2008年01月27日

にゃらんが北海道に到着

今回の目的地の北海道に到着したみたいです

途中経過の絵葉書をご紹介します


にゃらんからの絵葉書 NO.12(秋田県)


にゃらんからの絵葉書 NO.13(岩手県)


にゃらんからの絵葉書 NO.14(青森県)


にゃらんからの絵葉書 NO.15(北海道)


東北は、高校3年生の修学旅行で行きは寝台車を貸切って8泊9日間で東北一周して来ました
6月で制服も夏服に変わっていたのですが、私達修学旅行生だけは、冬服を着て三宮から出発
帰りは浅草で電車を乗り替え東京から新幹線に乗り帰って来ましたが、新幹線もその時が始めてでした
もう何処に行ったのかすっかり忘れてしまっていますあせあせ(飛び散る汗)
だってぇ〜〜何十年前だ??(;^_^A アセアセ


当時北海道にするか東北一周かのアンケートがあって
北海道の場合は費用などの都合から宿泊数が減ると言われて
殆どの人がそれじゃ〜東北一周が良いexclamationって事になりましたわーい(嬉しい顔)

覚えているのは、十和田湖・小岩井農場・奥入瀬・裏磐梯高原ぐらいかなぁ〜(^^;;;


北海道は、お友達と数年前に1泊ですが函館に行きました
湯の川温泉に泊まりトラピスチヌ修道院・函館山の夜景・金森赤レンガ倉庫・五稜郭等に行き12月の始めだったので、ホテルからいさり火を見ることが出来ましたよぴかぴか(新しい)

北海道は、もっとゆっくりと色々な所に行ってみたいです
そして雪祭りも見て見たいなぁ〜〜


にゃらんの北海道のお土産は、月並みな熊の木彫りでした

hokkaido.jpg

木彫りの熊 (北海道) 北海道といえば木彫りの熊らしいにゃ。
大きな熊が口にサケをくわえてかっこいいにゃ。
今日の晩御飯なのかにゃ?
posted by クレア at 02:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2008年01月23日

小学校同期会の新年会♪

19日は、小学校同期の新年会があり出席して来ましたるんるん

私達同期は、年に1〜2回集まって食事会をしたり
何年かに一度同窓会として集まったりしています

今回初参加の人がいましたが顔を見てすぐに分かりました手(チョキ)
皆さんウン十年経っていても面影は残っているのですが
名前が出てこなかったり、クラスが一緒にならなかった人だと
名前を聞いてもどんな人だったっけ???
と思い出せないことも(;^_^A アセアセ

毎回20名ほどが集まってわいわいがやがやと
楽しい時間を過ごし2次会はカラオケや
3次会・4次会と続くこともあります

わざわざ東京や遠方から帰って来る人もいて
小学校時代の友達とこんなに集まって
仲良くしているのも珍しいのでは無いでしょうかね〜ぴかぴか(新しい)

小学生時代を知られている者同士で今更気取ってみても
あの頃はねぇ〜〜〜なんてばらされてしまいますわーい(嬉しい顔)

本人は全く覚えていないような話が飛び出してくるんですよね
私もその1人なんですがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

私が始めて参加した時にビックリする話が・・・
それは私から被害を受けたと言う男性からの話なんです

何でも私が給食の時に出たゆで卵で
その男性の頭を叩いたと言うか、ゆで卵を割ったそうですがく〜(落胆した顔)

その男性は痛いのと悔しいのとで(;_q))クスンとなっていたら
担任の先生が、『男の子がそんな事位で泣くな!』
って彼を叱ったらしくて、被害者である自分が
叱られた事との悔しさで大泣きしたそうなんです(^^;;;

その話しを彼から聞いた時の私は?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
『そんな酷い事を何で私がしたの????』って状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

その男性曰く
『そんなん知るかぁ〜〜どんっ(衝撃)
僕は叱られた事と痛かった事で悔しくて泣いたんや〜
一生忘れへんでexclamation&question』と・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それを聞いたみんなは
『'O'*) エッ!!そんな事したんやぁ〜〜
それで○○君は、叱られて泣いたんや!』
って大爆笑でした(^^;;; ダラダラ

私は全く覚えが無かったんです!!!(゚ロ゚!(゚ペ?)???
一生忘れへんで〜と言われてひたすら謝りましたけどねわーい(嬉しい顔)
今でも何かの時には、この話が出てくるんですもうやだ〜(悲しい顔)

ウン十年経っても時効って無いんですねぇ〜バッド(下向き矢印)
人に恨みをかうと一緒続くって言うお話ですわーい(嬉しい顔)

皆さんも知らないところで恨みをかっていませんか?

私は同期会に行く度に残りの人生
人の恨みをかうようなことはしない様にしよぉ〜〜っと
再確認させられるんですよねぇ〜〜(;^_^A アセアセ

機嫌良く朝まで遊んで帰って来ましたるんるん(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
posted by クレア at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

記事をサボっていると(^^;;

1月21日は大寒でしたよね

大寒とは
一年でもっとも寒い時期という意味
小寒(1月5日頃)から数えて15日後とされており、小寒から大寒までの15日間と大寒から立春までの15日間の合計30日間を「寒さの内」といい
耐寒のための様々な行事が行われます
寒気を利用した食物(凍り豆腐、寒天、酒、味噌など)を仕込む時期にもあたります


あちこちで雪が降ったりしていますが、
関西も{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜い!!

北海道では、マイナス33.5℃だとか???
バナナで釘が打てるなどと(;^_^A アセアセ
冷凍庫状態の中での生活は、想像出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

関西が寒いと言っても3℃とか0℃
これで寒いと言っていては叱られそうですねf(^^;)


更新をさぼっている間ににゃらんからの絵葉書が
随分溜まってしまいました


にゃらんの絵葉書 NO.5 (愛知県豊川稲荷)

にゃらんの絵葉書 NO.6 (岐阜県白川郷)

にゃらんの絵葉書 NO.7 (石川県輪島)

にゃらんの絵葉書 NO.8 (富山県黒部ダム)

にゃらんの絵葉書 NO.9 (長野県松本城)

にゃらんの絵葉書 NO.10 (新潟県狐の嫁入り屋敷)

にゃらんの絵葉書 NO.11 (山形県最上川)


もう少しで目的地の北海道に到着しそうです
雪祭りに行ってみたいけれど冷凍庫じゃなぁ〜ふらふら
posted by クレア at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2008年01月16日

にゃらんから絵葉書 NO.4

次を滋賀県に設定したらやっぱり早い(^^;;;

今日届いた葉書は滋賀県に到着していましたあせあせ(飛び散る汗)


にゃらんの絵葉書 NO.4


滋賀県に到着したと言う事でお土産も届きました



shiga.jpg


手裏剣 (滋賀県) 滋賀といえば実は忍者の里なんだにゃ。
これで今日から忍者気分なにょだ。
あぶないから人に向かって投げちゃダメなにょだ。




次は思い切って遠くへ
雪祭りを1度見たいと思っているのですが
まだ行ったことが無いんですよねぇ〜
まだ時期的には早いですが、北海道に設定しました
どんなルートで行くのかなぁ?
posted by クレア at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2008年01月15日

久しぶりに打ちっ放しへ

本当は、お正月の間に行く予定だったのですが
時間が取れず今日久しぶりにゴルフ打ちっ放しに行って来ました



CIMG3842.jpg


去年の体力低下と2年ぶりくらいだったのとで
無残な状態でした(^^;;; ダラダラ

ここ2〜3日関西は冷え込んでいるのですが
こんな寒い日の夕方に行くもんじゃないですね〜バッド(下向き矢印)
ちょっと打っては寒くてボイラーの前で体を温めて
また素振りと玉を少し打ってはボイラーの前へダッシュ(走り出すさま)
3時間程がアッと言う間に過ぎましたが、寒かった〜ふらふら


こんな寒い日はストーブの前が一番exclamation×2

CIMG3795.jpg


ママらって、アホちゃうかぁ〜exclamation&question

CIMG3799.jpg



結構広い所なのですが、駐車場も満杯
打席も3階だったので風もあって寒かったかもバッド(下向き矢印)
明日の筋肉痛が怖いなぁ〜(;^_^A アセアセ





一昨日に載せたにゃらんまかせの旅ですが
今回の旅行先の設定は、京都だったんです


昨日届いた絵葉書 NO.2

兵庫から京都へ行くのに奈良を回って行ったみたいです
最近奈良公園の鹿は、凶暴?になったらしく
餌を持っていると奪いに来たり、お尻を噛みに来たりするらしく
箕面の猿と一緒で油断出来ないみたいですね〜


今日届いた絵葉書 NO.3

目的地だった京都に着いたみたいです(はやぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
目的地に到着したらお土産が届くんですよ〜
と言っても登録サイトに画像のお土産ですけどねわーい(嬉しい顔)

