2007年09月20日

ハワイ旅行♪ NO.5

(~O~)ふぁ〜〜〜〜〜ゆっくりと寝ました手(チョキ)
ヽ(σ。σ)ノヽ(σ。σ)ノ おはよぉ〜♪(2日目の朝)

夕べの綺麗な夜景は朝どうなっているのか?
とカーテンを開けてみると眩しいばかりの陽射しが飛び込んで
夜景とは違う景色が目の前に目

夕べの夜景とほぼ同じ位置の景色です
ダイヤモンドヘッドが見えているでしょexclamation&question

CIMG2795.jpg   CIMG2798.jpg


右斜め上夜景で車が走っている通りはクヒオ通りです

CIMG2818.jpg   CIMG2819.jpg


お友達と第1回目のハワイツアーの時には観光付きツアーだったので
バスバスでダイヤモンドヘッドにも行きました手(チョキ)


本 ダイヤモンドヘッドとは

火山の噴火によってできたクレーターでその形からハワイの人々にカツオの額ともマグロの眉とも呼ばれていた。
19世紀前半、イギリス人の船員が山肌に方解石の結晶を見つけ、それをダイヤモンドと勘違いしたところから現在の名前になった←これには、笑えますね(≧m≦)ぷっ!
頂上までは約1キロメートル約30分ほどなのでハイキング気分で歩ける。この頂上からのホノルルの眺めは素晴らしい。頂上付近にトンネルがあるので、懐中電灯を持って行くとよい

右斜め下は、サイトからの検索でダイヤモンドヘッドを真上から見た写真です

サーチ(調べる) ダイヤモンドヘッド航空写真



おはよう!ま〜パンでも食えや (llllll´▽)ノ□←パンわーい(嬉しい顔)
と言う事で、夕べABCストアで買って来たお水でコナコーヒー喫茶店をたてて、夕べの夕食の残りあせあせ(飛び散る汗)の野菜サラダとお友達が日本から買い込んで来てくれたガーリックラスクを朝食代わりにして本日の予定を練りましたるんるん

バスの時刻表を見てワイケレ・プレミアム・アウトレットに行くのは
明日にする事にして、昨日チョイスして来た本の中から
安い料金(往復8$)の交通手段を見つけたので先に申し込みに行く事に決まりましたダッシュ(走り出すさま)

アウトレットに行くには車(セダン)車で40分位かかり、トロリーとバスを乗り継いだり専用バスに乗ったりと手段は色々あるのですが、料金もマチマチで高いと20$位かかる事もあるんですよぉ〜バッド(下向き矢印)


私達のホテルホテルはクヒオ通りに面して建っているのですが
ワイキキのメインストリートと言えばカラカウア大通りですねぴかぴか(新しい)
この大通りを歩いてワイキキの中心地にロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターがありますが、2005年4月に『ワイキキ・ビーチウォーク再開発プロジェクト』やらがスタートしたらしく残念なことに来月全館完成予定で半分が工事中になっていましたバッド(下向き矢印)

CIMG2805.jpg   CIMG2802.jpg


本 『ワイキキ・ビーチウォーク再開発プロジェクト』とは

ワイキキの西側、カラカウア通りとハレクラニ・ホテル前のカリアロードに挟まれたビーチウォーク界隈の大規模改装工事『ワイキキ・ビーチウォーク再開発プロジェクト』が、2005年4月本格的にスタートしました。これは、アウトリガー・エンタープライズ社による総合開発事業で、7.9エーカー(約31000平方メートル)にも及ぶ敷地に、宿泊施設やショップ&レストランの複合施設、遊歩道などを総工費4億6000万ドルをかけて建設。完成は2006年末を予定しています。



ワイケレ・アウトレットへの申し込みをしに行ったワイキキ・ビジネス・プラザビル入口角のタイル飾りですハートスペードダイヤクラブ

CIMG2806.jpg




申し込み後、道(シーサイド通り)を挟んで隣にあるワイキキ・ショッピング・プラザに入りショッピングるんるん
途中でお腹も空いてきたので地下1階のフードコートでレストランランチを食べることになりました
ハワイらしい食べ物ひらめき『ロコモコ』バーマンゴジュースに決定exclamation×2
舗道でチョイスした本に付いていた割引クーポンも使かえて
20%オフグッド(上向き矢印) ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

CIMG2809.jpg   CIMG2810.jpg

CIMG2811.jpg


ご飯の上にハンバーグと卵の目玉焼きを置き、牛肉のブラウングレービーソースをかけてあるのですが、日本で言う『他人丼』みたいな物ですねわーい(嬉しい顔)
お味は??「(ーヘー;)え〜と...
ご飯は外米で特有の味だし・・ちょっとシツコイって感じかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
私はご飯だけ1/3残してしまいました(^^;)
マンゴジュースは、と〜〜っても美味しかったですよるんるん

ランチ後もショッピングをして荷物が重たくなったので一旦ホテルに置きに帰る途中なのですが、夕方前になると舗道でイベント露店やパフォーマンスをする人達が出てきます
目金色のオブジェ??と思いきや・・・く("0")>なんてこった!!

