2008年01月31日

チャムの独り言

f(´−`;) あのー?聞いてもええかな?

CIMG3877.jpg

(@'_'@)ん?何がききたいん?



そろそろ僕らのご飯の時間とちゃう?ぴかぴか(新しい)

CIMG3878.jpg


o( ̄ー ̄;)ゞううむ まだ早いと思うよ



(ヘ;_ _)ヘ ガクッ まだ早いんかぁ・・・バッド(下向き矢印)

CIMG3879.jpg


僕はお腹空いたんやけどなバッド(下向き矢印)

CIMG3880.jpg

みんな集まって来てないやんグッド(上向き矢印)




(´ヘ`;)ハァー僕だけかぁふらふら

CIMG3884.jpg


みんなお腹空いてないんかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3885.jpg

寝て待つしかないかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG3886.jpg


=@。@= ふにゃ?
そろそろ兄ちゃん達が来たか?ひらめき


CIMG3888.jpg


私に甘えてくる時ってみんなご飯の事しか
頭にないのかな?「(´へ`;ウーム






ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 00:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月30日

紹介(BlogPet)

ルルちゃんが紹介するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ルルちゃん」が書きました。

ぐうたらママ返上に・・(^^;;; ダラダラ

去年の1月に思う事があって2個の仕事を辞めてしまいました
昼間は介護職・夕方からは診療所の夜診(夕方からの診察)
での受付及び調剤&患者さんの介添えをしていました

その後、色々なダメージとストレスで体調を壊し
色々な症状の表れにビックリして病院のお世話になり
薬を飲みながらも治まらない症状にMRI検査もしました
検査結果としては、何の異常も無くホッとしながらも
食事も取れず急激な体重変化で最高13kgまでダウンバッド(下向き矢印)

子育てをしながら、ずっと仕事をして来た私ですが
気力や体力も無くなって自信喪失状態になり
心配して下さるお友達にも色々と迷惑もかけましたあせあせ(飛び散る汗)

何とか体力作りをしなければと思い立って
心のリハビリを兼ねて乗馬も始めニャンズや動物に
癒されながら、この1年間ぐうたらママで
過ごして来ました(;^_^A アセアセ

3ヶ月前頃から働いていた診療所の先生から仕事への
復帰のお誘いを受けてはいたのですが
自信も無く踏み切れずにいました
毎月息子の皮膚のお薬で特別調剤して貰っている
ビタミンのお薬を貰いに行く度にお誘いを受けていて
悩んでもいたんですけどね

私が辞めた後も人の補充をせずに、朝診の子が夜も
入ったりして忙しくしているのは、他のスタッフからも
聞いていましたが、今日お薬を貰いに行ったら
またお誘いを受けて

『困っているから手伝いに来て!』と・・・・

私の体調の事は、劇痩せを見て指摘されたので
話してはいますが、返事にモタモタしている間に
ナースシューズの注文まで・・あせあせ(飛び散る汗)

『まぁ〜体慣らしで2/1からリハビリ兼ねてな!』って・・・


もうはぐらかす訳にもいかず

『(・・*)(..*)ウ・・ウン 私でよければ・・・・
夜診でいいんですよねぇ〜』と受けたら

『取り合えず朝から来てぇ〜〜夜は、いつからでもええわ』


『[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
朝からですか?ぐうたらしてるのに起きれるかなぁ〜〜バッド(下向き矢印)


『まだ2/1まで日にちがあるから慣らしてぇ〜〜
無理な時は休んでええし乗馬行く時は優先してええで〜
休む時はゆうてくれたらええから、不定期になってもええし』


『は・・・はい・・・バッド(下向き矢印)


『と言う事やらからな〜グッド(上向き矢印)』とスタッフに・・・


こんな気ままな好条件の仕事があるわけも無く
と〜〜っても嬉しい話ですが、そんな無責任な事が
私に出来るはずもありませんふらふら


先生が母屋に行ってからスタッフに

『出戻りですが、宜しく』と言いながら
『どうしよう???』と話していたら

『先生がああ言ってるねんから暫く隔日にでも来たら??
2/1って事は、金曜日からやねぇ〜歓迎会しよかぁ〜グッド(上向き矢印)

『(・・*)(..*)ウ・・ウン 日にちの事先生に相談しといてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


って頼んで帰って来てから、調整しといてって何日あるん??
とカレンダーを見たら2/1まで2日間しかないやん!!!がく〜(落胆した顔)

本当の事言うとまた不眠に逆戻りしていて
お薬に頼ってるんですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
体と心の準備がぁ〜〜(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ



と言う訳で、後二日で私のぐうたら生活に(;_;)/~~バイバイ
すっかりサボり癖が付いているだけに疲れそうです
ブログ更新出来るのかなぁ???
(´ヘ`;)ハァー不安がいっぱいだぁ〜〜バッド(下向き矢印)





そんな事を考えながらブログの記事を書いている横で
ミルクが落ちそうになりながら爆睡中眠い(睡眠)


CIMG3920.jpg



布団を敷いて寝る準備をして戻ってくると
ニャンズに占領されていましたもうやだ〜(悲しい顔)



CIMG3918.jpg


ママは、早く寝ないとダメなんですよぉ〜〜
少し寝る場所を譲って下さい(T-T)








ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 00:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月29日

ポピーの嫌がらせ!?