にゃらんが首からぶらさげたトランクに入れて
持ってきてくれるんです

目的地が京都だったので、生八つ橋の画像でした

kyoto.jpg



この間お友達と京都に行った時も買って来ましたが
最近は八つ橋の皮も抹茶とか色々ありますが
中身のあんこも芋あん・栗あん・胡麻あん等と
色々ありましたよぴかぴか(新しい)


さぁ〜次の目的地は何処にしようかなぁ〜





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 01:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2008年01月13日

にゃらんから絵葉書 NO.1

右サイドバーに、じゃらんのコマーシャルでもお馴染の
にゃらんと旅行が出来るブログパーツを貼り付けています

目的地の都道府県を設定するとにゃらんが目的地に
着くまでに立ち寄った所の絵葉書を送ってくれます

その絵葉書の第一号が来ました

にゃらんからの絵葉書

にゃらんは、大阪千里の万博記念公園に立ち寄ったみたいです

万博記念公園(万国博記念公園)と言えば岡本太郎さんの太陽の塔
1970年3月14日から9月13日まで開催された国際博覧会(EXPO70)です

開催中は凄い人出で一つのパピリオンに入るのに
数時間の待ち時間があるほどでした


この万博公園には、20代の頃に冷や汗をかいた思い出があります

デートで万博公園に遊びに行った時に、太陽の塔の横に
芝生が敷き詰められた小高い場所があったのですが
そこの芝生に寝転んでいた2人は、いつの間にか爆睡眠い(睡眠)
(゚゚;ハッと気づいて周りを見渡しても誰も居ないあせあせ(飛び散る汗)
時計を見ると閉館時間を30分以上過ぎていてがく〜(落胆した顔)

慌てて門の所に行ったけれど誰もいませんもうやだ〜(悲しい顔)
/(´ヘ`;)\コマッタナァーどうやって外に出ようバッド(下向き矢印)

閉館時に見回りもしないのか??ってぼやきながら
2人で相談した結果『門をよじ登るのはまずなぁ〜バッド(下向き矢印)
って事になって、もう一度公園内に戻ってダッシュ(走り出すさま)
どこか出られそうなフェンスを探しましたダッシュ(走り出すさま)

人通りの無い道に面した所に低いフェンスがあったので
\(^0^)/らっき〜♪ とばかりによじ登って脱出成功手(チョキ)

本当にお馬鹿なデートになって冷や汗をかきましたバッド(下向き矢印)
こんな事をするのは、私達位でしょうねぇ〜(^^;;; ダラダラ
若気の至り???と笑って許して下さいませ
いやー゚。(*^▽^*)ゞエヘヘ わーい(嬉しい顔)
posted by クレア at 00:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2008年01月06日

初荷?

お正月もあっと言う間に過ぎました
昨日か今日から仕事始めの人が多かったかな?
それとも今日は土曜日と言う事もあって
月曜からの人も居られるかもですね〜

皆さんはどんなお正月を過ごされたんでしょうか?
我が家は年始の挨拶回り以外は本当に食っちゃ寝食っちゃ寝の
ニャンズと一緒の日々を過ごしておりましたf(^^;)

そんな我が家に今年初めての宅急便が届きました

(-_-)ノ[] ピンポーン♪
(*゚・゚)ンッ? 誰だ??
○マトですがお荷物が届きました
アラ(^_^?ニャンズの餌は来週のはずexclamation&question

と出てみたらお友達からのお土産でしたるんるん
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

ご当地限定品としての信州のお土産が入っていました揺れるハート



プレゼント 巨峰のKitKat


CIMG3721.jpg CIMG3722.jpg


早速頂くと巨峰がサンドされていて香りとお味で
まるで葡萄酒を食べているような感じで
もしかして酔っ払っちゃう?って感じでしたわーい(嬉しい顔)



プレゼント 野沢菜のPRETZ


CIMG3724.jpg


この箱は大箱で長くて太いプリッツが2本づつ小分けされています
野沢菜大好きな私は!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
ほんのり野沢菜の香りがしていてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




プレゼント 信州あんず味のCollon


CIMG3726.jpg


中のクリームに杏の味と香りがしていて
これもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



プレゼント そして信州限定のキティーシャーペン


CIMG3728.jpg


ペンの上についているキティーちゃんに鎖の手足が
ついていて可愛いるんるん
袋から出してプラプラしているのを見つけたポピーの目が
o(★___________★)o キラァーン!!で危ないどんっ(衝撃)



ママが1人で食べちゃったけどありがとニャン
僕はこのプリッツの袋がカシャカシャ面白そうで
これで悪戯するぞぉ〜〜〜るんるん


CIMG3729.jpg


やほぉ〜何でもオモチャだぁ〜〜いるんるん


CIMG3730.jpg


目の色がパープルと緑になってますわーい(嬉しい顔)
かなり興奮気味どんっ(衝撃)



w(゜o゜)w オォー新しいオモチャか?
ヒャホ〜((o(^∇^)o))わくわく


CIMG3731.jpg


珍しくクレアまで大喜びでじゃれついてましたるんるん



2匹で交替に空き袋をオモチャにしておおはしゃぎ


CIMG3734.jpg


ニャンズには何でもオモチャになってしまいますね



新年早々お土産のプレゼント
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズにもオモチャになって喜んでいましたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 00:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2008年01月01日

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

08_kaga01-1.jpg



1年の計は元旦にありと言いますが

我が家の元旦は、寝正月ですあせあせ(飛び散る汗)

2日と3日は親戚へのお年始のご挨拶

ちょっと記事の更新がお休みになるかと思います

皆様食べ過ぎ&呑み過ぎにはくれぐれもご注意をexclamation

良いお正月をお過ごし下さいねハートたち(複数ハート)

今年もどうぞ宜しくお願い致します ぺこ <(_ _)>
posted by クレア at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年12月12日

神戸&京都♪

ちょっとバタバタ続きで記事オサボリでしたあせあせ(飛び散る汗)

12月8・9日は神戸観光と京都にちょこっと行ってきましたるんるん

8日は遠方から来てくれたお友達の歓迎会を数名でしましたハートたち(複数ハート)

まず神戸の案内として先日ご紹介した神戸市立布引ハーブ園&北野異人館巡りをして、藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚式に使われた生田神社を見学目
その後全員が合流して遅いランチを第一楼での北京料理を頂きました
円卓を囲んで話も弾みあっと言う間の2時間るんるん

その後本当はルミナリエの点灯を見ようと思っていたのに人出が多かったので点灯の時間が早まってお店を出た時には点灯してしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)
取り合えずは神戸の夜景も見れるので神戸市役所展望ロビーに上がりルミナリエの東公園風景ぴかぴか(新しい)と夜景夜を見ました


東公園ルミナリエ風景


CIMG3579.jpg   CIMG3578.jpg



三宮の西側にあるハーバーランド(観覧車の辺り)


CIMG3582.jpg



六甲山側の三ノ宮駅周辺


CIMG3588.jpg


上の画像の暗闇の中にブルーのイカリマークと神戸市のマークと少し右よりにKOBE2007と灯りが灯っているのですが分かり難いですねあせあせ(飛び散る汗)
このシンボルマークがあるのは市章山・錨山にあります

イカリマークと神戸市のマークをアップにしてみました


CIMG3585.jpg



サーチ(調べる) 市章山・錨山←こちらを見て頂くと良く分かると思います


夜景を楽しんだ後は、ルミナリエの行列の中を抜けながら南京町ダッシュ(走り出すさま)
土曜&ルミナリエと言う事もあって沢山の人でしたが長安門を潜り食べ歩きの出来るお店が立ち並ぶ中を進み丁度中央になる南京町広場まで行くとランターンフェアで南京町広場にあるあづまやに龍を飾って電飾されていました手(チョキ)

この広場の西側に豚マンで有名な老祥記(ろうしょうき)があります
このお店は大正4年に創業され神戸の豚マンの生みの親で
1日に13000個を売り上げいつも行列が出来るほどですが
この日も行列が出来ていてお友達の1人が並んで買ってくれましたるんるん
その場で全員が熱々の豚マンを頬張り『美味しいexclamation×2』と納得わーい(嬉しい顔)
女性陣が1個を食べる間に6個も食べていた人ががく〜(落胆した顔)(*^m^*)

そしてルミナリエのアーチを潜る為に行列に並ぼうと思っていたのですが
ルミナリエ開催後初めての土曜日と言う事もあってそれは凄い行列で
元町商店街まで行列が出来ているし最後尾は遥か西がく〜(落胆した顔)
これでは2〜3時間待ちになってしまいそうなので諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ〜途中で少しアーチの様子が見れたからいいかぁ〜f(^^;)

その分時間もまだ早かったのでカラオケカラオケなどを楽しんだ後一部は解散
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
神戸は満室でホテルが取れなかったので大阪での宿泊ホテル
翌日昼過ぎからバス京都へ足を延ばして来ました

あまり時間がなかったので観光らしい事が出来なかったのですが
東本願寺(修復工事中)や本能寺を見てブラブラとして来ました

本能寺本堂


CIMG3589.jpg



子院(宿坊)