CIMG2814.jpg



全身にアート金色のスプレーをかけた男性が瞬き一つせずに(个_个) ジッ〜〜っと座っています目
左横にある金色の壺にチップを入れるとその男性の右手が動き
手招きするんですよどんっ(衝撃)(◎o◎)ドキッ!
何が起こるのかと見ていたら横に座らせてくれて記念撮影決定をさせてくれるようでチップを入れた子供連れの日本人がカメラ座ったのは良かったのですが、子供が怖がって泣いてしまいました(≧▽≦;)アチャー

CIMG2813.jpg


これには流石の芸道人も.ハッo(;'0')oシマッタ!あせあせ(飛び散る汗)
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...って苦笑いしていますでしょexclamation&question
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
これを見ていた周りの人達も思わず大笑いしてしまいましたわーい(嬉しい顔)



随分と長くなってしまいましたので、この続きの夕方からの行動は
次の記事に載せますねぇ〜〜(^^ゞポリポリ
       


あなたの旅の思い出をブログに書こう!
posted by クレア at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | Edit
この記事へのコメント
楽しそうでいいですねえ。
子育てに疲れた私ですが、ここのハワイ旅行記で行った気分になり、頂いたコメントで「明日も頑張ろう〜!」という気持ちになっています。
ありがとうございます〜!!
Posted by dino at 2007年09月21日 11:54
[Em148] dinoさんへ♪

(^Q^)/゛ ヒサシブリで〜〜す[Em146]
[Em101]baby軍団の子育て(^ー^)お疲れ様で〜す[Em139]
お忙しい中をコメントもアリ\(*^▽^*)/ガトゥ♪

今回は観光らしい事は全くせずブラブラとショッピング旅行でしたが[Em162]折角[Em68]したので1枚でも多くと思って長々と書いてますf(^^;)
お暇な時に覗いて見て下さいねっ!
どうぞお疲れが出ませんようにぃ〜(-∧-)
Posted by クレア このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2007年09月21日 23:14
今回は[Em70]豆知識もいただき〜〜〜
いつかハワイに行けたら自慢したる〜〜(笑)

ロコモコってどこかの(日本だよー)フードコートで食べたなぁ・・
でもハワイのはお皿がカラフルでさすがっ[Em148]

スターウォーズのC−3POみたいな芸人さん
金粉だらけで( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース
皮膚呼吸だいじょぶかいな〜〜と心配してしまった(笑)

次も楽しみにしてま〜〜す[Em87]


Posted by すまいる(^^♪ at 2007年09月21日 23:48
[Em148] すまいるさんへ♪

(^-^*)(..*)ウンウン豆知識はあるに越したことは無いよ〜[Em153]
今ならサイトでの情報集め[Em119]や、ハワイ旅行経験者のオススメ情報などを予備知識にして行くと\(^0^)/らっき〜♪ だよぉ〜

私みたいに貧乏人旅行者は(f^^)無料配布の[Em70]雑誌は、絶対オススメ[Em151][Em140]

見落としもあって、ショッピングをしてしまってから(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ここも割引クーポンがあったんだぁ〜〜って後悔[Em143]
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ .ハッo(;'0')oシマッタ!

私は日本でのロコモコは食べた事がなくて、今回初めて食べたんだけれど(-_-;ウーンでした(^_^;)
そうそう記事に書き忘れてるけれどお皿がカラフルで、お友達も同じロコモコを頼んだんだけれど、違うお皿だったし私の方がカラフル満載でしたよぉ〜[Em146]
ハワイらしいでしょぉ〜〜v(=∩_∩=)

金色の生銅像男性[Em140]は、私も皮膚呼吸の事が心配になったよぉ〜〜
お肌もボロボロになるだろうなぁ〜とかねっ![Em144]

友達と動く時はどんな様子なんだろう?と話しながら見ていたら調度休憩に出かけるのか座っていた台の上にプレートを立てて普通に歩いて行くのをみて(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…全然普通じゃん[Em159]って・・・
当たり前なんだけれど、ここでもパフォーマンスぶりがあるといいのにねぇ〜って
例えばロボット歩きみたいなぁ〜〜[Em140]
Posted by クレア このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2007年09月22日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力・閲覧者には非公開です]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

絵文字
認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 方解石方解石(ほうかいせき、calcite、カルサイト)は、鉱物(炭酸塩鉱物)の一種。組成は炭酸カルシウム(CaCO3)。石灰岩の主成分鉱物で、鉱石として扱われる場合は石灰石と呼ばれる。変成岩である結..
Weblog: パワーストーンと鉱物
Tracked: 2007-09-29 19:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。