙くずを拾い集めて
『ちっ (ーー;) 夜中にお腹空いても知らんからね!』
っと言いながら根負けしちゃいます(^^;;;



ポピーが広告と格闘中の動画を
携帯で撮ったのでご覧下さい








どれだけ噛み千切ったら気が済むのやら??
この後は、ゴミ拾いに大変な私なんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)







ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 03:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit

2008年01月23日

やっぱり寒がり?

我が家では息子が歩き始めた頃から
コタツは使かわずホットカーペットです

エアコンの暖房は、頭の上から温風が来るのが嫌いで
めったにつけることもありません
3年前まではファンストーブも使っていましたが
猫達が走り回るのもあって点け無くなったのと
南側の部屋って結構暖かいし、暖冬だったりもあって
慣れてしまって今年は出す事もしていませんf(^^;)

ただ部屋はそんなに寒く感じなくても
椅子に座ってジッとしていると足元が冷えて来ますので
ハロゲンストーブで足元を暖めていると
猫が座ったり寝ていることがあります


ミルクは、しっかり温まるように
まん前に座って暖まっています


CIMG3873.jpg CIMG3874.jpg



チャムは、それとなく当たってる?


CIMG3890.jpg CIMG3891.jpg



クレアもさり気なく当たってますね


CIMG3795-1.jpg CIMG3799-1.jpg



雪が降っているときもベランダで走り回ったり
外を眺めていたりするんですよね〜
元々メインクーンは山の寒い所に居た猫種なので
寒さは平気なはずですが、我が家は温まるのも好きみたいです

ただ部屋中が温まると涼しい部屋に行ったりしています

長毛の猫の肉球の間にある、はみ出した毛は、
雪の上で肉球を守る役目と滑り止めに生えているみたいです

我が家の長老ノンもペルシャが混じったmixなのですが
体の毛は短くても凄く密集していて
メインクーン程ではないですが、肉球の毛も少し長いんですよ





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 10:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit

2007年11月13日

目が回りそぉー

今日は猫3ニャンズのシャンプーをして疲れちゃいましたバッド(下向き矢印)
ノン・クレア・チャムの3匹だったのですが
シャンプーはまだ大人しくてよかったけれど、やっぱりドライアーに
てこずって怒ったり宥めたりと大変でしたふらふら

疲れたせいか、夕食後に寒気がして来ました
今日は早く寝ようっと眠い(睡眠)


カメラの向きが悪くて見難いですが、ルルの1人遊びです





ネコジャラシの紐を体に巻きつけて遊んでいますが
巻きついて危ないかな?と監視しているのですが
どんなに巻きつけても上手に遊びながら解いていくんですよね

目が回りそうなくらい回転していますが猫って目が回らないのかな?
見てる私の方が目が回りそぉ(◎o◎)





ランキングに参加してみました
クレアとミィーファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫

posted by クレア at 21:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit

2007年11月07日

酔っ払っちゃた〜へ(@。@)ノウィ〜

マタタビ大好きニャンズ
我が家はマタタビの実をあげることが多いのですが
酔っ払った息子達と娘がゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)
パパクレアも欲しいんだけれど子供達に遠慮しながら
酔っ払いを見守ってま〜〜す

10月18日の様にバトルにならなきゃいいのですがわーい(嬉しい顔)





どうですか?みんなゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)クネクネ状態でしょ?
右側にいるおでぶなトゥイティーはまさしくおっさん(*≧m≦*)ププッ
へそ天の仕方が酔ったぞ〜〜って投げやりですわーい(嬉しい顔)
(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー\(;o;\)落ち着いて−

娘がガタゴトやっているのでその音にびびりまくりなので
時折正気に戻っているみたいですダッシュ(走り出すさま)


この動画を見て頂いてもお分かりの様にクレアパパは自分が食べたくても
子供達が食べようとすると我慢します
食事の時もクレアが食べている所に子供達が食べに行くと
自分は食べるのを止めて子供に譲って座って待っているんですよ

どんなに好きな食べ物でも子供達に一歩下がって譲るんですよね〜
その姿がと〜〜ってもいじらしくて優しいパパだな〜って思います揺れるハート

一番奥のルル(元メス)とポピーがちょっとバトルになりそうでしたねわーい(嬉しい顔)
我が家のメス達はメインクーンにしては小ぶりなので、オス達との大きさの違いが分かると思います

夜中の酔っ払い風景でしたo(〃^▽^〃)oあははっ♪




ランキングに参加してみました
クレアとミィーファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫
posted by クレア at 12:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit

2007年10月21日

ご馳走の後は身だしなみ♪

夕べのお誕生日のディナーは、チキンとマグロ缶レストラン

普段食べているカリカリと比べると缶詰は大の好物るんるん
どの子も残すことなくきれぇ〜〜〜に食べ干します

そんな夕べのメインクーンファミリーのお食事タイムはこれです

CIMG3127.jpg


いつも食べる場所と器が決まっていてそれぞれの場所で待ちます
一番上からトゥイティー・チャム・ミルク・ルル・クレア・ポピー
そして左の椅子の下に居るのがミィーです

ノンは、療養食を食べて居るので食事の時間だけゲージに入れるのですが
食事タイムになると自分からゲージに入ってチンと座って待っている
とってもおりこうさんなんですよハートたち(複数ハート)