CIMG3591.jpg   CIMG3592.jpg



信長公廟と信長公の墓石


CIMG3594.jpg   CIMG3595.jpg



京都はたっぷり時間を取らないと駄目ですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
修学旅行生も沢山見かけましたよ
次回はバスを利用して色々と観光が出来るといいなぁ〜と思いました

遠方から来てくれたお友達を京都駅新幹線から見送って
私も久しぶりの京都を後にしました


よく歩き・よく食べ・よくしゃべりの楽しい2日間はあっと言う間でしたが良い思い出が沢山出来ましたるんるん
気の置けるお友達って本当にいいですよね〜(*^^*)
いつまでも大切にしていきたいと思いました揺れるハート

集まって下さった皆さんアリ\(*^▽^*)/ガトゥハートたち(複数ハート)
またこんな機会を作って続けて行けたらいいなぁ〜と思っていますので
これからも★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス


あれから3日も経ったのにまだ足の三里が痛いのは何故???もうやだ〜(悲しい顔)
引きこもりのせいか・・・歳のせいか・・・"o(-_-;*) ウゥム…
我が身に問うこの3日間(;^_^A アセアセわーい(嬉しい顔)

posted by クレア at 14:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年12月01日

コブクロの歌はいいですね♪

今日からいよいよ12月になりましたね
2007年も残り30日・・って言うと何か気忙しいですね(^_^;)
街のあちこちではクリスマスクリスマス飾りやイルミネーションぴかぴか(新しい)で華やかです

そろそろ掃除を始めないとって12月の始めに毎年思うのですが
毎日ダラダラしてしまって結局年末になってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
今までは仕事もしていたと言い訳もありますが、今年はそう言う訳にいきそうに無いのでやるしかないかな?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
みなさんのお家では如何でしょうか?


今日は買い物ついでに以前ご紹介した箕面湯元水春に行って来ました

CIMG3541.jpg


11月に行った時は丁度バラ湯で、綺麗なバラといい香りに包まれてお姫様気分でフラワーバスを楽しんだのですが、今回はありませんでしたバッド(下向き矢印)
塩サウナと薬用サウナに入り露天風呂の美人の湯に浸かりながらTVを見てゆっくり2時間半ほど浸かってきましたるんるん

片道1時間弱の道のりを大好きなコブクロのMDを聞きながら音楽





コブクロの『ここにしか咲かない花』や『蕾』も大好きなんですが
今回の新曲の『蒼く優しく』もいいですね〜るんるん
コブクロの歌を聴いているとしんみりと考えさせられます
本当は目をつぶって聴くのがいいのですが、運転中はそうはいきませんわーい(嬉しい顔)

サイドコンテンツのYou Tubeもコブクロに変えてみました
posted by クレア at 23:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年11月21日

神戸市立布引ハーブ園

関西も日曜日は木枯らし1号台風が吹いていよいよ冬の到来
月曜日は途端に冷え込みがきつくて最高気温が12℃の寒い1日でした
火曜日は+5℃になって17℃で暖かく感じた1日
そこでお友達と紅葉を見がてらに神戸市立布引ハーブ園に行って来ましたがまだ紅葉には少し早い気がしました

新神戸駅からロープウェイに乗り、風の丘駅を越えて布引ハーブ園駅まで


まずは南方面の生田川を挟んでの神戸の街並みと神戸港
ポートアイランドの沖に薄っすらと神戸空港が見えています


CIMG3429.jpg



神戸の東側で沖に見えているのが六甲アイランド


CIMG3428.jpg



北側の布引貯水池


CIMG3430.jpg



ロープウェイの風の丘駅を過ぎて右手にみえるのがグラスハウス


CIMG3432.jpg



ハーブ園駅が見えて来ました

CIMG3433.jpg



展望レストハウスの奥にあるローズシンフォニーガーデン
6月に来たらバラが綺麗だと思います


CIMG3434.jpg


このローズシンフォニーガーデンの奥には森のホールがあって香りの資料館になっていて2階はコンサートや映写会などが出来る多目的ホールがあります


ハーブ園の方に降って行くと色々な花が咲いていました


CIMG3435.jpg   CIMG3437.jpg



ハーブ園の中は、見本園・キッチンガーデン・ラベンダー園・四季の庭・ミントガーデン・等があってグラスハウス(温室)もあります

グラスハウスの中では、熱帯植物などが咲いています

ブーゲンビリアとマンゴの木


CIMG3438.jpg   CIMG3439.jpg



名前を見てくるのを忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


CIMG3440.jpg



バナナの木


CIMG3441.jpg   CIMG3442.jpg


右側の画像は、バナナの房の先に付いていて花序と言う所だそうです
ちょっとぶれて見難いのですがバナナの実がなるまでの説明がありました

CIMG3443.jpg



グラスハウスを出ると展望デッキがあり神戸の街並みが見えます

左画像の左沖に見えるのが六甲アイランド
右画像の沖に見えるのがポートアイランドとその沖に神戸空港


CIMG3445.jpg



神戸港で木の陰になって分かり難いのですが、
中央の右側の飛び出た木のすぐ左に僅かにポートタワーが見えていて
その沖がハーバーランドです


CIMG3448.jpg



コスモスやセイジなどが咲いていました


CIMG3450.jpg   CIMG3451.jpg


CIMG3455.jpg   CIMG3456.jpg


春だと果実園や風の丘ラベンダー園で綺麗だと思います

風の丘駅までは道沿いにコスモスが咲いていました


CIMG3458.jpg



風の丘駅からロープウェイに乗らずにハイキングコースとして布引の滝を見ながら新神戸駅へ下りて行く事も出来るのですが、私達はロープウェイで降りて来ました


ハーブ園ではクリスマスになるとイルミネーションで飾られぴかぴか(新しい)
神戸の百万ドルの夜景夜が楽しめるので
デートコースムードにピッタリだと思いますよ揺れるハート


サーチ(調べる) 夜景とクリスマスイルミネーション

今年の神戸ルミナリエは珍しくクリスマスより早くて12月6日〜17日まで
今年の作品テーマは『光の紀元』だそうです

作者からのメッセージは

闇の恐怖を打ち消す光の誕生
震災という闇と闘ってきた、神戸の街と人々をやさしく照らした
眩い光は、新たな紀元の象徴
その輝きは、過去への誘いとともに、人と人との出会いを育んでくれる
驚きという無形の価値は、神戸と世界をつなぐ新たなメッセージとなる



ハーブ園の後、久しぶりに北野異人館を周って来ましたが
修学旅行の学生が沢山来ていました


風見鶏の館(重要文化財)と萌黄の館(重要文化財)


CIMG3459.jpg   CIMG3461.jpg



久しぶりに北野を歩きましたが観光客で賑わっていました

私は神戸に生まれて育ちながらも今は大阪寄りに住んでいるので
神戸に行く事も少なくなって震災後は、すっかり変わってしまった神戸
懐かしい街並みも変わってしまったし、馴染みのお店も無くなってしまった所が多いです

大阪の様に地下街が張り巡らされているわけでもなく街自体が小さいし北を見れば山・南は海と方向に惑わされることもありません
そんな小さな街ですが神戸独特の雰囲気があって私は落ち着くし大好きです

来月東京から来てくれるお友達を交えて数名で神戸を楽しむ予定なので
私も久しぶりと言う事もあってその下見も兼ねて歩いて来ましたが
やっぱり学生の頃からの思い出も色々あって懐かしい街です

京都は着倒れ・大阪は食い倒れ・神戸は履き倒れと言うのはご存知ですか?
昔は靴屋さんの多い街でした
そして良質の真珠でも有名なんですよね

皆さんも機会がありましたら小さな街ですが神戸にもお立ち寄り下さいねハートたち(複数ハート)
posted by クレア at 14:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年11月06日

たぬきの違い

私は生まれも育ちも関西ですが、各地に寄って言葉は一緒でも内容が違うことが色々ありますよね
言葉のアクセントだけでも内容が全然違ったりします

文字ではアクセントの違いを表現出来ませんが
「箸」「橋」や「雲」「蜘蛛」など色々あると思います

関西と関東の違いでも色々有る中でエスカレーターの乗り方の違いが有名だと思います
立ち止まるとしたら右側?左側?みたいな目


関西の場合は、立ち止まるのは右側で急ぐ人は左側を歩きますが
関東の場合は、立ち止まるのは左側で急ぐ人の為に右側を開けます

この違いは私も知っていたので気をつけようと思っていたのですが
ついついいつもの様に右側に立って周りをみて慌てて立ち直した経験がありますあせあせ(飛び散る汗)

醤油の使い方も濃い口と薄口の違いみたいなのもありますしね
関東のお友達に聞くと関東の台所には薄口醤油が常備されていないみたいですが、関西では両方使い分けてお料理しますよね


で、こう言う違いは東西どこから変わるのか(分岐点)?って不思議に思いませんか?
勿論風土や風習・気候や気温などなど色々な環境の違いもあると思いますが面白いですよね



