2008年07月09日

食べる子と食べない子

夕べは涼しくてぐっすり眠れました
と言うか寝すぎてしまったくらいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は仕事がお休みだったので
ショッピングにでも出かけるか?とも思いながら
結局何処にも出かけずグータラふらふら

昼間はお天気が良かったのですが
夕方からまた雨が降り出して
この間から気になっていた網戸を洗うことにひらめき

雨の日は階下への水しぶきたらーっ(汗)も気にならないので
網戸洗いは雨の日に決行です
猫の毛でつまり易い網戸もすっきりぴかぴか(新しい)


窓ガラスも水洗いしているとニャンズが興味津々目
シャワー状態で洗っている時は不思議そうに見ていましたが
直水に変えるとがく〜(落胆した顔)と思わず身をかわしていました
水をかけられると思ったのかなぁ?(* ̄m ̄)プッ




今夜のニャンズのレストラン夕食は、カンガルーの生肉
処がこの生肉を食べる子と食べない子がいますバッド(下向き矢印)
暖めると食べてくれる子も居ると聞いたので
試してみましたがダメでしたふらふら


カンガルーの生肉にカリカリを混ぜています


CIMG4532.jpg



現在食べてくれる子は、ポピー・トゥイティー・チャム
後のクレア・ミィー・ミルク・ルルは見向きもしません
牛肉の生肉なら全員が食べてくれるんですけどね〜グッド(上向き矢印)


カンガルーの生肉は少し匂いがあるみたいで
食べない子達は生肉を見せると(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ


普段は体が触れ合うほど引っ付いていても食事をします
並ぶ順番も食器もそれぞれ決まっています


CIMG3127.jpg



処がカンガルーの生肉を食べる子の横に
食べない子の食器を置くと食事をせずにウロウロダッシュ(走り出すさま)
どうも匂いがイヤで並んで食べてくれないようです


CIMG4531.jpg


で仕方が無いのでガンがルーの生肉をあげる時は
食器を離してあげると一緒に食べてくれるんですよね
微妙に離れているだけだと思うんですけど?わーい(嬉しい顔)


CIMG4536.jpg


最初の画像では一番奥にいるのがトゥイティーですが
トゥイティーは只今ダイエット中??あせあせ(飛び散る汗)
今はノンちゃんが処方食を食べる為に使っていた
ケージの中でダイエットフードを食べていますが
今日はダイエットフードに生肉を混ぜました


CIMG4533.jpg


あ(・o・)!ちなみに
カンガールーの生肉を食べない子達には
今日は、モンプチの缶詰を混ぜてあげました
決してままこなんかにはしていませんよーハートたち(複数ハート)








ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 23:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年07月08日

そろそろ梅雨明け?

5日頃から梅雨明けか?と言われいた関西ですが
毎日蒸し暑くて夜は熱帯夜  風~~~~“Q。('-'。)"パタパタ


今朝は凄い雷とバケツをひっくり返したような雨が降って
雷の怖いニャンズは腰が引けて隠れん坊(≧m≦)ぷっ!

朝食の督促攻撃モーニングコールも何処へやら?
そんな雷と雨が治まって来ると
何処からかニャンズ達が集まってきて
ご飯貰ってないよぉ〜〜と催促してましたわーい(嬉しい顔)


出勤時には晴れ間も見えて\(^0^)/らっき〜♪
でも2時間もするとまた大雨がく〜(落胆した顔)


職場を出る時には晴れ間「(゚ペ)ありゃ?
私としてはラッキーでしたが
夕方前にはまた大雨が降ると言う変なお天気でした

この雨でやっと関西も梅雨明けになるんでしょうか?


今夜は大雨のお陰で涼しい風が吹いていて
久しぶりに熱帯夜に悩まされることも無く
ぐっすりと眠れそうな夜でするんるん


ネコって涼しい所を探すのが上手ですよね〜

昼間それぞれに涼しい所で寝ているニャンズですが
アレレレ!?(・_・;? トゥイティーがいない??
と思いながら手を洗おうと洗面場に行くと




『(*´―――――`)ン?なにか?』


CIMG4514.jpg


『・・・・・・・・・・・・・』



『ここって冷たく気持ちいいよぉーるんるん



CIMG4513.jpg



『それはいいけど・・・・溢れてませんか??』



『もっと大きい洗面台にして欲しいねんけどどんっ(衝撃)


CIMG4516.jpg







ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!





posted by クレア at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年02月01日

トゥイティーとチャムの会話

なんかさぁ〜ママは明日から仕事に行くらしいでぇ〜

CIMG3790.jpg


なぁ??ママ??(¬д¬。) ジーーーッ

(* ̄- ̄)ふ〜ん明日からまた僕らは留守番なんやぁ〜

CIMG3791.jpg



どうせママが居っても大して役にたたんしなぁ〜

それもそうやなぁ〜遊んでもくれへんし・・バッド(下向き矢印)

CIMG3792.jpg



僕らはご飯さえくれたらええし・・・

昼寝の邪魔されんでええかもなぁ〜

CIMG3794.jpg



眩しいなぁ〜〜どんっ(衝撃)
ママが居ったらカメラのカメラフラッシュで
昼寝の邪魔されるだけやし(-h-)ブツブツ


CIMG3805.jpg



写真写してないで、早く寝んと明日起きられへんでぇ〜バッド(下向き矢印)

ほんまや!ほんまやexclamation×2

CIMG3806.jpg


『・・・・・・・・・・・・』


僕らは先に寝るわぁ〜眠い(睡眠)

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

CIMG3797.jpg




痛いところを指摘されてしまいました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ってこんな時間やし・・・あせあせ(飛び散る汗)
ほんまに起きれるんかなぁ??(;^_^A アセアセ







ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 01:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月31日

チャムの独り言

f(´−`;) あのー?聞いてもええかな?

CIMG3877.jpg

(@'_'@)ん?何がききたいん?