今日はカリカリの方じゃなくて缶詰の療養食をあげたのでご機嫌でしたるんるん
左は食事中で、右は食後のお水ですが、ノンは食事以外の時にお水を飲むのもいつもゲージに入って飲んでいて画像の様にダレェ〜と足を投げ出して飲むのがお決まりなんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3120.jpg   CIMG3139.jpg



ニャンって好きな物や缶詰を食べてご機嫌になると丁寧に顔を洗います
普段のカリカリなら食べたらさっさと何処かに寝に行くのですが
缶詰が御飯の時は身だしなみにも念がこもるんですわーい(嬉しい顔)

美味しかったexclamation満足〜るんるんが見え見えの態度なんですよ
好物がひじょぉ〜〜〜に分かりやすいですねわーい(嬉しい顔)

CIMG3137.jpg



お誕生日の張本人は?

CIMG3135.jpg   CIMG3144.jpg



( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? トゥイティーが居ないと思ったら
さっさと身だしなみを終えてモミモミして上機嫌るんるんのご様子でしたが
お腹のたるみがヤバいですねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー






チャムは?と言えば
僕も満足るんるんって顔でお休み眠い(睡眠)になっていました(* ̄m ̄)プッ

CIMG3149.jpg



缶詰だけでこれだけ満足げにして貰えると私も嬉しくなります手(チョキ)
我が家のニャンズ達は、親に似て単純そのものなんですよねf(^^;)


最後にミルクが丹念に身だしなみをしていたので映画に納めました
ゆっくり見てやって下さいませね目





念には念を入れて顔・手・足・シッポまでのお手入れでしたぴかぴか(新しい)
posted by クレア at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit

2007年10月18日

ポピー対トゥイティー

今夜はポピー対トゥイティーのバトル映画をご紹介します

このblogになってから猫ムービーは始めてですが
いきなりバトル劇をお見せしますわーい(嬉しい顔)


凄い勢いでかかって行くポピーにトゥイティーはタジタジあせあせ(飛び散る汗)
普段はノンビリぼってりのトゥイティー君ですが(≧m≦)ぷっ!
しかけられたのでは、避けて通れませんむかっ(怒り)
元♂の名誉にかけて戦わねばと・・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
さぁ〜一本真剣勝負どちらが勝利を手に入れるでしょうかexclamation&question









このバトルになった原因と言うのは、マタタビのせいなんですf(^^;)

またたびの実を食べた後まったりしていたトゥイティーに
興奮状態のポピーがガンつけて仕掛けて行きました
トゥイティーとしては、( ̄д ̄) エーw|;゚ロ゚|w マジッ!?
って状態だったのですが、ポピーは半分八つ当たりって感じで
突然ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん(メ▼。▼)y-~~~おらおらぁ〜状態あせあせ(飛び散る汗)

傍に居たクレアとルルも♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪ と無視(≧m≦)ぷっ!
とばっちりを食いそうになったクレアは付かず離れず状態ですわーい(嬉しい顔)
寝転んで休憩しているトゥイティーの足にチョイチョイと手をかけて

(‥)←¬~(▼▼#)~~ 『なに寝転んどんやぁ〜むかっ(怒り)


も・・もう止めようやぁ〜〜〜僕なんにもしてへんでぇ〜〜
なんでそんなに怒っとんや?(゚_。)?(。_゚)?



う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!
(-_-メ;) 許さん・・・



とばかりにバトルが・・・・がく〜(落胆した顔)



オデブのトゥイティーも必死ですが、(;´▽`A`` 疲れた〜
と(_ _,)/~~  コウサン状態になっていますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
それでも納まらないポピーなので、私がマタタビの実を転がしました


それに反応したポピーが、気を緩めた時にテーブルの上からバトルを見ていたミルクが突然トゥイティーの傍に飛び降りたのとで、事なきを得たトゥイティーC= (-。- ) フゥッ


ポピーの方はと言えば、?!(・◇・;) ドウシタノ?と一瞬(  ̄_ ̄)ボー
でも、やっと落ち着いたみたいで転がしたマタタビの実を食べに来て
ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)あせあせ(飛び散る汗)


ポピーは、ストレスの発散は出来たみたいですが、
とばっちりを食ったトゥイティーの方はと言うと
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜(;´_`;) ハードダ・・でしたわーい(嬉しい顔)


本気の様にも見えますが、そこは兄弟だけあってすぐに納まります
噛み付いても毛だけで肉に噛み付くことは絶対ありません
この子達が、この身体で本気で喧嘩したら流血騒ぎになります


オス同士のバトルの場合は、絶対に声は出しませんexclamation
これがメスとオスになるとメスがフゥーギャァ〜と声を出しますふらふら
動物の世界では何処ともメスの方が口喧しいのでしょうかね(^^;;;


普段メインクーンは、普通の猫の様にニャーニャーと鳴くことが
殆ど無くてとても大人しくて大らかな猫種で飼い易いですよるんるん


でも・・お喋りが多いのと独り言を(# ̄З ̄)ぶつぶつ 言う事は
いっぱいありますけどねっ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アラ(^_^? これって、もしかしたら我が家だけ????あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by クレア at 00:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