そんな中で数日前の新聞に載っていたのですが
うどん屋(蕎麦屋)に行って関西と関東の違いの「たぬき」の事ですひらめき

関西で「たぬき」と頼めば 蕎麦に油揚げを乗せた物ですが
関東では、うどん・蕎麦に関係無く天かす(揚げ玉)が入っています

関西で天かす(揚げ玉)が入っていれば「ハイカラうどん」ってことになりますよね

このこともずっと何処が分岐点なんだろう?って思っていたら新聞に書かれていました

CIMG3265.jpg



伝承料理研究家の奥村彪生さんが昨年東海道を歩いて調べたところ
関が原あたりが混在地になっていて岐阜市では、油揚げと揚げ玉の両方が乗っていて「キツネと狸の化かしあい」と驚かれたそうですわーい(嬉しい顔)


内容が違うのを知らずに自分の地元の感覚で頼んだら( ̄д ̄) エーこんなの注文してないのにぃ〜って驚くことになりますしねあせあせ(飛び散る汗)

メニューだけ見て頼むとビックリすることになっちゃいますから
ちゃんとショーウインドウで商品を確かめてから注文しよぉ〜っとわーい(嬉しい顔)


( ̄。 ̄)ホーーォ。
ママでも新聞読むこともあるんだぁ〜〜


CIMG1121.jpg


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
ノ・・ノンちゃんどんっ(衝撃)なんちゅうことを・・・(゚_゚i)タラー・・・あせあせ(飛び散る汗)






ランキングに参加してみました
クレアとミィーファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫
posted by クレア at 14:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年11月04日

ポーチュラカの押し芽

9月2日のポーチュラカの記事を書く時に調べていたら押し芽で増やせることを知ったので2週間程前にやってみましたかわいい


この画像は9月2日に載せた画像です

Portulaca-5


本当は花が終わって冬越しをさせ来年押し芽をすると書かれていたのですが、取り合えずやってみましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3274.jpg



最初枯れそうな感じで心配していたのですが、1週間程経つと少し元気になって来たのでC= (-。- ) フゥッ
そう思っていたら新芽も出て小さな花まで咲かせてくれました手(チョキ)

時期外れな押し芽をしましたが、来年咲いてくれるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


カニシャボテンの方も段々と蕾が付き始めましたぴかぴか(新しい)
毎年蕾を落としてしまって花を咲かせられなかったカニシャボテンバッド(下向き矢印)
去年から花を咲かせてくれるようになって大喜びしましたが
今年も咲いてくれるのでしょうか??((o(^∇^)o))わくわくるんるん

CIMG3277.jpg






ランキングに参加してみました
クレアとミィーファミリーを見守ってやって下さいね♪


にほんブログ村 猫ブログへ                        日記blogRanking

猫ぽちっとな♪左斜め上 ぴかぴか(新しい)応援して頂けると嬉しいですぴかぴか(新しい) 右斜め上ぽちっとな♪猫
posted by クレア at 15:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年09月29日

ハワイのお土産

ショッピング尽くめで帰りのスーツケースが満タンで入らなかった一番の原因は、箱に入ったお菓子類でした(^^ゞポリポリ

珍しくもないのですが、チョコ・ナッツ類・クッキー類を買って来ました


食べ物の箱を出してカメラってしようと思ったら現れる猫奴がいます
追い払いながらカメラしたのですが、手足が写ってたりしていますむかっ(怒り)

ハート マカデミアンナッツチョコ

CIMG2995.jpg   CIMG2994.jpg




ハート ナッツ類とチーズクラッカー

CIMG2987.jpg   CIMG2990.jpg




ハート チョコクッキー

CIMG2986.jpg


ハート GOLDKENNの3種類セット(CLASSICO・FORTISSIMO・CAPPUCCINO)

(ノlllll;´□)ノあっ!!<(ToT)> シマッタァ!むかっ(怒り)

僕はぁ〜〜このカプチーノがいいかもぉ〜〜〜るんるん

誰もそんな事聞いてないしぃ〜〜〜┐('〜`;)┌やれやれ

CIMG2983.jpg




ハート ナッツ入りバタークッキー類

CIMG2991.jpg


壁|m`)ムフッ これなんですか???

あんたが食べれるもんじゃないのぉ〜〜〜ちっ(怒った顔)
ほんまにじゃましぃ〜〜やなぁ〜〜ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ふらふら


やっぱり我が家で一番興味深々の悪戯坊主はポピーでしたexclamation×2むかっ(怒り)

CIMG2982.jpg




クラブ Marlboroのお徳用セットとMILD SEVEN (SUPER LIGHTS)

どちらも私の物では無いのですが、このMarlboroのお徳用セットは初めてで、一番お徳用と勧められて$45でした

MILD SEVENの方は、ソフトを買いたかったのに間違えてボックスをかってしまったのですが変わったボックスだったので載せました

CIMG2998.jpg   CIMG3000.jpg


目 MILD SEVENのボックスの仕組みは横開きになっています
デザインもトランクの様になっていてちょっとお洒落るんるん

CIMG3004.jpg   CIMG3006.jpg





ダイヤ 風で周る飾り物

インターナショナル・マーケット・プレイスで今回見つけた飾り物ですが、風を当てて回すと立体的に見えて綺麗だったの買ってしまいました
デザインは色々あって、これは鳥が中に居ますが太陽やトンボやハートなど色々ありました

deji 001.jpg


目 回してみるとこんな風に見えますよ〜






スペード 機内で貰ったお水240ml

何気に可愛いくて大きさも丁度いいので持って帰って来ましたわーい(嬉しい顔)
中身を入れ替えて使ってもいいかなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜これも一つの記念ってことで(^0^; アハハ…

CIMG3012.jpg





あなたの旅の思い出をブログに書こう!
posted by クレア at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

ハワイ旅行♪ NO.11

皆さんにご紹介しながら私の備忘録として書いてきたハワイの旅行記事ですが、長い間お付き合いありがとうございました

いよいよ今日で旅行最終日になりました

昨日の記事のラストで書いた荷造りですが、どうなったでしょ??

連日ホテルに買って来たまま置いていた品物をぜ〜〜んぶ各自のベッドの上に並べてみるとヒョェェ( ̄□||||っ!! って状態でした(;^_^A アセアセ

私もさることながらお友達も大変な状態でマジで悩んでましたが
夜中の4時頃までかかってあせあせ(飛び散る汗)スーツケースの中をまるでパズルをするようにあ〜でもない、こ〜でもないと入れ替えて至難の業で詰め込んで、いざ蓋をしようとしたら閉まりませんふらふら

私の体重と力を使っても閉まらず、お友達に(・_・)∂"チョット来てぇ〜〜
とお友達の体重も借りてわーい(嬉しい顔)やっとのことで閉まりましたC= (-。- ) フゥッ
これで私は手荷物無しでヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

お友達の方はと言えば、どんなに悪戦苦闘しても絶体絶命がく〜(落胆した顔)
仕方なくスーツケース以外に手荷物1個と買いたてのカバンバックの型崩れを防ぐ為に持ってきたバックと入れ替えて早速使う事にわーい(嬉しい顔)

もう絶対開けられへんぞぉ〜〜〜開けたら閉められなぁ〜〜〜い!!と叫びながら、睡眠不足は帰りの飛行機で寝たらOKってことでやっと安心して寝ることが出来ました(=^^ゞ ポリポリ


こんな事を書いてたらどれだけ買ったんやぁどんっ(衝撃)って思われますねぇ〜
箱入りの物もあるし結構かさばるんですよねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
でもこれでもまだ今回は、マシな事があるんですよぉ

と言うのは、DFSギャラリア(免税店)で買い物をしていたら、その品物はホノルル空港での受け取りになるので、これが全部手荷物になってしまうのですが、今回はその荷物がありませんでした手(チョキ)

ただ、最後にホノルル空港内のセキュリティーゲートを通ってからのDFSギャラリアで買ったタバコ等だけが手荷物になりました



では、最後に滞在期間中にカメラ撮った画像の幾つかを載せますね


ハワイの横断歩道の信号機信号は、白色の手手(パー)の表示になると横断OKなのですが、白色表示からすぐに赤色の手(パー)表示になって点滅します
時間的に白色の手(パー)は、5秒位しかなく赤色の手(パー)の方がずっと長いです

左画像は白色の手(パー)表示で横断スタートって感じかなぁ〜
右画像は赤色の手(パー)表示で急いで横断して下さいって感じかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG2952.jpg   CIMG2948.jpg


押しボタン式横断歩道の押しボタンはこんなのです

CIMG2957.jpg


車道は日本と反対なので、ちょっと違和感がありますねぇ〜
アラ(^_^?