そろそろ僕らのご飯の時間とちゃう?ぴかぴか(新しい)

CIMG3878.jpg


o( ̄ー ̄;)ゞううむ まだ早いと思うよ



(ヘ;_ _)ヘ ガクッ まだ早いんかぁ・・・バッド(下向き矢印)

CIMG3879.jpg


僕はお腹空いたんやけどなバッド(下向き矢印)

CIMG3880.jpg

みんな集まって来てないやんグッド(上向き矢印)




(´ヘ`;)ハァー僕だけかぁふらふら

CIMG3884.jpg


みんなお腹空いてないんかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3885.jpg

寝て待つしかないかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG3886.jpg


=@。@= ふにゃ?
そろそろ兄ちゃん達が来たか?ひらめき


CIMG3888.jpg


私に甘えてくる時ってみんなご飯の事しか
頭にないのかな?「(´へ`;ウーム






ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 00:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月30日

ぐうたらママ返上に・・(^^;;; ダラダラ

去年の1月に思う事があって2個の仕事を辞めてしまいました
昼間は介護職・夕方からは診療所の夜診(夕方からの診察)
での受付及び調剤&患者さんの介添えをしていました

その後、色々なダメージとストレスで体調を壊し
色々な症状の表れにビックリして病院のお世話になり
薬を飲みながらも治まらない症状にMRI検査もしました
検査結果としては、何の異常も無くホッとしながらも
食事も取れず急激な体重変化で最高13kgまでダウンバッド(下向き矢印)

子育てをしながら、ずっと仕事をして来た私ですが
気力や体力も無くなって自信喪失状態になり
心配して下さるお友達にも色々と迷惑もかけましたあせあせ(飛び散る汗)

何とか体力作りをしなければと思い立って
心のリハビリを兼ねて乗馬も始めニャンズや動物に
癒されながら、この1年間ぐうたらママで
過ごして来ました(;^_^A アセアセ

3ヶ月前頃から働いていた診療所の先生から仕事への
復帰のお誘いを受けてはいたのですが
自信も無く踏み切れずにいました
毎月息子の皮膚のお薬で特別調剤して貰っている
ビタミンのお薬を貰いに行く度にお誘いを受けていて
悩んでもいたんですけどね

私が辞めた後も人の補充をせずに、朝診の子が夜も
入ったりして忙しくしているのは、他のスタッフからも
聞いていましたが、今日お薬を貰いに行ったら
またお誘いを受けて

『困っているから手伝いに来て!』と・・・・

私の体調の事は、劇痩せを見て指摘されたので
話してはいますが、返事にモタモタしている間に
ナースシューズの注文まで・・あせあせ(飛び散る汗)

『まぁ〜体慣らしで2/1からリハビリ兼ねてな!』って・・・


もうはぐらかす訳にもいかず

『(・・*)(..*)ウ・・ウン 私でよければ・・・・
夜診でいいんですよねぇ〜』と受けたら

『取り合えず朝から来てぇ〜〜夜は、いつからでもええわ』


『[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
朝からですか?ぐうたらしてるのに起きれるかなぁ〜〜バッド(下向き矢印)


『まだ2/1まで日にちがあるから慣らしてぇ〜〜
無理な時は休んでええし乗馬行く時は優先してええで〜
休む時はゆうてくれたらええから、不定期になってもええし』


『は・・・はい・・・バッド(下向き矢印)


『と言う事やらからな〜グッド(上向き矢印)』とスタッフに・・・


こんな気ままな好条件の仕事があるわけも無く
と〜〜っても嬉しい話ですが、そんな無責任な事が
私に出来るはずもありませんふらふら


先生が母屋に行ってからスタッフに

『出戻りですが、宜しく』と言いながら
『どうしよう???』と話していたら

『先生がああ言ってるねんから暫く隔日にでも来たら??
2/1って事は、金曜日からやねぇ〜歓迎会しよかぁ〜グッド(上向き矢印)

『(・・*)(..*)ウ・・ウン 日にちの事先生に相談しといてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


って頼んで帰って来てから、調整しといてって何日あるん??
とカレンダーを見たら2/1まで2日間しかないやん!!!がく〜(落胆した顔)

本当の事言うとまた不眠に逆戻りしていて
お薬に頼ってるんですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
体と心の準備がぁ〜〜(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ



と言う訳で、後二日で私のぐうたら生活に(;_;)/~~バイバイ
すっかりサボり癖が付いているだけに疲れそうです
ブログ更新出来るのかなぁ???
(´ヘ`;)ハァー不安がいっぱいだぁ〜〜バッド(下向き矢印)





そんな事を考えながらブログの記事を書いている横で
ミルクが落ちそうになりながら爆睡中眠い(睡眠)


CIMG3920.jpg



布団を敷いて寝る準備をして戻ってくると
ニャンズに占領されていましたもうやだ〜(悲しい顔)



CIMG3918.jpg


ママは、早く寝ないとダメなんですよぉ〜〜
少し寝る場所を譲って下さい(T-T)








ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 00:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月27日

腕比べ??

この前貰ったあま湯いい気分(温泉)の無料券がまだ残っていて
今月いっぱいまでなので1人で出かけて来ました

処が、駐車場駐車場に車を入れようとしたら
警備の叔父さんが(;`O´)oダメーーー!!
(*゚・゚)ンッ? って道路を見たら車の行列がく〜(落胆した顔)
『みんな並んではるから、後に回ってexclamation』と・・
広い駐車場なのにこの行列はなんだ )'0'( ンマアア
流石に土曜日ですねぇ〜〜ふらふら

あま湯を諦めて、一番近いやまとの湯いい気分(温泉)に行くと
多いもののたいした事は無いので入って来ましたるんるん



帰って来ると何故かチャムのご機嫌が悪いんですバッド(下向き矢印)
女の子を追いかけて居たかと思うと
ポピーに喧嘩を売って行きましたがく〜(落胆した顔)



なんや?俺と喧嘩する気か?どんっ(衝撃)





僕は今、虫の居所が悪いんや!
ストレス発散に腕比べしようぜパンチ




Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
俺を巻き込むなよあせあせ(飛び散る汗)




ええやんかぁ〜付き合えよexclamation&question
今日は僕負けへんでexclamation×2
兄ちゃんやっつけたるダッシュ(走り出すさま)




ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
本気やったら容赦せんでぇ〜〜むかっ(怒り)



(◎o◎)ドキッ!散々私らを追いかけておいて
今度はポピーと腕比べするみたいよexclamation
無駄な抵抗だと思うけど(ーー; ボソッ


CIMG3910.jpg



(* ̄- ̄)ふ〜ん
エネルギー余ってるんちゃう?
でもチャムは、抜けてるし
ポピーの身のかわしについていかれへんよーー(長音記号2)


CIMG3897.jpg




ミルクとルルは冷めた目で見ています(*^m^*) ムフッ





パパァ〜〜2人が腕比べ始めるでぇ〜〜(゚゚;ハッ


どーぉせ勝ち負けは決まってるexclamation×2


de 001.jpg




皆さん冷静な判断ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
普段から何かと動きの固いチャム
それに比べて品矢かな動きのポピー
この腕比べは、いつも結果は決まっています(≧m≦)ぷっ!

