2008年01月23日

小学校同期会の新年会♪

19日は、小学校同期の新年会があり出席して来ましたるんるん

私達同期は、年に1〜2回集まって食事会をしたり
何年かに一度同窓会として集まったりしています

今回初参加の人がいましたが顔を見てすぐに分かりました手(チョキ)
皆さんウン十年経っていても面影は残っているのですが
名前が出てこなかったり、クラスが一緒にならなかった人だと
名前を聞いてもどんな人だったっけ???
と思い出せないことも(;^_^A アセアセ

毎回20名ほどが集まってわいわいがやがやと
楽しい時間を過ごし2次会はカラオケや
3次会・4次会と続くこともあります

わざわざ東京や遠方から帰って来る人もいて
小学校時代の友達とこんなに集まって
仲良くしているのも珍しいのでは無いでしょうかね〜ぴかぴか(新しい)

小学生時代を知られている者同士で今更気取ってみても
あの頃はねぇ〜〜〜なんてばらされてしまいますわーい(嬉しい顔)

本人は全く覚えていないような話が飛び出してくるんですよね
私もその1人なんですがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

私が始めて参加した時にビックリする話が・・・
それは私から被害を受けたと言う男性からの話なんです

何でも私が給食の時に出たゆで卵で
その男性の頭を叩いたと言うか、ゆで卵を割ったそうですがく〜(落胆した顔)

その男性は痛いのと悔しいのとで(;_q))クスンとなっていたら
担任の先生が、『男の子がそんな事位で泣くな!』
って彼を叱ったらしくて、被害者である自分が
叱られた事との悔しさで大泣きしたそうなんです(^^;;;

その話しを彼から聞いた時の私は?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
『そんな酷い事を何で私がしたの????』って状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

その男性曰く
『そんなん知るかぁ〜〜どんっ(衝撃)
僕は叱られた事と痛かった事で悔しくて泣いたんや〜
一生忘れへんでexclamation&question』と・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それを聞いたみんなは
『'O'*) エッ!!そんな事したんやぁ〜〜
それで○○君は、叱られて泣いたんや!』
って大爆笑でした(^^;;; ダラダラ

私は全く覚えが無かったんです!!!(゚ロ゚!(゚ペ?)???
一生忘れへんで〜と言われてひたすら謝りましたけどねわーい(嬉しい顔)
今でも何かの時には、この話が出てくるんですもうやだ〜(悲しい顔)

ウン十年経っても時効って無いんですねぇ〜バッド(下向き矢印)
人に恨みをかうと一緒続くって言うお話ですわーい(嬉しい顔)

皆さんも知らないところで恨みをかっていませんか?

私は同期会に行く度に残りの人生
人の恨みをかうようなことはしない様にしよぉ〜〜っと
再確認させられるんですよねぇ〜〜(;^_^A アセアセ

機嫌良く朝まで遊んで帰って来ましたるんるん(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
posted by クレア at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit
この記事へのコメント
小学校の同窓会がずっと続いてるってすごい(@_@;)
結束力うらやましぃな☆

男のコの頭でゆで卵割ったクレア(≧▽≦) っははは
彼は今まで何人のヒトにこの思い出を語ったやら(笑)

でもセンセー太っ腹だね(^.^)b
今どきこういう先生いないよなぁ(;^_^A
Posted by すまいる♪ at 2008年01月23日 22:50
[Em148] すまいるさんへ♪

やっぱりそう思うでしょ?
みんな凄く仲がいいんだよね〜
私は少し離れてるけれど、地元に居る人達も多くて、その人達は普段でも飲み会とかしてたり、仕事関係でお世話になったりね!
アッシー君に気軽に使いあったりとかも(=^m^)クスクス
みんな子供達が結婚しちゃったらバスチャーターして旅行にも行こうって計画もあるよ[Em146]
こう言う繋がりも中々出来そうで出来ないことだから大事にしたいよね〜[Em139]

イヤイヤ自分が泣いちゃったからきっと同窓生の前でしか言えないと思うよ〜
彼は名門のお坊ちゃまで有名企業の偉いさん(≧m≦)ぷっ!

あの頃はこう言う先生や子供達の為に真剣になる先生が居たけれど、今は居なくなったねぇ〜(^^;;
Posted by クレア このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2008年01月24日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力・閲覧者には非公開です]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。