2008年01月27日

にゃらんが北海道に到着

今回の目的地の北海道に到着したみたいです

途中経過の絵葉書をご紹介します


にゃらんからの絵葉書 NO.12(秋田県)


にゃらんからの絵葉書 NO.13(岩手県)


にゃらんからの絵葉書 NO.14(青森県)


にゃらんからの絵葉書 NO.15(北海道)


東北は、高校3年生の修学旅行で行きは寝台車を貸切って8泊9日間で東北一周して来ました
6月で制服も夏服に変わっていたのですが、私達修学旅行生だけは、冬服を着て三宮から出発
帰りは浅草で電車を乗り替え東京から新幹線に乗り帰って来ましたが、新幹線もその時が始めてでした
もう何処に行ったのかすっかり忘れてしまっていますあせあせ(飛び散る汗)
だってぇ〜〜何十年前だ??(;^_^A アセアセ


当時北海道にするか東北一周かのアンケートがあって
北海道の場合は費用などの都合から宿泊数が減ると言われて
殆どの人がそれじゃ〜東北一周が良いexclamationって事になりましたわーい(嬉しい顔)

覚えているのは、十和田湖・小岩井農場・奥入瀬・裏磐梯高原ぐらいかなぁ〜(^^;;;


北海道は、お友達と数年前に1泊ですが函館に行きました
湯の川温泉に泊まりトラピスチヌ修道院・函館山の夜景・金森赤レンガ倉庫・五稜郭等に行き12月の始めだったので、ホテルからいさり火を見ることが出来ましたよぴかぴか(新しい)

北海道は、もっとゆっくりと色々な所に行ってみたいです
そして雪祭りも見て見たいなぁ〜〜


にゃらんの北海道のお土産は、月並みな熊の木彫りでした

hokkaido.jpg

木彫りの熊 (北海道) 北海道といえば木彫りの熊らしいにゃ。
大きな熊が口にサケをくわえてかっこいいにゃ。
今日の晩御飯なのかにゃ?
posted by クレア at 02:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit
この記事へのコメント
わぁぁぁ〜〜なつかしい

こんな熊の木彫りσ(・・*)のウチにもあったなぁ
父親が北海道出張で買ってきたよ

・・・・つか当時出張のオトーサン
100%お土産はコレではなかったかしら〜
ウチはあと「バター飴」というのをよくもらった
ザラザラしてて舌が痛くなるやつ(笑)
Posted by すまいる(^^♪ at 2008年01月28日 00:12
[Em148] すまいるさんへ♪

(^-^*)(..*)ウンウン
我が家も小から大まであったよー

そう言えばバター飴もよく貰ったなぁ〜
昔のお土産の定番だったのかもぉ〜[Em140]
熊をいっぱい貰っても困るよね[Em140]
Posted by クレア このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2008年01月29日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力・閲覧者には非公開です]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80814200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。