皆さんは、どうなったと思います?




結果は・・・・・・・・・









あ・・・(゜0゜;)映画が始まったでぇ〜〜〜
みんな見ようぜぇ〜〜
僕はTV大好きやねんるんるん
【TV】   ( ̄ *)


CIMG3303.jpg




☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)コケッ!!
アホらしくてやってられんわ〜バッド(下向き矢印)


CIMG3803.jpg




本当の僕は、めちゃ強いねんけど
脳ある鷹は・・・・・チャウ((-.- 三 -.-))チャウ!
脳ある猫猫は爪を隠すexclamation×2
って言うもんねぇ〜〜だ(* ̄ ^  ̄)へへんるんるん


CIMG3807.jpg



ヤレヤレ… ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワ







ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 03:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月25日

夕食前になると→(°°;) グサッ

我が家の猫ニャンズの夕食は7時頃なんですよ
処が5時半頃になると何処からともなく集まって来るダッシュ(走り出すさま)
そして私の周りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
私の動作をo(・_・= ・_・)oきょろきょろ監視が始まりますふらふら


まずは、と〜〜ぜんこのお方ですふらふら


(¨* )あのぉ…そろそろご飯の時間だよぉ〜るんるん


2008-01-23_06-21-11-anime.gif


まだ5時半だよ!ご飯の時間には早すぎぃ〜時計



そんな事無いと思うんですけどぉ・・・
外も暗くなって来たし
広告なんて見て無いで早く下さいexclamation


2008-01-23_06-25-35-anime.gif


まだやってばぁ〜
広告の上に居座ってアピールせんといてくれる?バッド(下向き矢印)



私もご飯の時間だと思うんやけど〜
まだくれへんの?グッド(上向き矢印)


CIMG3539.jpg


ほらぁ〜〜ポピーがウロウロするから
ルルまで催促に来たやんかぁ〜ふらふら



あ(・o・)!そろそろご飯かな?ひらめき


CIMG3831.jpg


僕等お腹空いてんねんけど
少しくらい早くくれても良いと思うねんけどグッド(上向き矢印)


CIMG3851.jpg


僕もそう思うでぇ〜
早く頂戴やぁ〜どんっ(衝撃)




がく〜(落胆した顔)ノンちゃん!ケージに入って待たなくてもいいやんあせあせ(飛び散る汗)
早すぎたら寝るまでにお腹すくよ(^_^;)



ほらぁ〜みんな同じ事ゆうてるやん
お腹すいてん
はよぉ〜してぇーやーむかっ(怒り)


2008-01-23_06-28-39-anime.gif



こんな感じでニャンズの腹時計は時計
1時間以上早いみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)

5時半を過ぎると私のストーカーが始まって
何かを読んでいると邪魔してくるのがポピーむかっ(怒り)
ノンは、自らケージの中に入ってスタンバイあせあせ(飛び散る汗)

結局私が根負けして6時過ぎに『ごは〜〜ん演劇
全員が一目散に自分のお茶碗の前で待っていますわーい(嬉しい顔)






ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 00:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月24日

愛の重みに耐えています(^^;

本日の愛の重みは、クレアでするんるん

でもチャムも乗りたかったみたいで
いつもの如くイジケ虫になっていたので
ちょっと可哀想になって特別椅子を出しました
私の足元に設置すると早速登って来ましたよ手(チョキ)


足の上に来れなくても傍だったら納得?失恋
クレアはきがきじゃ無くて落ち着けない様子です


CIMG3657.jpg CIMG3658.jpg



チャムは、納得したのか熟睡です
クレアもやっと落ち着いて寝ました眠い(睡眠)


CIMG3659.jpg CIMG3660.jpg



2匹で乗られると私の足が持ちません(;^_^A アセアセ
取り合いになるとクレアが譲ってしまうので
可哀想になるのですが、これならイイネ |ー^)b
チャムってやっぱり単細胞??(≧m≦)ぷっ!



どうせ僕は単細胞ですむかっ(怒り)むっ・・・ ( ̄∩ ̄#
あらよっとexclamation×2


CIMG3860.jpg






ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月16日

あま湯ハウスへ

昨日の打ちっ放しで筋肉痛が出るかと思っていましたが
ボイラーの前で温まってばっかりだったのでf(^^;)
筋肉痛にはなりませんでしたわーい(嬉しい顔)


地元にスーパー温泉が幾つかあるのですが
一番料金の高い『あま湯ハウス』
他の所なら700円ほどなのですが
ここは去年まで1900円で高い!

何が違うかと言うとここは宿泊も可能で24時間営業なんです
娯楽として毎日イベントがあって大衆演劇とか歌謡ショーとか
ビンゴゲーム大会などをしています
いわゆるお爺ちゃん・お祖母ちゃんに受けるショーですがわーい(嬉しい顔)

後は、館内着やタオルなども貸して貰えて
何度も入浴可能でレストルームで仮眠も出来て
スパーガーデンの様に1日居る事も出来ます

別料金がいりますが、カプセルルームで
宿泊することも出来ます


1番最初に出来たスーパー温泉ですが、お風呂だけだと
他にも出来て安く入れるし最近は再入浴も可能になったので
他の温泉の方が利用客も多いと思うんですよね
そんな関係からか?今年から1575円に値下げされました

それでも高いし、私はイベントなどに興味も無いし
ここが出来てから1度しか行ったことが無かったのですが
無料券を数枚頂いたので、行って来ました手(チョキ)


やっぱり入浴設備としては、地元では湯の華廊が一番多くて
私のお気に入りですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

ただ、他の所の岩盤浴が30分で500円なのが
ここは1時間で650円だったので入ってきましたが
温度設定が熱くってジッと寝ていると低温やけどになりそうあせあせ(飛び散る汗)
途中で一度出て水分を補給してもう一度入りました
爆睡している人が居ましたが、大丈夫なんだろうか?
ってちょっと心配してしまいましたf(^^;)