CIMG2954.jpg


左画像がリムジンで、右画像がハワイのタクシーです

CIMG2950.jpg   CIMG2958.jpg


私達の泊まったホテルホテルのクヒオ通り側です

CIMG2949.jpg   CIMG2960.jpg


左画像は、ナマハマ通りに面したホテル正面玄関
右画像は、ホテルのフロント

CIMG2962.jpg   CIMG2964.jpg


ホテルのロビーですが、皆さんノートPCで何かされてます

CIMG2959.jpg


ロビーの周りには花壇や鯉のいる池がありました

CIMG2966.jpg   CIMG2967.jpg




残念なことに画像はこれで終わりなんですバッド(下向き矢印)
いつもの如く肝心なところで失態をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァ
帰りのホノルル空港内をカメラ撮るつもりでいたのですが、デジカメのSDカードのメモリーが無くなってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
そんなに沢山撮ったつもりはなかったのですが、画素数を上げていたり、映画ムービーを撮ったりしたので容量が足りませんでした
(;^_^A アセアセ←言い訳ばっかりですぅあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳でホテルを9時30分に出発して、ホノルル空港12:40発
JALウェイズ飛行機でハワイを後にして、帰国の途に着きましたダッシュ(走り出すさま)


帰りの機内での食事は2回、離陸1時間後にレストラン昼食として

ポークカレーライス 又は、鶏御飯 (私は鶏御飯を選択)
カレーコロッケ・ゴボウサラダ添え
親子焼き/サツマ芋旨煮・日本そば・洋梨のチョコレートスース掛け

ファーストフード軽食として、着陸の2時間前に

クロワッサンサンドウィッチ マカロニサラダ添え
ダイスカットフルーツ

飲み物は勿論どちらも飲み放題でコーヒー・紅茶・日本茶・ジュース類・アルコール類が出ます

荷造りでの寝不足や遊び疲れも出て、機内では食っちゃ寝眠い(睡眠)食っちゃ寝眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)日付変更線を通過して日本時間16:25に大阪関西空港に到着予定でしたが、予定より45分程早く関空に到着しました

長いようで短い4泊6日のハワイ旅行が、アッと言う間に終わってしまいました(_ _。)・・・シュン
3年前の時はロミロミ(マッサージ&エステ)を楽しんだりもしたのですが、今回はショッピングツアーになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
次回は、フラダンスやハワイアンキルトなどの講習会に参加してみたいなぁ〜と思います

って今度はいつ行けるんだろう?(ーー;).。oO(想像中)

と思ったのも束の間で、すぐ現実に引き戻されてがく〜(落胆した顔)カードの請求書がぁぁぁ〜〜((((_ _|||))))ドヨーンと重たく肩にのしかかって来ましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
明日からは、重湯をすすっての生活をexclamation×2と心に誓った私でした[岩陰]T-T)ダー




ながぁ〜〜い私の備忘録にお付き合い頂いてありがとうございました揺れるハート
これからは、私の重湯生活を応援してやって下さいませねexclamation&questionわーい(嬉しい顔)





あなたの旅の思い出をブログに書こう!
posted by クレア at 00:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年09月28日

ハワイ旅行♪ NO.10

今日は、ハワイ滞在最終日

買い忘れや思い残すことの無い様にショッピングがく〜(落胆した顔)

DFSギャラリア(免税店)前から出ているアラモアナショッピングセンター行きのトロリーに乗って出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

トロリーを待っていると白いハトが沢山居ましたのでカメラ

CIMG2912.jpg



トロリーは、行き先によってラインで色分けされています
ピンクラインは、アラモアナ・ショッピング・ライン
イエローラインは、ローカルショッピング・ダイニング・ライン
レッドラインは、ホノルル市内観光ライン
ブルーラインは、オーシャン・コースト・ライン

1日4ライン乗り放題パスだと$25
4日4ライン乗り放題パスは$45

と言ってもツアーで行くと何処の旅行会社でも乗り放題パスが付いていますし、もし付いていない場合でもJCBカードを持っている人ならカードを提示すれば乗れる専用トロリーもあります


左画像が普通のトロリーで、右画像がJCB専用トロリーです

CIMG2946.jpg   CIMG2947.jpg



トロリーの中の座席は幾つか種類がありますが、こんな感じです

CIMG2913.jpg




トロリーは、大きなホテル前などに停車場があり、市内観光を少し兼ねながらのコースで走ってくれます
トロリー内から景色を撮ってみました目

左画像に見えているバスがありますが、ハワイではトロリー以外に
ザ・バスと言うのも走っていて目的地に行く事も出来ます
その他の交通手段は、タクシーやリジムジン等です

CIMG2914.jpg   CIMG2915.jpg


CIMG2916.jpg   CIMG2922.jpg




ヨットハーバーが見えて来ました船

CIMG2918.jpg   CIMG2920.jpg



少し余談なのですが、ハワイでいつも感心する事がありますひらめき

それは、駐車場入口駐車場や人の多く集まる場所などで車が走行に注意しなければならない所は、必ず速度を落とさせる為に道路に盛り上がりをつけてあります目
かなりの高さがあるので、徐行で乗り上げてもショックがある程で絶対に速度を上げて通過車(セダン)することは出来ません
安全対策をちゃんと考えて人に優しいハワイなんだと、いつも感心させられます☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!揺れるハート

CIMG2944.jpg   CIMG2945.jpg



余談続きで、車のナンバープレートはこんなに可愛い虹模様がついていてハワイらしいですよねぇ〜(*^^*)

CIMG2943.jpg



アラモアナ・ショッピングセンターに到着ダッシュ(走り出すさま)

このアラモアナ・ショッピングセンターは、ハワイ最大のショッピングセンターで面積も広く構造も多少複雑で百貨店、スーパー、ブランドショップ、ギフトショップ、大食堂など、なんでもそろうアメリカのショッピングセンター形式です
今回は駐車場の一部を改装中でした

1階をストリートレベル・2階をモールレベル・3階をアッパーレベル・4階をホオキパテラス/アッパーレベルと呼ばれています

1階のストリートレベル中央に『マカイ・フード・コート』と呼ばれる大食堂レストランがあり、ハワイ・中華・アジア各国・日本食・イタリア・メキシコの料理店などでフードコート中央の座席で食べられます

下記のリンクを開いて、一番上の見だしの中にある『About Us』
クリックして頂くと、このショッピングセンターの敷地の大きさがお分かりになると思います

 サーチ(調べる) アラモアナショッピングセンターのwebサイト

ショッピングセンターの1階中央には、センターステージがあり色々なイベントをしているのですが、今回は思わず見入ってしまった可愛いショーをしていましたるんるん

老人会??又は、習い事の発表会??と勝手に想像したのですが
7〜80代と思われる年代の方々がタップダンスをしておられましたぴかぴか(新しい)

CIMG2923.jpg   CIMG2924.jpg



そんな年代だとは思えないスタイルの良さと動きに
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

CIMG2931.jpg



この素敵な笑顔と可愛い衣装に
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

CIMG2926.jpg   CIMG2928.jpg


周りで見ておられる人達の顔もw(゚ー゚;)wワオッ!!だったりニコ(o^−^o)ニコだったりでしたが、お友達も私も職業柄このご老人達の笑顔や前向きなお姿に感心するやら驚くやらで見入ってしまいました
(*'▽'*)わぁ♪すご〜〜いexclamation×2
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ

外国人特有の大らかさと、明るさが表れていると思いました
この年齢でこれだけのタップが踏めるなんて超素晴らしいexclamation×2ぴかぴか(新しい)
このパワーに私も元気を貰いました(*^^*)

みなさんもこのにこやかで楽しそうな雰囲気を是非味わって下さいませd(^_^)ねっexclamationハートたち(複数ハート)





広いセンターでのショッピングを楽しみながらランチタイムるんるん
最後のランチは何にしょう??o( ̄ー ̄;)ゞううむ
そろそろ日本食が恋しくなって来ました
って、ラーメン食べたじゃん!って言われそうですが(^^ゞポリポリ

結局4階の『京都王将』で和食バイキングを食べることにしましたわーい(嬉しい顔)

この『京都王将』は、餃子の王将が「京都王将」と「大阪王将」の二種があって、その「京都王将」と関係があるのか調べてみたんですが、わかりませんでしたバッド(下向き矢印)


「餃子の王将」ついでにまた余談なのですが(^^;;
私は餃子の王将が「京都王将」と「大阪王将」の二種あることは知っていたのですが、色々調べていると二種あるり理由がわかりましたので、ちょっと書いて置きます

ペン 「餃子の王将」という商標を使っているのは「京都王将」の方で、もとはひとつの会社だったのが、あるとき分裂し、大阪王将が飛びだしたそうです


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

バイキングの品数はとっても沢山あり、食べ切れませんふらふら
好きな量だけお皿に取り分けるバイキングになっているのは、お寿司とデザートだけで後のおかずの品は、ほんの一部を除いては一鉢ごとに別けられています

私が取って来たのはこれです

CIMG2933.jpg   CIMG2935.jpg


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!はっきり言って欲張りすぎました(^^;;; ダラダラ
一皿の量も沢山入っていて全部食べられませんバッド(下向き矢印)
もぉ〜〜無理ぃ〜〜〜(´△`)ゲッ(´3`)プー!ふらふら

でもぉ〜〜〜まだデザートがあるよぉ〜〜〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
と悪魔の囁きが・・・・・・演劇

