2008年01月23日

やっぱり寒がり?

我が家では息子が歩き始めた頃から
コタツは使かわずホットカーペットです

エアコンの暖房は、頭の上から温風が来るのが嫌いで
めったにつけることもありません
3年前まではファンストーブも使っていましたが
猫達が走り回るのもあって点け無くなったのと
南側の部屋って結構暖かいし、暖冬だったりもあって
慣れてしまって今年は出す事もしていませんf(^^;)

ただ部屋はそんなに寒く感じなくても
椅子に座ってジッとしていると足元が冷えて来ますので
ハロゲンストーブで足元を暖めていると
猫が座ったり寝ていることがあります


ミルクは、しっかり温まるように
まん前に座って暖まっています


CIMG3873.jpg CIMG3874.jpg



チャムは、それとなく当たってる?


CIMG3890.jpg CIMG3891.jpg



クレアもさり気なく当たってますね


CIMG3795-1.jpg CIMG3799-1.jpg



雪が降っているときもベランダで走り回ったり
外を眺めていたりするんですよね〜
元々メインクーンは山の寒い所に居た猫種なので
寒さは平気なはずですが、我が家は温まるのも好きみたいです

ただ部屋中が温まると涼しい部屋に行ったりしています

長毛の猫の肉球の間にある、はみ出した毛は、
雪の上で肉球を守る役目と滑り止めに生えているみたいです

我が家の長老ノンもペルシャが混じったmixなのですが
体の毛は短くても凄く密集していて
メインクーン程ではないですが、肉球の毛も少し長いんですよ





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 10:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit
この記事へのコメント
えぇ!!
暖房をほとんどつけないなんて羨ましいです
私仙台なんですが暖房つけなかったら
凍死します(笑)
めちゃめちゃ冷え性っていうのもあるんですが・・・
メインクーンちゃんって寒さに強いんですかぁ[Em158]
初めて知りました
うちのにゃんずは寒がりばっかりだからなぁ〜[Em164]
Posted by ぷぅ at 2008年01月23日 10:30
クレアさん、お久しぶり〜♪
ウチに毎回遊びに来てくれて本当にありがとネ!!((((●・ω・)ノvvv
ストーブの前に座るのはどこのニャンズも一緒ですねぇ。(笑)
ただ、ウチのは温風が出てくるだけなんですがね。(o^∇^o)ノ
ストーブは暖かいから近づき過ぎると、ニャンズのお毛毛が・・・ボゥッ!!Σ(´□`;)
でも、ニャンズがストーブの前にいる風景ってなんだか和みますよねvvv
Posted by 姫女苑 at 2008年01月23日 19:05
童謡の♪〜ゆーきやこんこん♪で歌われてる
♪ねーこはコタツで丸くなる♪
ってホントだぁ(^O^)
…ストーブだけど(笑)

結構近くにいると毛が焦げないかハラハラじゃない?
ってそんな鈍感じゃないか(^^)ゞニャンズは
Posted by すまいる♪ at 2008年01月23日 23:04
[Em148] ぷぅさんへ♪

仙台で暖房無しでは凍死するよねぇ〜[Em140]
冷え性だったら尚更辛いでしょうね〜
私の手は冬は重宝がられて夏は嫌がられる程暖かいんですよ
パイ地を作る時ってネタにバターを練りこみながら何層にも折りたたむのに、私は氷水に手を浸けて冷やしながら作ってもバターが溶けて層になってくれないんですよね(^^;;; ダラダラ

長毛は基本的に寒さに強く、暑さに弱いんですが、我が家は適当に暖も取り、暑さにも結構強いんですよ〜
ちょっと変かもぉ〜〜(;^_^A アセアセ


[Em148] 姫女苑さんへ♪

おおぉぉぉ〜w(*・o・*)wヽ(;▽;)ノおひさっ!!

ファンヒーター系は、余り好きじゃ無いみたいなんですよ〜[Em156]
扇風機やクーラーの冷たい風はいいみたいですが、温風がイヤみたいです[Em162]
ハロゲンの熱も強いからちょっと前で温まったら離れて行くし、ずっと居る時はチャムやクレアみたいに微妙に暖かい所にいますよ[Em140]
あちこちで雪が降っていますが、風邪ひかないようにねぇ〜[Em136]


[Em148] すまいるさんへ♪

昔実家で猫や犬を飼っていた時にコタツに入って寝てるんだけれど、温まりすぎて酔っ払った状態になって腹ばいで出てきてフローリングの上で伸びきってて面白かったよ〜(*^m^*) ムフッ

ハロゲンの熱は強いから前に座るとブルンブルンってしてて、すぐにどこかに行っちゃうよ[Em140]
ストーブよりガスコンロを使っているときに上ってきてシッポや髭を焦がしたりするんだよね〜[Em162]
その方が目茶怖いんだよなぁ〜[Em144]
Posted by クレア このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2008年01月24日 02:54
すごく不思議な事なんですが・・・・

昨日まで何度来ても16日の記事までしか見られなかったんです。
で今日22〜24まであるのにビックリ!

どうしてなんでしょうか?
うちのPCってそういう事が多くって・・・・どこかやっぱりおかしいのですかねえ。
Posted by dino at 2008年01月24日 11:39
[Em148] dinoさんへ♪

Σ(^∇^;)えええええ〜そうなんですか?
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
そう言えばPCの修理出来たんですよねぇ〜?
ディスクのクリーンアップとか、一時ファイルの履歴を削除とか一度されてみては?
されておられるんだったらヽ(~〜~ )ノ ハテ?
PCに詳しく無いので原因が分かりません[Em156]
お力になれなくてf(^_^; スンマセン[Em162]
Posted by クレア このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2008年01月25日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力・閲覧者には非公開です]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80161916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。