僕らはいっつもお留守番ばっかりやぁ〜バッド(下向き矢印)


CIMG3671.jpg



(-o-)ギョ急に電気付けたら眩しいやんどんっ(衝撃)


CIMG3672.jpg



僕らはこうやって引っ付いて寝てたら
温泉なんかに入らんでも暖かいよなぁ〜ハートたち(複数ハート)


CIMG3673.jpg



そ・・そぅやけど、僕は狭い(-h-)ブツブツ


CIMG3675.jpg





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 01:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月14日

愛猫の写真募集に当選♪

『アイリスペットどっとコム 猫といっしょ』で募集していた
愛猫の写真募集の中の猫図鑑に当選しましたぴかぴか(新しい)
メインクーンの部門で採用されるみたいです(*^^*)


当選した時に頂けるプレゼント商品の
猫砂『お茶の猫砂』が届きましたるんるん


CIMG3811.jpg



この砂ちょっと粒が小さくて(;^_^A アセアセ
我が家で使っているトイレは、デオトイレと
ニャンとも清潔トイレなので
どちらのスノコにも合いそうにないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ケージ用に食器洗い籠を改良して作ったトイレなら
何とか使えそうです手(チョキ)


で、どの写真で応募したのか忘れてしまったので
猫図鑑に載るまで分からないんですよぉ〜(^^;;; ダラダラ
今の猫図鑑は、アメリカンショートへヤーとロシアンブルーと
アビシニアンだけなのですが、22種類の猫種を載せるみたいなので
そのうちに載ると思いますが・・わーい(嬉しい顔)


他にも猫の画像投稿があったので投稿したら
『アイリスペットどっとコム 猫といっしょ』のトップページにも
クレアが載っていました(*^^*)



その画像はこれです


CIMG1141.jpg



投稿して採用されると嬉しいものですねぇ〜るんるん
親バカご披露でした(^^ゞポリポリ

アイリスさん m(_ _)m アリガトォ〜★


CIMG1148.jpg





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月12日

鏡開き

1月11日は鏡開きの日ですね
松も取れてお正月も終わりです

鏡開きとは、
お正月に年神様にそなえた鏡餅を、一家円満を願いながらお雑煮やお汁粉にして食べる日
鏡餅を刃物で切るのは切腹を連想されるために敬遠され、手や木づちで割ったり、砕いたりします
最近では、鏡餅を食べやすいように中に小餅が入ったお鏡が売られていますので簡単に食べられるようになりましたね手(チョキ)

昔は、家で搗いたお餅でお鏡を作っていたので、固くなって割るのも大変だったし、ひび割れて来たりカビが生えてきたりと大変でした


私も10日の夜にお善哉を作って今夜お鏡の小餅を焼餅にして食べましたぴかぴか(新しい)


今年はネズミ年ですが、干支の始まりがネズミですよね

干支と言えば12匹の動物で出来ていますが、
猫好きな私としては、猫が干支の中に入っていて欲しかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
猫好きの方なら、どなたもそう思っておられるでしょ?


皆さんもご存じとは思いますが、何故干支に猫がいないかexclamation&question
何故、猫はネズミを追いかけるのかexclamation&question

昔話の中から干支のお話で『猫がネズミを追いかけるわけ』
を書いて見ます


『猫がネズミを追いかけるわけ』

昔々、人間も生まれていない大昔の、ある年の暮れのことです。
神さまが動物たちに言いました。
「もうすぐ正月だ。元旦には、みんな私のところに来なさい。
そして、先に来たものから12番目までを、その年の大将としよう」
ところが、うっかりもののネコは、集まる日を忘れたので、友だちのネズミに聞きました。
するとネズミは、
「ああ、新年の二日だよ」と、わざと嘘を教えました。

さて、元旦になりました。
牛は足が遅いので、朝早くに家を出ました。
ちゃっかりもののネズミは、こっそり牛の背中に乗って、神さまの前に来ると、ピョンと飛び降りて、一番最初に神さまの前に行きました。
それでネズミが最初の年の大将になり牛が二番目になりました。
その後、トラ・ウサギ・たつ・ヘビ・うま・ヒツジ・サル・ニワトリ・イヌ・イノシシの順になりました。
ところがネコは、ネズミに教えられたとおりに
二日に神さまのところへ行きました。

すると神さまは、
「遅かったね。残念だけど、昨日決まったよ」
と、言うではありませんか。
くやしいのなんの・・・・
「ネズミめ、よくも騙したな!」
怒ったネコは、それからずっと、ネズミを見ると追いかけるようになりました



これが、干支の中に猫猫が居ない訳ですよね〜
ネズミって悪賢いやつですねぇ〜わーい(嬉しい顔)


さて、鏡割りをした我が家では、今年初めて悪戯をしました
こんな事をしたら神様に叱られちゃうかもですけど(^^;;;


中身のお餅を取り出して下に下ろしてみました


CIMG3815.jpg



トゥイティーは無反応だったので
ちょっとお餅の型を寝かせて仕掛けて見ましたひらめき


CIMG3817.jpg



(≧m≦)ぷっ!チャムが早速引っかかりました手(チョキ)


CIMG3819.jpg CIMG3820.jpg


ひっくり返して点検しています目


CIMG3821.jpg CIMG3822.jpg



そろそろみんなも様子を見に来ました(* ̄m ̄)プッ


CIMG3826.jpg CIMG3827.jpg



お鏡の上についていた扇を
ポピーが噛み千切っていますふらふら
水引をポピーの首輪にしてみました


CIMG3829.jpg CIMG3834.jpg



チャムにも水引を首輪にしたら
必死で取ろうとしていますあせあせ(飛び散る汗)



きゃぁ〜〜〜〜〜〜ゴムパンチになるよぉ〜
ゴムパンチ!!(-_-)〜〜〜○━━━━━☆)゚O゚)ハウ!!


CIMG3836.jpg CIMG3837.jpg


んにゃろぉ〜〜(。▼皿▼)σテメェ!