CIMG2941.jpg


右斜め上これは決して1人分じゃありませんよexclamation×2
お友達と半分こして、食べましたからねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!お腹一杯と言いながら、まだ食べてるし・・・
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ

お味は濃口醤油を使用していましたが、お袋の味って感じで日本食そのもので美味しかったですよるんるん手(チョキ)


お腹一杯exclamation×2買い物も一杯exclamation×2で、アラモアナ・ショッピングセンターを後にして一旦ホテルにダッシュ(走り出すさま)
その後、入荷待ちだった品物を貰いに行って、DFSギャラリアへ着いたのが閉店1時間前で1階で物色していたらアッと言う間に時間が経って閉店になってしまいましたふらふら

さぁ〜〜これからホテルに帰って荷物の整理をしなければなりません
(゚O゚;アッ!と気が付いたら夕食を食べていませんでした
でも流石にランチが堪えていて食欲もあまり無かったし、時間も遅くなってしまったので帰り道にあるデニーズに入り、サンドイッチを二人で別けて食べましたf(^^;)



今夜で最後のカラカウア通りにあるブランドショップが並ぶ所のイルミネーションを見ながらホテルホテルに戻りました

左画像は、ブランドショップの一部
右画像は、ブランドショップ最後のお店の前のイルミネーションです

CIMG2498.jpg   CIMG2909.jpg



ホテルに帰って荷物詰めですが、スーツケースに納まるんだろうか??
手荷物無しで帰国する為に、来る時は1/4以下で来たのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

明日私達はホテル前に9時半集合ですが、スーツケースのお迎えが7時半に来て先に空港まで運んでくれます

最後の最後まで夜遊びをして、時間も1時を回ってしまいました
寝る時間を惜しんで荷物詰めなんですがぁ〜〜〜ふらふら

結果はどうなることやら????爆弾




あなたの旅の思い出をブログに書こう!
posted by クレア at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年09月27日

ハワイ旅行♪ NO.9

旅行記事をちょっとサボってしまいましたが
前の記事のサンセットは、楽しんで頂けましたでしょか?
期待を持たせながら少ない画像でヾ(_ _*)ハンセイ・・・ですあせあせ(飛び散る汗)


ワイキキビーチでサンセットぴかぴか(新しい)を見た後にフラダンスショーがあり
子供達のフラダンス等を見ることが出来ました


CIMG2885.jpg


次は動画映画をご紹介しますので、ボリュームにご注意下さいね音楽

こちらはショーでのウクレレ演奏の動画です
南国ムード満点ひらめき






次の動画は、女性のフラダンスです
この女性は、この日がお誕生日バースデーだったみたいで、かわいいレイかわいいをかけて貰ってみんなからお祝いされていましたハートたち(複数ハート)






もっと長くフラダンスショーを見て居たかったのですが
今夜は素敵なディナーレストランをしようと決めていたのでビーチリゾートを後にしてレストランに向かう途中で舗道に銀色の銅像が・・・

前回ご紹介したのは金色の男性でしたが、今度は銀色ですNEW
左画像が銀色の男性でセサミストリートのぬいぐるみを抱いています
(画像では、金色の様に見えてしまっていますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
右画像は前回ご紹介した金色の男性です

CIMG2892.jpg   CIMG2814.jpg




こんな街頭芸を見ながら歩いていて(゚O゚;アッ!と思った事がありました
今まで何気に通るバスバスを見ていてバスの前に棚の様な金具がついていたのですが、衝突時の防御的な物と思っていたら違いましたどんっ(衝撃)

カメラ左画像のバスの前に自転車を乗せて走っているのが見えますか?
(手ぶれで観難くてすみません)
乗客の自転車を乗せるための物だったんですよねぇ〜ひらめき
これは便利ですよねっ!
自転車で走っていて疲れたら自転車ごとバスに乗れるなんて
イイネ |ー^)b
是非日本にもこんなバスが欲しいですexclamation×2
3台くらいの自転車は乗せられそうでしたよ手(チョキ)

カメラ右画像の様な自転車が舗道のあちこちにあるので、なんだろう?と気になっていたのですが、ここに自転車を駐輪しても決定と言う意味のようですぴかぴか(新しい)
ハワイで見かける自転車には、日本の様にスタンドが付いていなくて
何か物や壁等に立てかけて置くので、この自転車型の所に自転車を立て掛けてチェーンをかけパスワード駐輪しても良いと言う事みたいです

中々考えていますねぇ〜〜日本の様に乱雑に自転車を駐輪している所は全くありませんでしたパンチ

CIMG2893.jpg   CIMG2888.jpg





さぁ〜〜目指すは、豪華ディナーるんるんるんるん
ワイキキ・ビジネス・プラザ最上階の回転式展望レストランレストラン
トップ・オフ・ワイキキでのステーキ&シーフードのディナー(^ー,^)

最初の頃にご紹介した夜景の街並みで見えていました
画像の中央道路の右手の方に白く三角に光っている所がこのレストランです

CIMG2795.jpg



このレストランは、ハワイで唯一の回転式展望レストランとして有名で1966年に創業、2007年度シーフード、ステーキ&パシフィック・リムのベスト・レストランにも選ばれた本格派で、ワイキキ中心の高層ビル最上階から楽しむ360度のパノラマ・ビューがロマンティックなんですぴかぴか(新しい)
1時間で一回転するのですが、決して目が回ることはありませんよわーい(嬉しい顔)

テーブルがどうなっているのかと思っていたら、店内の中心は円形のバーになっていて、それを取り囲むように窓まで段差をつけてあります
その段差ごとにテーブルが配置されていて3段階に別れて景色が見える設定になっていました

CIMG2894.jpg   CIMG2904.jpg



う〜〜ん お腹が空いたなぁ〜〜〜
私達にとって今までに無い豪華なディナーレストランになりましたるんるん
アルコールを頂かない私達はジュースで
( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪

メニューのお品書きを貰ってくるのを忘れたのでお料理の名前がわかりませんふらふら

クリーミーなドレッシングがかかった野菜サラダ
右画像のお味なんですが、一口食べたらたこ焼き?お好み焼き?
って感じがして、中にきざんだタコが入っていましたわーい(嬉しい顔)

CIMG2897.jpg   CIMG2898.jpg



パンについてきたバターは、クリームバターにアーモンドなどがブレンドされていてほんのり甘みがあって(o^-')b グッ!

CIMG2900.jpg   CIMG2901.jpg



左画像は、左からシーフードコロッケの感じかなぁ?
中央はまさしく厚切りステーキがミディアムでるんるん
右側は、ロブスターの切り身や野菜が入ったクリームシチューパイみたいな感じでしたが、パイがサックサックで(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

この3品はかなりボリュームがあってお腹いっぱいになってしまいました
最後はデザートのシャーベットですが、クーラーがガンガンに効いていたので体が冷えて寒くて少ししか食べられませんでしたバッド(下向き矢印)

食べる前に画像を撮るのを忘れてちょっと減ってますねぇ〜f(^^;)

CIMG2902.jpg   CIMG2907.jpg



おいしかったにゃー〜(=^・・^)ノ>゜)##)彡
ε= o(´〜`;)o タベスギー苦しいぃ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

私達に取っては、今までに無い豪華ディナーで、ワイキキの夜景を全貌しながら大満足でしたるんるんるんるんぴかぴか(新しい)


いよいよ明日は、ハワイで過ごす最後の日になりました
明日の予定は、初日に通り抜けただけのアラモアナショッピングセンターとDFSギャラリア(免税店)に行って最後のショッピングになります
買い忘れの無い様に・・・ってまだ買うんかいぃ!!ヤレ┐('〜`;)┌ヤレ

と言う事で今夜は||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪




あなたの旅の思い出をブログに書こう!
posted by クレア at 17:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年09月23日

ハワイ旅行♪ NO.8

3日目の夕方編ですが、この記事が一番オススメかもひらめき

ぴかぴか(新しい)何よりワイキキビーチからのサンセットが見られますぴかぴか(新しい)

(゚O゚;アッ!こんな事を言ってしまったら、皆さんに旅行後半の記事を見て頂けなくなるかも・・・(^^;^^;^^) アセアセアセ


最初の方でお話しましたが今までにハワイに来た時は、春ばっかりで
至る所に色鮮やかにかわいいお花が咲いていて目に飛び込んで来ましたが、今回なんか寂しいなぁ〜何でかなぁ?って思っていたら、お花の数が少くないのに気が付きました

年中殆ど一定の季節感のハワイですがお花は、やっぱり咲き乱れ色鮮やかな時期とに別れるんですねぇ〜¢(ーー;メモシトク・・・


ここは東西に走るクヒオ通りと南北に走るカイウラニ通りが交差する三角州になった所のアイナハウ・パーク公園内にあるプリンセス・カイウラニ像です

カイウラニ像


この辺りは、カラカウア王、リリウオカラニ女王の妹リケリケ王女と、その夫スコット・アーチボールド(後にオアフ州知事を勤める)が住む邸宅と美しい庭園があった場所で、この女性の銅像がその娘で23歳の若さでこの世を去った「プリンセス・ビクトリア・カイウラニ」ですもうやだ〜(悲しい顔)

