2008年03月03日

ノンちゃんが虹の橋へ…

皆さんご無沙汰しています

義父の死からバタバタ続きで今だに更新出来ずにいます


そんな中で、昨日我が家の長老であった
ノンちゃん(mix)が、突然虹の橋へと旅立ってしまいました

本当に突然で、人工呼吸と心臓マッサージに応えること無く
私の手の中で息を引き取りました

義父の三十五日のお参りから、いつもより早めに帰宅して
その30分後の出来事でした

家族が見守る中だったことだけが幸いでした


何故急に?!と思う気持ちだけが空回りして…
悔しさと無念さで頭がいっぱいです


メインクーンファミリーは、みんな元気にしています
猫には関係ないのかも知れませが
本日は、友引ということもありましたので
ノンちゃんは、私のそばにおります


またしばらくの間ご迷惑をおかけしますが
落ち着くまで宜しくお願い致します


本日は、携帯から投稿しました
posted by クレア at 20:29 | Comment(10) | TrackBack(0) | 報告 | Edit
この記事へのコメント
久々のニャンコ記事……と見たら思いもよらない悲しい記事でした

心優しいノンちゃんはお義父さまが寂しくないようにそばに行ってあげたんだと思います。

ノンちゃん、楽しい話題をたくさんありがとう。

天国からお義父さまと共にメインクーンとクレアの両ファミリーを見守ってね。
Posted by すまいる♪ at 2008年03月04日 00:10
ビックリしました。
とても悲しいです。

そうですね、きっと今はお義父様のそばにいる事でしょう。

あちらでゆっくり休んでね。

みんなの事を見守ってくれていますね。
クレアさん、大丈夫でしょうか?とても心配です。
Posted by dino at 2008年03月04日 11:51
お久しぶりです
クレアさん大丈夫ですか?
突然でビックリされたでしょ
聞いた私も凄くショックですが
私よりもクレアさんの方が当たり前ですが
とってもショックだったと思います
でも他のにゃんずの為にも元気になってくださいね
ノンちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます

すみません私事なのですが
転職をすることにしまして
しばらくブログの方をお休みさせてもらうことにしました
時間があるときにはまたお邪魔させてもらおうと思ってますので
よろしくお願いします
Posted by ぷぅ at 2008年03月04日 16:48
お久しぶりです、ノンちゃんのご冥福、
滋賀からお祈り申し上げます。

ノンちゃん、急に亡くなって、クレア様ご一家も、
お寂しいとお察しします。

体壊さないでね。
Posted by 猫組 at 2008年03月05日 22:52
クレアさんの悲しい気持ちが伝わってきます。
お義父様が亡くなられてすぐのことで、大変に心を病めていると思います。
ノンちゃんも今きっと、虹の橋からクレアさん達に感謝をしていると思いますよ。
あまり気の利いた言葉が見つかりませんが、クレアさんが元気になるのを私はいつまでも待っていますよ。

Posted by 姫女苑 at 2008年03月10日 03:27
しばらくご無沙汰いている間に
お義父さまに続いてノンちゃんも亡くなられたのですね。
さぞかしお力落としのことと思いますが
せっかく元気を取り戻されたところなので
ご自身のお体を大切にお過ごしくださいね。
何のお力にもなれませんが
ノンちゃんのご冥福をお祈りいたしております。
Posted by マオ at 2008年03月19日 22:29
しばらくご無沙汰しててごめんなさい・・・

お義父さんに続いてノンちゃんまで・・・。
なんとお声をかけていいのか気の利いた
言葉が見つからないけど、
虹の橋にはうちのきゃろちゃんがいます。
ノンちゃんと一緒に仲良く遊んでねと言っておきましたので今頃一緒に遊んでくれてるかな?

クレアさんもいろいろと大変だったけど
元気になる日を楽しみにしています。

ノンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by みかん at 2008年03月27日 06:56
お久しぶりです。

お義父さまとノンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
どう、コメントを残せばいいかとても悩みました。
クレアさん、色々あって大変かと思いますがお体を大切になさってくださいね。
元気になる日をお待ちしております。

Posted by ねこネコこねこ at 2008年04月26日 13:19
クレアさん、ご無沙汰しておりました。
昨日ここにきてノンちゃんのことを知ったのですが、何と言っていいのか分からずにコメントを残せませんでした。
そして昨日ほぼ半年ぶりくらいに他のにゃん友さんのブログも見て、度々私のブログにコメントしてくださっていた方が2月に亡くなっておられたことも知りました。
命の儚さを思い知った気分でとてもショックでした。
命には限りがあるとは分かっていても、大切な存在の死を身近に経験することは、残されたものにとってこれほど辛いことはないでしょう。
私にはまだ、うちの猫達の最後の瞬間に思いをめぐらせることすら出来ませんから。
クレアさん、ノンちゃんの死はあまりに突然でしたが、クレアさんが外出から戻るのを待ってくれていたことが、ノンちゃんの精一杯の感謝の気持ちだったんだと感じましたよ。

いまはまだお辛いでしょうが、1日も早くクレアさんに元気が戻ることと、ノンちゃんのご冥福を心よりお祈りします。




Posted by miro at 2008年05月06日 12:47
お久しぶりです
お元気ですか?
突然で申し訳ありませんが
今回ブログを閉鎖させてもらうことにしました
久しぶりのコメントでこんな内容で申し訳ありません
今まで本当にありがとうございました
たまにはお邪魔させてもらおうと思ってますので
よろしくお願いします
それではまたお邪魔させてもらいますね
Posted by ぷぅ at 2008年06月16日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力・閲覧者には非公開です]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88127989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。