かなり水引に八つ当たりで怒っています(^w^) ぶぶ・・


CIMG3838.jpg



ルルにも首輪にしてみましたが
水引が気になって引っ張っていました


CIMG3839.jpg CIMG3840.jpg


ルルは諦めが早いのかなぁ?
可愛いよぉ〜〜ぴかぴか(新しい)


CIMG3841.jpg




みなさん!これだけ??って思っていませんかexclamation&question
( ̄ー+ ̄)y-'~~~

(^o^)/ハーイ当然考えることは一緒ですよねexclamation×2
って勝手に決めていますが(;^_^A アセアセ

これだけで済むわけが無いのですが
残念なことにこのお二人さんしか画像が撮れませんでした




と〜〜ぜん的にされるのは、このお方(チャム)


CIMG3808.jpg



大人しく寝ていたノンにまでトバッチリが・・わーい(嬉しい顔)


CIMG3809.jpg CIMG3810.jpg



この後も鏡餅の型を切って被りやすくしてみたりしたのですが
2段になっているのと耳が邪魔してすぐに取れてしまいます
アッと言う間にニャンズ達はこの部屋から退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

私の企みは失敗に終わりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


神様のモバQ罰が当たりませんようにあせあせ(飛び散る汗)

オサイセン◎⌒ヾ( ̄_ ̄。)  (-人-。) (-人-。) パンパン
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・






ぴかぴか(新しい)神様の罰が当たらないようにおさい銭がわりにぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 00:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月10日

コスプレの続き♪

日曜日に買ったペットの洋服ですが
あの日に着せようと思っていたミィーママは
冷蔵庫の上から下りてこなくて着せられずにいましたが
危険を察知して下りてこなかったのかな?わーい(嬉しい顔)

私もそのまま忘れていたのですが
火曜日になって!(・。・)b 「そうだ!」と思い出して
捕まえて着せてみましたるんるん


CIMG3783.jpg CIMG3784.jpg


一瞬固まっていたミィーですが
意外な結果で全然平気です手(チョキ)


CIMG3785.jpg CIMG3788.jpg



ミィーが一番平気で殆ど嫌がる素振りも見せませんでしたぴかぴか(新しい)

ミィー可愛いよぉ〜って言ったらゴロゴロとわーい(嬉しい顔)
暫く下でウロウロしていましたが冷蔵庫の上のベッドに戻って
結局翌日までそのまま着ていたのですが
舐めたり引っ張ったりした形跡も無く平気で着ているので
今日も着せたままでいるのですが、すっかりお気に入りのご様子です手(チョキ)

自分の子であるのにポピーと気が合わないみたいで
よく喧嘩になってポピーを威嚇するんですよふらふら
だから下に居るときは、ポピーの動きに敏感になっていて
気持ちが落ち着かないみたいで、ストレスが溜まり気味で
フサフサだった毛が固くて短くなっているんですバッド(下向き矢印)

気が強くって子供思いの処も凄くあって
子供達が喧嘩をすると凄い剣幕で仲裁に入るのですが
そのトバッチリがミィーに来ちゃうんですよね〜ふらふら
私達にはとっても甘えん坊さんなんですけどねハートたち(複数ハート)

嫌がらないのなら、暖かいかなぁ〜と思って
もう暫く様子を見ながら着てて貰おうかなぁ〜と思っています





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 00:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月07日

買い物ついでに( ̄ー☆キラリーン

年明けそうそう<`ヘ´>ぷん<(`^´)>ぷん<(`^´)>ぷん(`´)むかつく・・・

4日未明から5日の朝の間に駐輪場から娘の自転車が盗まれましたちっ(怒った顔)
正月早々なんでこんな事をするんでしょうむかっ(怒り)

我が家の駐輪場には3台の自転車が止めてあります
奥に2台手前に1台で、私のは壊れていて買い換えようと思いつつそのままなので鍵もかけずに奥に入れその横に娘が鍵をかけて止めてありました
たまたま手前に置いてある自転車もその日鍵をかけずに置いていました
ところが、手前のは鍵もかかってないし、手前で盗みやすいはずが、わざわざ奥に止めて鍵もかけてあった娘の自転車が盗まれました
これってどう言う事なんでしょ???┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

駐輪場でお隣の人が盗まれた事は聞いたことがあるのですが、我が家では始めてのことでした
これまでに娘は駅に止めていたりして何度か取られたこともあるのですが、いつも娘の自転車ばかりなんですよねふらふら
何で私のばっかりなんよexclamation×2って怒っていますがわーい(嬉しい顔)

私のは1年程前に変速が壊れた時左ブレーキのワイヤーも切ってしまったので右ブレーキしか利かなくてあせあせ(飛び散る汗)私は右利きなのにどういう訳か片手乗りの時に左ハンドルを持たないと安定して乗れなくて、雨の日に傘をさす時に左はブレーキが利かないので右手でハンドルを持たないとダメなのですが、それが出来ないんですよーf(^^;)
右手でハンドル・左手で傘ってなるとふらついて危なっかしいわーい(嬉しい顔)
買い物でもして荷物を積んだりすると余計危なくて、雨降りは自転車が使えず車で買い物してました(^^;;;
そんな自転車を1年以上も乗るか???って話なんですけどね(^^;;; ダラダラ
まぁ〜今年は引きこもってましたので自転車も必要なかったって事で・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんな状態だったので娘の自転車と一緒に今日2台買って来ました
これで雨の日も傘をさして乗れますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ わーい(嬉しい顔)



その後洗濯機用の水道の蛇口を交換するためにホームセンターに行くとペット売り場にペット用のセーターがバーゲンで売っているのを発見して( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪と衝動買いで2着買って来ました手(チョキ)


クリスマスからお正月にかけてみなさんのblogを拝見するとニャンズ達のコスプレが可愛くて我が家もしたいなぁ〜って思いつつも本当は我が家は小さい時から着せたことが無いので嫌がるんですよねバッド(下向き矢印)
夏にミルクに浴衣を着せた時も固まっていましたしねわーい(嬉しい顔)

ちょっと慣らしてみようかとバーゲンで500円程だったので2着買ってしまいました手(チョキ)

家に帰って早速ニャンズに着せてみた所MとLを買ったのですが、サイズがやっぱり小さすぎましたあせあせ(飛び散る汗)


ポピーは最初ちょっと違和感を持っているみたいでしたが
暫く着せていると普通にウロウロしていました
流石に我慢強いと言うか動じない子ですわーい(嬉しい顔)
これはLサイズでシッポに引っ掛けるようになっていますが
全く無理な状態です(;^_^A アセアセ