詳しくは右斜め下のリンクをご覧下さい

 サーチ(調べる) 『プリンセス・カイウラニ像』


今までの様にあまり花に目が止まらない時に変わった色のハイビスカスを見つけました
ブルー系と言うより薄いグレーでしたよかわいい

CIMG2862.jpg


この近くでは、赤いハイビスカスが見つからず上下画像の3色でした
新しく咲いた花をと探したのですが黄色しか見つからず、後はまだ蕾だったりして傷んだお話しか撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

CIMG2860.jpg   CIMG2864.jpg


ハワイでのかわいいお花ついでに、ちょっと寄り道なんですが
ホノルル空港に着いた途端にいい香りが漂っているのは、ハワイアン・レイでポピュラーに使われるプルメリアの香りです

色々とハワイのお花について検索してみると面白い事が載っていましたので、幾つかリンクしてみますね

どんっ(衝撃) ちょっとビックリしてしまったのは、近藤純夫さん(ケイビング(洞窟探検)のスペシャリスト、エッセイスト、そして翻訳家)が、ハワイの花図鑑を出版された時のインタビューの内容でした
その一つにハワイのハイビスカスだけでも6000〜7000種あるそうですがく〜(落胆した顔)

 サーチ(調べる) ハワイアン・ガーデン〜楽園ハワイの植物図鑑出版インタビュー


かわいい こちらではハワイのお花(植物)の画像が沢山載っています

 サーチ(調べる) ハワイの花(植物)
 サーチ(調べる) ハワイの花と木

かわいい こちらは、花以外に哺乳類・鳥・蝶なども載っています

 サーチ(調べる) HayaのHawai‘iプチ図鑑 

かわいい こちらは、ハワイと一言で言ってしまいますが、本来ハワイ諸島は小さな島や無人島を除けて主要な8つの島から出来ていて、州の木は、ククイ(ロウソクの木)で、各島ごとにシンボルカラーや花も決まっているそうです

 サーチ(調べる) ハワイ州各島の花と色



ヽ(^^ヽ)話題を元に戻して(/^^)/わーい(嬉しい顔)

アイナハウ・パーク公園を南下(ワイキキビーチ側)すると、キングス・ビレッジがあり裏手から入って行くことになりますが、丁度毎夕刻に行われている近衛兵交代儀式をしていて近衛兵と記念撮影もして貰えて私達も撮影して貰ったのですが、生憎友達のデジカメに入っていますので私達の前に撮って貰っていた人達の画像を載せていますf(^^;)

カメラ左画像は、私達の前に撮って貰っていた人達
カメラ右画像は、キングス・ビレッジの正面入口

CIMG2867.jpg   CIMG2869.jpg


こちらでもキングス・ビレッジの画像が紹介されています

 サーチ(調べる) 茶の間(キングス・ビレッジ)

キングス・ビレッジの入口すぐ南側にエルビス・プレスリーが居ました
柱| ̄m ̄) ウププッ

CIMG2873.jpg




段々と陽が暮れて来たのでワイキキビーチへと向かいましたリゾート

まず目に入るのが左画像のデューク・カハナモク像ですが、逆光で失敗して暗くてよく見えませんねぇ〜(;^_^A アセアセ
右画像は、デューク・カハナモク像に向かって左側景色です

デューク・カハナモク像の綺麗な画像及び歴史は左斜め下のリンクからご覧下さい

 サーチ(調べる) 『歴史を物語るワイキキの銅像プロフィール』

CIMG2877.jpg   CIMG2875.jpg





ひらめき さぁ〜〜〜〜いよいよ・・・・でぇ〜〜〜〜す演劇exclamation×2
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ワイキキビーチでのサンセットをご覧くださぁ〜〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

・・っと皆さんにご期待をかけ過ぎてしまいましたバッド(下向き矢印)(;^_^A アセアセ
沢山カメラ撮ったのですが同じアングルの為に抜粋して4枚だけにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
m(*- -*)mス・スイマセーン  m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その代わりと言っては何ですが・・・・(言い訳がましいむかっ(怒り)もうやだ〜(悲しい顔)
最後に素敵な動画をサイトからお借りしてきましたので
ご覧下さいませぇ〜〜〜ぺこ<(_ _)>キスマーク


CIMG2878.jpg   CIMG2879.jpg



CIMG2880.jpg   CIMG2882.jpg



サーチ(調べる)蔵出し映像です。万人が愛する「ワイキキのサンセット」掛け値なしの美しさです![アメーバビジョン]



あなたの旅の思い出をブログに書こう!
posted by クレア at 16:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年09月22日

ハワイ旅行♪ NO.7

3日目の朝で〜〜〜〜す

夕べ目覚まし時計を7時にセットして寝ました
今日は、ワイケレ・プレミアム・アウトレットへバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

40分ほどバスに揺られてオープン20分前に到着手(チョキ)
お店の開店は、10時からなので待ち時間の間に貰った抽選券を引きに行ったり、私は朝1番の喫煙タイムをしました(^^;

帰路のバスのお迎えを13時・15時・17時と選べるのですが、今回は一便早めの15時にしました
つまり10時〜15時までの5時間なのですが、ここの敷地内全部をゆっくり見て周ろうと思ったら1日あっても足りないかもぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

そう言ってもさっさと周れば周りきれるのですが、そこは女のショッピングで色々と物色もあってキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
(・_・ ))))巡回(((( ・_・) ←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
などなどで時間がかかるんですよねぇ〜〜柱| ̄m ̄) ウププッ

ワイケレ・プレミアム・アウトレットの説明としては

オープンエアの広々としたエリアに50軒を超すファクトリー・アウトレットショップが整然と並び有名ブランドの直営店やアメリカ有数の大型デパート、サックス5thアベニューのOFF5thとバーニーズ・ニューヨーク・アウトレットをはじめ、カジュアルウエア、子供服、シューズ、ジュエリー、サングラス、時計、旅行鞄、食器、サプリメント... などなど、ありとあらゆるアイテムの専門店が揃っています

モール内は、他のショッピングセンターに比べるとシンプルで、すっきりとした雰囲気です
それぞれのショップ内にも凝ったディスプレイは、ほとんど無くてアウトレットらしくいかにも合理的なレイアウトになっています
でも、どのショップも決してバーゲン商品が山積み状態という訳では無く、とても見やすく綺麗に置かれていて品揃えはアウトレットといえども、ハワイではここにしかないブランド直営店やデパートが多数出店しているのも大きな魅力で、バラエティに富んで多彩なセレクションです

定価の25%-65%オフは当たり前で、そのオフからまだバーゲン値引きされる商品もあったりして、上手く希望商品と出会うことが出来るとひらめき超ラッキーですよぉ〜〜グッド(上向き矢印)

今回お友達が更にバーゲンでCOACHの二つ折りの財布を$85でゲットしていましたよw|;゚ロ゚|w マジッ!?
気に入った商品が見つかったら速攻でゲットするのがオススメです

詳しいショップの内容は、ワイケレ・プレミアム・アウトレットHPのリンクでご覧になって下さいねぇ〜


アウトレットには毎回来ていますが、今回は2時間も短いどんっ(衝撃)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュで
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪


ヾ(゚ー゚ヾ)〜アッチヘフラフラ・・・〜(ノー゚)ノコッチヘフラフラ,,わーい(嬉しい顔)
って忙しくて画像は撮り忘れていましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ランチもオリジナルサンドを食べて時間に追われながらの
5時間もアッと言う間にタイムアウト時計


行ったことのある方やショッピング好きの女性ならこの状況を
きっと理解して貰えると勝手に思い込んでいます(^0^; アハハ…

つまらないトロリーの画像だけでお許し下さいねヾ(_ _*)ハンセイ・・・爆弾
でもアウトレット内の駐車場での撮影ですf(^^;)

ワイケレ



帰りのバスは、みんないっぱいショッピングした荷物を持っています
みなさんもお疲れモードでバスの中では
(-_ゞ ネムネム (-_-).。oOO グゥグゥ
一旦ホテルに戻って休憩\(- -;) モシモシ〜!?

