2008年01月30日

ぐうたらママ返上に・・(^^;;; ダラダラ

去年の1月に思う事があって2個の仕事を辞めてしまいました
昼間は介護職・夕方からは診療所の夜診(夕方からの診察)
での受付及び調剤&患者さんの介添えをしていました

その後、色々なダメージとストレスで体調を壊し
色々な症状の表れにビックリして病院のお世話になり
薬を飲みながらも治まらない症状にMRI検査もしました
検査結果としては、何の異常も無くホッとしながらも
食事も取れず急激な体重変化で最高13kgまでダウンバッド(下向き矢印)

子育てをしながら、ずっと仕事をして来た私ですが
気力や体力も無くなって自信喪失状態になり
心配して下さるお友達にも色々と迷惑もかけましたあせあせ(飛び散る汗)

何とか体力作りをしなければと思い立って
心のリハビリを兼ねて乗馬も始めニャンズや動物に
癒されながら、この1年間ぐうたらママで
過ごして来ました(;^_^A アセアセ

3ヶ月前頃から働いていた診療所の先生から仕事への
復帰のお誘いを受けてはいたのですが
自信も無く踏み切れずにいました
毎月息子の皮膚のお薬で特別調剤して貰っている
ビタミンのお薬を貰いに行く度にお誘いを受けていて
悩んでもいたんですけどね

私が辞めた後も人の補充をせずに、朝診の子が夜も
入ったりして忙しくしているのは、他のスタッフからも
聞いていましたが、今日お薬を貰いに行ったら
またお誘いを受けて

『困っているから手伝いに来て!』と・・・・

私の体調の事は、劇痩せを見て指摘されたので
話してはいますが、返事にモタモタしている間に
ナースシューズの注文まで・・あせあせ(飛び散る汗)

『まぁ〜体慣らしで2/1からリハビリ兼ねてな!』って・・・


もうはぐらかす訳にもいかず

『(・・*)(..*)ウ・・ウン 私でよければ・・・・
夜診でいいんですよねぇ〜』と受けたら

『取り合えず朝から来てぇ〜〜夜は、いつからでもええわ』


『[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
朝からですか?ぐうたらしてるのに起きれるかなぁ〜〜バッド(下向き矢印)


『まだ2/1まで日にちがあるから慣らしてぇ〜〜
無理な時は休んでええし乗馬行く時は優先してええで〜
休む時はゆうてくれたらええから、不定期になってもええし』


『は・・・はい・・・バッド(下向き矢印)


『と言う事やらからな〜グッド(上向き矢印)』とスタッフに・・・


こんな気ままな好条件の仕事があるわけも無く
と〜〜っても嬉しい話ですが、そんな無責任な事が
私に出来るはずもありませんふらふら


先生が母屋に行ってからスタッフに

『出戻りですが、宜しく』と言いながら
『どうしよう???』と話していたら

『先生がああ言ってるねんから暫く隔日にでも来たら??
2/1って事は、金曜日からやねぇ〜歓迎会しよかぁ〜グッド(上向き矢印)

『(・・*)(..*)ウ・・ウン 日にちの事先生に相談しといてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


って頼んで帰って来てから、調整しといてって何日あるん??
とカレンダーを見たら2/1まで2日間しかないやん!!!がく〜(落胆した顔)

本当の事言うとまた不眠に逆戻りしていて
お薬に頼ってるんですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
体と心の準備がぁ〜〜(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ



と言う訳で、後二日で私のぐうたら生活に(;_;)/~~バイバイ
すっかりサボり癖が付いているだけに疲れそうです
ブログ更新出来るのかなぁ???
(´ヘ`;)ハァー不安がいっぱいだぁ〜〜バッド(下向き矢印)





そんな事を考えながらブログの記事を書いている横で
ミルクが落ちそうになりながら爆睡中眠い(睡眠)


CIMG3920.jpg



布団を敷いて寝る準備をして戻ってくると
ニャンズに占領されていましたもうやだ〜(悲しい顔)



CIMG3918.jpg


ママは、早く寝ないとダメなんですよぉ〜〜
少し寝る場所を譲って下さい(T-T)








ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 00:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit
この記事へのコメント
あらら[Em164]2/1ってすぐじゃないですか
しばらくお仕事してないで急にすると
凄く疲れると思うので体に気をつけてくださいね
でもどんなことがあってしばらくお休みしていたのかはわかりませんが
体重が10`以上も減るっていうのは相当大変だったと思います
クレアさん無理しないで頑張ってくださいね
年下の私がいうのも何ですが私の場合は
お外で働いてる方が逆に気分転換になったりするんですが
介護とかそういう仕事となるとまた別なのかな?
とにかくクレアさんファイト〜[Em158]
応援してますっ
Posted by ぷぅ at 2008年01月30日 15:43
[Em148] ぷぅさんへ♪

そうなんですよぉ〜本気になるにはもう少し時間が欲しかったなぁ〜(^^;;
食べられる様になったので今は3kgくらいは戻りましたよf(^^;)
ご心配ありがとうございます[Em146]
本来の私は働くの嫌いじゃ無いので働いている方が気晴らしになるんですけどねぇ〜
今回みたいに引っ張って貰って出る事で気晴らしになってくれるとは思うんですが・・

介護職は、利用者さん以外にもご家族の関係とか色々な事があってストレスはかなりの抱え込みますよー
でも遣り甲斐があって私は大好きな仕事なんですけどね〜

診療所の仕事内容も1年前まで7年間して来た仕事なので初めてと違う分楽ですしね
とにかく頑張ってみますねぇ〜
応援アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
Posted by クレア このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2008年01月30日 23:59
そんなにやせちゃったんですか?
いろいろ大変そうでしたものね。

でも、体調も戻ってきたようですし少し体を動かすのもいいかもしれませんよぉ。
無理せずぼちぼちやっていけると良いのではないでしょうか。
頑張りすぎないでくださいね。
Posted by dino at 2008年01月31日 01:31
[Em148] dinoさんへ

(・・*)(..*)ウ・・ウン
私もこんな事になるとは思ってませんでした[Em162]

自分からだと中々腰が上がらないし、誘って頂ける内が華ですもんねぇ〜(^0^; アハハ…
すぐに一生懸命になってしまう性格なんで困ったもんですわぁ〜

ありがとうございますm(_ _)m
ぼちぼち頑張ってみますねー
お小遣いの為にも[Em168][Em140]
Posted by クレア このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2008年01月31日 01:57
わぁっ(^^;;) アセアセ
随分急に決まったんだねぇ

お仕事再開で気分がまぎれたり、生活が規則的になったり
良いこともいろいろ・・・って思うけど

何事もいい加減にはできないクレアだから
ムリしちゃうかもっていうのがちょいと心配

「いい加減」は「良い加減」でもあるんで
ぼちぼちなぁぁ〜〜〜〜

ニャンズたちはちと寂しがるねぇ(ToT)
Posted by すまいる(^^♪ at 2008年02月02日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力・閲覧者には非公開です]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。