CIMG3736.jpg CIMG3738.jpg



チャムは着せると伏せて固まっています


CIMG3739.jpg CIMG3741.jpg


ちょっと移動は、したものの違和感があって
すぐに座り込んでいます


CIMG3742.jpg CIMG3743.jpg



クレアは、何すんねん!と言いたげで
ひっくり返りっぱなしですわーい(嬉しい顔)


CIMG3752.jpg CIMG3753.jpg


助けて〜〜と訴えながら寝転んでばっかり(=^m^)クスクス


CIMG3756.jpg CIMG3760.jpg



オデブのトゥイティーには、小さすぎて無理だと思ったのですが
ニットなのでちょっと着せてみました(≧m≦)ぷっ!
ポピーとチャムはベスト?って感じにも見えますが
流石にトゥイティーはベストにもなっていませんねわーい(嬉しい顔)
右の画像の目は迷惑そうです(*^m^*) ムフッ


CIMG3772.jpg CIMG3773.jpg



小ぶりのルルにLが丁度かな?
シッポを通すとやっぱり気持ち悪いみたいで
固まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


CIMG3781.jpg CIMG3776.jpg


シッポは外してあげたのですが、
何すんのよぉ〜と怒ってますね(*^m^*) ムフッ


CIMG3775.jpg CIMG3782.jpg




こっちの縞々はMサイズで後ろ足根元に
掛けられるようになっています
ミルクは浴衣も着せられてまた?って顔ですわーい(嬉しい顔)
足にかけると歩く時に後にさがっていたので
外してあげると少し歩いていましたが
やっぱりジーっとしてしまいます


CIMG3779.jpg CIMG3767.jpg



縞柄をルルにも着せてみました
やっぱり足をかけるとイヤみたいです


CIMG3746.jpg CIMG3763.jpg



ご飯で釣ってみたら食べに来ましたあせあせ(飛び散る汗)


CIMG3766.jpg



みなさんの処の様に良い顔してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
こうやって少しずつ着せていると慣れてくれるんでしょうかね?
撮影も2人係で無いと無理かもしれませんねふらふら





と思っていたら・・・・(*'ー'*)ふふっ♪




そこの可愛いお姉ちゃん揺れるハート
僕とお茶でもしませんか?
(o゚▽゚)oネェカノジョ (*/∇\*)キャッ♪o(゚▽゚o)アソバナイ


それってナンパのつもり?


CIMG3748.jpg


僕も洋服着ててかっこいいでぇ〜るんるん
ヾ(゚▽゚/ ̄車 ̄\ヘイ!! カノジョ♪ノッテカナーイ?


イヤイヤッ!!(;*~∇~)ノシッシッ" ヽ(▼ー▼キ)))オネーチャンアソボウゼ
HEY彼女〜♪ ( ▼▼)y (*∂∂*) キャッカッコイイー!! 
▼▼ヽ( ・・) (;;∂∂) ダ、ダサイ・・・
~l(-"-;)l~ ウルサイナァ・・・(--;)ノ シッシッ


CIMG3749.jpg



チャムのナンパは、不成功に終わりましたとさ失恋
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!





ぴかぴか(新しい)チャムの失恋に同情いただけた方はぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 03:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年12月31日

2007年大晦日

いよいよ今年も今日で最後になりました

関西は昨日から寒波到来でとても寒いです
このままお正月もとても寒い日になりそうです

今年は皆様に色々ご心配をおかけしてしまいましたが
皆様の暖かいお言葉に支えて頂いた1年になりました
感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました

この一年グウタラに過ごしながらあっと言う間に過ぎようとしています
振り返れば人生で一番苦しい1年でしたが
皆様の暖かい言葉や支えで乗り越えてこれました

体力回復と心のリハビリに始めた乗馬ですが
馬に触れながら気分転換や新しい人との出会いの中で
元気を貰うことも出来ました

blogも心機一転で立ち上げなおして、新しく猫つながりでの
お友達も出来て喜んでいます
ランキングに参加してからは、こんな拙いblogを見て下さり
応援して下さっているのがわかり、とても心の励みにもなりました



来年はまた仕事にも復活出来たらいいな〜と思っています
そして拙いながらも我が家のニャンズをご紹介していけたらと
思っていますのでこれからも宜しくお願い致します



猫ポピー君
来年も僕の悪戯を応援してやぁ〜〜るんるん


CIMG0925.jpg



猫ミィーママ
来年も私のファミリーを応援してね〜るんるん


CIMG1103.jpg



猫クレアパパ
来年も僕の家族を('-'*)ヨロシクるんるん


CIMG1143.jpg



猫トゥイティー君
オデブの僕だけれど応援してなぁ〜るんるん


CIMG1647.jpg



猫ミルクちゃん
大人しい私だけれど忘れないでねぇ〜るんるん


CIMG1724.jpg



猫ノン君
14歳になるけれど、まだまだ元気で頑張るでぇ〜るんるん


CIMG3359.jpg



猫ルルちゃん
体は小さいけれどお転婆娘の私も応援してねぇ〜るんるん


de 006.jpg



猫チャム君
意地毛虫の僕の事もちゃんと見ててやぁ〜るんるん


CIMG3159.jpg



我が家の8ニャンズからもご挨拶ですぴかぴか(新しい)

今年一年ありがとうございました
来年もニャンズ共々宜しくお願い致しますハートたち(複数ハート)

皆様良いお年をお迎え下さいd(^_^)ねっ!





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 10:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年12月29日

やっと年賀状投函f(^^;)

夕べから徹夜で年賀状を完成させてやっと投函出来ました(^^;;; ダラダラ

Σ(^∇^;)えええええ〜おそぉ〜〜〜〜って聞こえてきそうあせあせ(飛び散る汗)

みなさんの所へ元旦には届きませんがm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



やっと完成したん?
電気付きっ放しでパパと僕の安眠妨害やったでバッド(下向き矢印)


CIMG1629.jpg


よぉ言うわぁ〜2人で仲良く引っ付きながら爆睡してたやんどんっ(衝撃)




僕も狭い所で寝ながらママに付き合って疲れたわぁ〜


CIMG3643.jpg


ヾ(^o^;)o ォィォィ私の膝の方が痛かったわぁ〜バッド(下向き矢印)




ニャンズ達は勝手なことを言ってますが、しっかり爆睡してたんですよーふらふら


あぁ〜〜〜〜ぁ・・疲れたぁ〜
ホッとしたら睡魔がぁ・・・・・眠い(睡眠)




ランキングに参加してみました
ノンとクレアファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫

posted by クレア at 15:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年12月26日

退避ついでに悪戯

皆さんは素敵なクリスマスを過ごされましたか?