カメラまたもやホテルの窓越しに取ったダイヤモンドヘッドと街並み

CIMG2858.jpg   CIMG2850.jpg



カメラこちらは、ズームでワイキキビーチ西側
『ワイキキ・ビーチウォーク再開発プロジェクト』地域の西側です

CIMG2853.jpg   CIMG2854.jpg




カメラこちらは、ビル越えのワイキキビーチのズーム

左画像でビルの間から沢山サーフィンをしているのが見えますか?目
右画像ではヨットが浮かんでいます
何処までも続く真っ青な海とブルーの空・地平線
澄み切った景色がと〜〜〜っても綺麗で気持ちがいいグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

CIMG2857.jpg   CIMG2855.jpg



勿論買い物疲れにへこたれず30分ほど休憩していざ出陣がく〜(落胆した顔)
途中寄り道をしながらワイキキビーチでのサンセットを見る為にるんるんぴかぴか(新しい)

その様子は次の記事に載せますねぇ〜〜夜
サンセットが綺麗なので期待していて下さいd(−_^)ネッexclamation&question



あなたの旅の思い出をブログに書こう!
posted by クレア at 13:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年09月21日

ハワイ旅行♪ NO.6

2日目の続きですくつくつ

ショッピングの荷物を一旦ホテルに置きに帰ってきましたf(^^;)
疲れた足を休めながら夕方近い海側(ワイキキビーチ)の景色をカメラ

左の画像のビルの間に見えているのがワイキキビーチ
右の画像は前の記事でお話した『ワイキキ・ビーチウォーク再開発プロジェクト』のMapをクリックしたら出てくる場所に当たる所です

CIMG2816.jpg   CIMG2820.jpg




さぁ〜夕方からの行動開始で〜〜〜す(遊び族わーい(嬉しい顔)

今度はクヒオ通りを東(ワイキキビーチ方面)に向いて歩き
またもやショッピング???
ワイキキ・タウン・センターを抜けてインターナショナル・マーケット・プレイスの裏側から入って行こうとしたら音楽が聞こえてきて2階にあがって行くとフラダンスショーをしていました
もう少し早く行けばゆっくり見られたのですが最後だけでしたふらふら

CIMG2821.jpg   CIMG2823.jpg




愛想の良いお姉さんに見送られてインターナショナル・マーケット

ここの正面入口は、カラカウア大通りに面していて、数多いショッピングプラザの様にビルでわなくて露店になっています
1957年にオープンしてワイキキ最古の古いショッピングモールで
正面入口には、樹齢100年以上の巨大なバニヤンツリークリスマスがあり、その木の周りに沢山の小さなお店(屋台)が集まっていて敷地内には、ヤシの木や竹が配されていてポリネシアンムード満点
中央部には、小さな池や滝などもあります

CIMG2499.jpg



アロハやムームー・Tシャツ・木彫品・アクセサリーや小物類のお店が多くてフリーマーケットの感覚で楽しめます

私がいつもここで楽しみなのが、画像のロウソクに彫り物がしてある物なんですが、1本のロウソウを作る時に何層もの色で作られていて表面を暖めて少し柔らかくしながら堀込を入れて作っていくとこんな綺麗な飾りになるんですよ〜ぴかぴか(新しい)
一番最初のウン十年前にハワイに来た時に感動してからハワイに来る度に見るのを楽しみにしていて色々な形が増えて豪華になっています
結構なお値段がするのでウン十年前は1$=340円だったので10cm位の物しか買えずあせあせ(飛び散る汗)3年前に来た時に20cm程の物を買って帰りました
見ているだけでも綺麗し楽しいんですよねぇ〜〜るんるん(*^^*)

CIMG2825.jpg   CIMG2827.jpg

CIMG2824.jpg



すっかり陽も落ちて足も疲れてきたので帰路に向かう西方面に向かって歩いてセンター・オブ・ワイキキの前を通りました
本当は何度も通っているのですが、夜景としてカメラ撮影しましたわーい(嬉しい顔)

旧映画館のワイキキ・シアター3の跡地に立てられた2階建てのビルで映画館の時の『WAIKIKI』と書かれたイルミネーションが中央にあって綺麗でした

CIMG2829.jpg




前の記事で金色の男性の事を書きましたが、夕方から沢山の芸道人が、舗道のあちこちに現れて色々なパフォーマンスや似顔絵書き・手作り商品の販売などがされているのですが、今回ご紹介するのは風船人形です

これは日本でも色々な所で見かけるので珍しくないかもしれませんが
ちょっと微笑ましくて可愛いい光景だったのでカメラ撮って来ました

おじさんの手にはペンギンが付いています目
その他には亀や蜜蜂・スパイダーマンなど20種類位希望で作ってくれるそうなので私は猫を希望してみたのですが、猫猫=キティちゃんらしくて諦めましたバッド(下向き矢印)
帰国するまでに萎んでしまいますしね〜わーい(嬉しい顔)

CIMG2830.jpg   CIMG2832.jpg



外人の女の子が希望した物を作り始めたおじさんです
C= (-。- ) フゥ〜〜っと色々な色の風船を膨らませ組み立てて
いきますワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

CIMG2831.jpg   CIMG2833.jpg


完成した風船に今度はカラーマジックで絵を書き始めました
お目目にお鼻にお口・・・・( ..)φカキカキ
まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪と待ち続ける女の子るんるん

(^o^)/ハーイ出来上がりぃ〜〜ぴかぴか(新しい)
ブルーの首輪とリードをつけたピンク色の犬プードルの出来上がりです

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
(/^^)/やったぁやったぁやったまーん
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
と喜ぶ女の子の顔がと〜〜〜っても可愛くて(⌒〜⌒)ニンマリのひと時でした揺れるハート

CIMG2834.jpg   CIMG2835.jpg



可愛い表情に見とれていた私達ですが、
すっかりレストラン夕食を食べるのを忘れていましたアチャ・・・(ノ_< ;)
と言うのもランチのロコモコが何故か重たくてお腹が空いた感じが
しなかったのですが、思い出したら急にお腹が空いて来ましたf(^^;)
時間も遅いし何にする??
!(・。・)b 「そうだ!」ラーメンが食べたいexclamationいい気分(温泉)

カラカウア大通り西の端の方に3件のラーメン屋さんがあって
その中のラーメンなかむらで食べる事にしました

ここはタレントの小倉智昭さんがオーナーの有名店で、北海道の石狩にある本店から取り寄せたレシピをハワイの製麺所で忠実に再現して、コシのある麺作りに拘っておられるとかひらめき
おすすめは、ハワイのローカル料理オックステール・スープと、ラーメンをドッキングさせてあり、1日限定数のみの「元祖オックステール・ラーメン」らしいのですが、夜遅くに行ったので当然ありませんでした
定番ラーメンもレベルが高く、セットメニューも人気があって地元の人も多く訪れると言う事だったので、醤油ラーメンと半チャン(焼き飯)のセットメニューを注文して、例のクーポンでドリンクがサービスになりました
お味は、どちらもしっかり濃い味付けで美味しかったですよ手(チョキ)



ハワイでは、陽が落ちてくると肌寒くなって来ます(((~ヘ~)))さぶっ
暖かいラーメンを頂いて満足v(=∩_∩=)
ブランドショップ店が並ぶ通りのヤシの木にイルミネーションがつけられていて綺麗でしたぴかぴか(新しい)
ショップは22時に閉店するのですが、CHANEL前で記念撮影カメラ

闇夜に映える私exclamation&question
イヤイヤ o(>_<)o ・・暗闇の姿しかお見せできません
と言いつつCHANELの白黒にピッタリのワンピース姿
後ろのマネキンそっくりの私σ( ^ー゚)うっふん♪


がく〜(落胆した顔)ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
まったく急に何を言い出だすのかと思ったら・・・』←闇の声


いやー゚。(*^▽^*)ゞエヘヘ
ハワイの陽気で頭が・・・・・・


『頭はいつも一緒exclamation×2(ーー; ボソッ』←誰かの声

o( _ _ )o ショボーンバッド(下向き矢印)

CIMG2838.jpg   CIMG2840-a.JPG



<(ToT)> シマッタァ! ハワイに来てボケ突っ込みをやってしまいましたバッド(下向き矢印)

綺麗な夜景の横にお見苦しい者を載せてしまいました(^^;;; ダラダラ
おまけに、ド・厚かましい事まで・・・(゚_゚i)タラー・・・
折角のハワイ♪大胆に任せて言ってみたかったんですぅ〜m(_ _)m

ご心配なくexclamation×2最初で最後の1枚ですからぁ〜〜〜(*^m^*) ムフッ
オットット!⌒v⌒v⌒ヽ(*゚ω。)ノミ(/。ω。)/ドテッ!!
パタッ(o_ _)o~† (゚0゚ ;)アッ!!シンダゾ。。。(/~0~)/霊柩車!!
こらぁ!(メ゜゜)ノ。゜ ゜゜ 。。ヘ(。>_)ノダッシュー!


真面目な記事の作成で頭がおかしくなりました~(=^‥^A アセアセ・・・
長い記事を読んで下さっている皆さん失礼しましたm(_ _)m
(▽`llllll)\(|||`□´|||;;)どうも。こいつが迷惑かけました

ってことで、今日最後の喫煙をしてあせあせ(飛び散る汗)
ライトアップぴかぴか(新しい)された道をホテルホテルへ向かってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

明日はワイケレのアウトレットに行くので朝1番のバスバスです
集合8:45なので7時起きぃ〜〜〜時計
シャワー小雨をして早く寝ないとぉ〜〜〜ふらふら

歩き疲れてZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


あなたの旅の思い出をブログに書こう!
posted by クレア at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