カードを下さった方~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!揺れるハート

私はニャンズと共にボーっと連休を過ごしました(^^;

掃除をしなければならなかったのですが
連休と言う事もあって掃除は無し

元々昔から私は家族が居ると掃除はお休みなんです

ゴロゴロしている家族の中で1人でゴソゴソしててもね〜バッド(下向き矢印)
人に頼むより自分でやっちゃった方が早いって思うから
誰も居ない時に好きなようにする方が楽なんですよねひらめき

でも今年は連休だったから、2日も掃除が出来なくて
もう日にちが無いふらふら
大幅手抜きでやるしかないと諦めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

雑巾を持ってウロウロする私について周るニャンズ
吹き掃除をしていると雑巾にじゃれてくるふらふら
もぉ〜〜遊んで無いんだから〜〜って叫びながらやっていますわーい(嬉しい顔)


ヽ(σ_σ?)ノアリャ?何かママのご機嫌が悪いみたいだニャー
僕は高い所に避難しとこぉ〜〜っと


ke 019.jpg



なんだこれ??食べるもんかニャ?
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン


ke 015.jpg



w(゜o゜)w オォー水が入ってるやん!
喉も渇いたことやし、ちょっと失敬exclamation


ke 014.jpg



(`□´) コラッ!チャムexclamation×2
そんな所の水飲んだらあかんexclamation×2
ひっくり返したらまた用事が増えるんやから止めてぇ〜むかっ(怒り)



うちのママはだいぶイライラしてますなぁ〜
触らぬ神に祟りなしひらめき


ke 016.jpg




とまぁ〜あっちやこっちでいらんことばっかりしてくれますふらふら
猫の手も借りたい師走だと言うのに
我が家には8匹もの猫がいるけど、誰も手伝ってくれませんバッド(下向き矢印)

手を出されると返って用事が増えるので
手はいりませんから、大人しく寝てて下さい(^∧^)タノンマスー





ランキングに参加してみました
ノンとクレアファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫

posted by クレア at 01:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年12月23日

雨の1日

落馬のご心配ありがとうございました
尾てい骨の痛みもほとんど無くなって大丈夫のようです手(チョキ)

今回は、友人がお休みだったので乗馬の後に近くにあるいい気分(温泉)に行って来たのも良かったのかもしれません

前々から乗馬の帰りに行こうと思っていたすずらんの湯いい気分(温泉)です

いつも行く地元の『湯の華廊』やお気に入りの『水春』と比べるとお風呂の種類は少なかったのですが、すずらんの湯は山の中にあるので、露天風呂は山の傾斜を壁にしてあって自然って感じでした
薬草蒸し風呂や露天にトルマリン風呂もありました
岩盤浴は勿論の事ですが、他の所との違いと言えば酵素浴があることです
今回は利用していませんが、また機会があったら酵素浴もしてみたいなぴかぴか(新しい)

泉質は、弱アルカリ単純泉
効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・くじき・五十肩・間接のこわばり・打身・慢性消火器病・痔疾・冷え性・病後回復期

効能が私にピッタリだったので、痛みがましになったのかもしれませんね手(チョキ)



今日の関西は1日中結構な量の雨雨が降っています
久しぶりに1日中雨と言う事で、チャンスひらめきと思い外回りの掃除をしました

我が家はビルマンションなので、階下の人に迷惑がかから無い様に雨の日にすると決めていることがあります
サッシの掃除やベランダ側の窓ガラスや網戸とベランダ全体の水洗いです
雨の日なら小雨水が飛び跳ねてもいいので気兼ね無く出来きますからねっ!


でも猫ニャンズが濡れたベランダに出るのも平気なので、昼寝をしている間にと、こっそり準備を始めると何処からか起きてきて窓の前でスタンバイしてましたあせあせ(飛び散る汗)
どうして私の考えていることがわかるんでしょうね?ふらふら

出るなぁ〜〜exclamation×2って内側に閉じ込めてガラスに水をかけて洗っていると中側からガラスにかかるホースの水にじゃれていましたわーい(嬉しい顔)


雨のお陰で外回りはこれで完了手(チョキ)
家の中はと言うとo( ̄ー ̄;)ゞううむ
後1週間で片付くのか???(;^_^A アセアセ
燃えるゴミ最終日28日・小型ゴミ臨時収集29日
頑張っていらない物をイランッ!( ̄  ̄ )ノ”⌒*ポイ 

( -.-)ノ⌒-~ポイだけとチャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

(一。一;;)エッ?

(-_-;)ウッ! フキフキ_/(´_`;/))オソウジ(((/;´ヘ`)/ ̄フキフキもしますですぅバッド(下向き矢印)


001.gif     007.gif



本日は、クレアとポピーが仲良く私の膝の上に居ます


何か狭いな〜〜お尻の上に寝てるしどんっ(衝撃)


CA330214.jpg



パパのお尻って枕に丁度ええわ


CA330212.jpg


やっぱり2匹は┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。





ランキングに参加してみました
ノンとクレアファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫

posted by クレア at 01:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年12月20日

重いひざ掛け♪

トゥイティー・クレア・チャムに続いて今夜はポピーのひざ掛けでするんるん

ポピーと言えばいつもの悪戯坊主!!
膝に乗っていても神経は面白いことへの興味で隙がありませんわーい(嬉しい顔)


まずは大人しく寝ているご様子


CIMG3616.jpg



(@'_'@)ん?何か言った?


CIMG3619.jpg


別に何も言ってませんよ!


何か僕の悪口が聞こえたような?


CIMG3620.jpg



滅相も無い!!ポピーの悪口なんて言いませんですあせあせ(飛び散る汗)


(* ̄- ̄)ふ〜んそれならええんやけどどんっ(衝撃)


CIMG3621.jpg


気にせんと大人しく寝てていいよ〜


気にせんとって言ってもフラッシュ焚いてたら眩しくて寝られんけどexclamation&question


CIMG3622.jpg


(゚O゚;アッ!そうやったね〜〜(;^_^A アセアセ
目を瞑って寝てたら大丈夫やからさぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


音も気になるんやけど・・・(ーー; ボソッ


CIMG3623.jpg


あ〜ぁカメラのシャッターの音ねぇ〜カメラ


(*´―――――`)ン?何か違う音・・・


CIMG3629.jpg


他には何も無いよ??


イヤ!この音とこの動きexclamation


CIMG3631.jpg


これやexclamation×2


CIMG3625.jpg


こいつや!!ひらめき


CIMG3630.jpg


○ >^*)ガブゥ!
こいつがブラブラして耳障りやったんや!!


CIMG3624.jpg


ちょっと!ちょっと!!それはカメラの紐やんか!
引っ張らんといて〜〜あかんってばぁ〜がく〜(落胆した顔)


( ̄、 ̄)チェッ


CIMG3627.jpg


折角面白いから引っ張ったったのに(-h-)ブツブツ


CIMG3628.jpg


全く油断も隙も無いんやからふらふら


(゚゚;ハッ パパが下で何かしてる!!


CIMG3636.jpg


アレレレ!?(・_・;? この紐はなんや??


CIMG3639.jpg


なんや!!ポピーおったんかexclamation&question


CIMG3637.jpg


おったんか!って僕ずっと前から居るもん
パパこそなんやねんな〜どんっ(衝撃)


CIMG3642.jpg


なぁ?僕ずっと前からここで寝てるよなぁ?
僕が先に来たんよなぁ?


CIMG3641.jpg


(・・*)(..*)ウ・・ウン
悪戯して寝て無いけど、先に居った!居った!



ほんだら僕寝るわぁ〜〜
パパは今日は乗られへんでぇ〜〜
お(メ▼O▼)や(メ▼◇▼)す(メ▼。▼)み(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!


CIMG3617.jpg




ポピーに先を越されたクレアは仕方なく足元で寝ていました


CIMG3187-1.jpg



クレアはいつも下から催促するんですが、子供達に先を越されると
仕方なく諦めて足元で寝たり椅子の下で寝たりするんですよ
子供達にはいつも自分が我慢する優しいパパさんです揺れるハート




ランキングに参加してみました
ノンとクレアファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫
posted by クレア at 00:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年12月16日

膝の取り合い

夕べは私の膝の上で冷ややかな戦いがありました(* ̄m ̄)プッ


何か嫌な予感がするなぁ〜どんっ(衝撃)
なんでコイツ乗ってきたんやexclamation&question




チャムの奴乗って来て何してるん?


?(^^; )"~サア?


僕が先に来て寝てるのに何で?
ママにしがみ付いとこぉ〜


トゥイティーの奴どかへんつもりやなどんっ(衝撃)




それやったら強硬手段に出るしかないなexclamation×2


チャムの奴こんな狭い所で一緒に寝る気かexclamation&question




(`□´) オイッ!そんなとこで寝るつもりか爆弾
俺が先に居るんやからどけよ(=`ェ´=) ム!


(○´ε`○)いけずぅ〜
半分ずつ寝たらええやんかパンチケチくさいなぁ〜むかっ(怒り)




ちょっとだけやったら許したるわexclamation


狭い所に乗って来て取り合いせんでもええやんか〜
それより2人も乗ったら重いんですけどぉ〜〜〜ふらふら




どうせ僕の方がママに近いし〜るんるん
それにしても何か狭いなぁ〜
段々下から押し上げてないか?どんっ(衝撃)


~l(-"-;)l~ ウルサイナァ・・・(*_*(d=(`へ')=b)+o+)ドイテ!




あぁ〜〜ぁexclamationチャムがトゥイティーのお尻をこそっと噛んだみたいで
ついにトゥイティーは下りて行ってしまいましたわーい(嬉しい顔)



あいつなんてちょろいもんさexclamation




どんなもんだい!!
これでママの膝は僕が占領したもんねぇ〜〜〜[壁]`∀´)Ψヶヶヶ





チャムはトゥイティーが乗っているのを見て自分も乗りたくなったらしく
下から座布団を引っかいて訴えていたのをどうすることも出来ないので
ほっていたら足元から乗って来たんですよーがく〜(落胆した顔)
トゥイティーだけでも9キロ程あって重いのに
チャムまで来たら私の足の上に16キロ弱なんですよぉふらふら

┗(;´Д‘)┛超おもてぇ〜━┫0=(><;)=0┣━ ツブレルゥー!!

結局トゥイティーを押しやったチャムはずるずる上に登ってきて
その後は、ちゃっかり爆睡眠い(睡眠)してましたわーい(嬉しい顔)

私のPCタイムは楽なもんじゃないんですよねバッド(下向き矢印)
でもぉ〜可愛い重みに耐えながらPCタイムを楽しんでま〜〜するんるんハートたち(複数ハート)

d( ̄  ̄)ヾ(^o^;オイオイ・・・ドッチヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ揺れるハート
        ↑
     親バカ者ですみませんあせあせ(飛び散る汗)




ランキングに参加してみました
ノンとクレアファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫
posted by クレア at 17:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年12月05日

(o_△_)oギャフン

私がPCをしている最中はいつもの如く膝の上に猫
今日はチャムがお休み眠い(睡眠)でした


CIMG3528.jpg



暫くすると下りて行ったので痛い足を下ろして
メールチェックも完了手(チョキ)そろそろ寝ようかなぁ〜
ふと横を見るとクレアとポピーが眠い(睡眠)


CIMG3190.jpg


気持ち良さそうに寝ているので私は布団を敷いて歯磨きに
(*^-)_[布団]]]]...ずりずり
水道]\¬::;;oo(-ω- )(ノ-ω-)ノ゛゛゛ピッピッ
って戻ってくるとヒョェェ( ̄□||||っ!!


.ハッo(;'0')oシマッタ!布団取られたぁ〜〜〜


ke 021.jpg



ママexclamation&questionお先におやChu(^・^)uuh!みぃ★


ke 022.jpg



Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
(ρ_;)・・・・ぐすん



仕方なく暫く布団の上に座って本を読んでいましたバッド(下向き矢印)

毎夜私はニャンズと布団の取り合いをしていますもうやだ〜(悲しい顔)





ランキングに参加してみました

私とニャンズの布団の取り合いに応援して下さいねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫

posted by クレア at 01:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