先日『食事前になると』の記事でポピーの督促の様子を
ご覧頂きましたが、あれはほんの序曲なんですふらふら

時間的にはまだ早いので、私は宥めてわいるんですが
ポピーの行動はどんどんエスカレートして行きますあせあせ(飛び散る汗)



ママァ〜〜ご飯忘れてるんちゃうの?
もうそろそろ時間やでexclamation


CA390037.jpg


だ・か・らぁ〜〜忘れたりしてへんけど
まだ早いってばぁ〜〜バッド(下向き矢印)




ストーブに当たりながらヌクヌクと
広告読んでる場合ちゃうってばexclamation


CA390038.jpg


もうちょっと見たい広告あるから待っててよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)





( ̄、 ̄)アッソ それやったら徹底的に邪魔したるぅ〜
こんな広告なんか、あるからあかんのや!!ひらめき


CA390039.jpg



こんなもん!!破いたる!!むかっ(怒り)


CA390040.jpg


Σ(|||▽||| )げっ!
破いたら見られへんやんかぁ〜〜





広告の隅っこがこんな状態に・・・(;^_^A アセアセ


CA390041.jpg




それでも私が広告に見入っていると・・・




ご飯!って言ったらご飯!!早く頂戴exclamation×2
こんなもんがあるからアカンのやパンチ
憎き広告めヽ(`⌒´)ノむっき〜


CA390043.jpg



バリッ!!(メ  ̄ ̄)ノ))”(||||▽ ̄)アウッ!
☆○(゜ο゜)o オリャ!
o⌒◇)<がぶぅ〜〜〜・ (・ε・`)ペッ
イランッ!( ̄  ̄ )ノ”⌒*ポイ


CA390044.jpg



"く(""0"")>なんてこった!!"
広告がびりびりにぃ〜〜〜〜(;´д`)トホホ





噛んでは千切り( -.-)ノ⌒-~ポイ
噛んでは千切り・ (・ε・`)ペッ
( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!
と、広告に八つ当たり
ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。状態



ボロボロになった広告と噛み捨てられた
紙くずを拾い集めて
『ちっ (ーー;) 夜中にお腹空いても知らんからね!』
っと言いながら根負けしちゃいます(^^;;;



ポピーが広告と格闘中の動画を
携帯で撮ったのでご覧下さい








どれだけ噛み千切ったら気が済むのやら??
この後は、ゴミ拾いに大変な私なんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)







ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 03:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit

2008年01月27日

腕比べ??

この前貰ったあま湯いい気分(温泉)の無料券がまだ残っていて
今月いっぱいまでなので1人で出かけて来ました

処が、駐車場駐車場に車を入れようとしたら
警備の叔父さんが(;`O´)oダメーーー!!
(*゚・゚)ンッ? って道路を見たら車の行列がく〜(落胆した顔)
『みんな並んではるから、後に回ってexclamation』と・・
広い駐車場なのにこの行列はなんだ )'0'( ンマアア
流石に土曜日ですねぇ〜〜ふらふら

あま湯を諦めて、一番近いやまとの湯いい気分(温泉)に行くと
多いもののたいした事は無いので入って来ましたるんるん



帰って来ると何故かチャムのご機嫌が悪いんですバッド(下向き矢印)
女の子を追いかけて居たかと思うと
ポピーに喧嘩を売って行きましたがく〜(落胆した顔)



なんや?俺と喧嘩する気か?どんっ(衝撃)





僕は今、虫の居所が悪いんや!
ストレス発散に腕比べしようぜパンチ




Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
俺を巻き込むなよあせあせ(飛び散る汗)




ええやんかぁ〜付き合えよexclamation&question
今日は僕負けへんでexclamation×2
兄ちゃんやっつけたるダッシュ(走り出すさま)




ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
本気やったら容赦せんでぇ〜〜むかっ(怒り)



(◎o◎)ドキッ!散々私らを追いかけておいて
今度はポピーと腕比べするみたいよexclamation
無駄な抵抗だと思うけど(ーー; ボソッ


CIMG3910.jpg



(* ̄- ̄)ふ〜ん
エネルギー余ってるんちゃう?
でもチャムは、抜けてるし
ポピーの身のかわしについていかれへんよーー(長音記号2)


CIMG3897.jpg




ミルクとルルは冷めた目で見ています(*^m^*) ムフッ





パパァ〜〜2人が腕比べ始めるでぇ〜〜(゚゚;ハッ


どーぉせ勝ち負けは決まってるexclamation×2


de 001.jpg




皆さん冷静な判断ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
普段から何かと動きの固いチャム
それに比べて品矢かな動きのポピー
この腕比べは、いつも結果は決まっています(≧m≦)ぷっ!

皆さんは、どうなったと思います?




結果は・・・・・・・・・









あ・・・(゜0゜;)映画が始まったでぇ〜〜〜
みんな見ようぜぇ〜〜
僕はTV大好きやねんるんるん
【TV】   ( ̄ *)


CIMG3303.jpg




☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)コケッ!!
アホらしくてやってられんわ〜バッド(下向き矢印)


CIMG3803.jpg




本当の僕は、めちゃ強いねんけど
脳ある鷹は・・・・・チャウ((-.- 三 -.-))チャウ!
脳ある猫猫は爪を隠すexclamation×2
って言うもんねぇ〜〜だ(* ̄ ^  ̄)へへんるんるん


CIMG3807.jpg



ヤレヤレ… ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワ







ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 03:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

にゃらんが北海道に到着

今回の目的地の北海道に到着したみたいです

途中経過の絵葉書をご紹介します


にゃらんからの絵葉書 NO.12(秋田県)


にゃらんからの絵葉書 NO.13(岩手県)


にゃらんからの絵葉書 NO.14(青森県)


にゃらんからの絵葉書 NO.15(北海道)


東北は、高校3年生の修学旅行で行きは寝台車を貸切って8泊9日間で東北一周して来ました
6月で制服も夏服に変わっていたのですが、私達修学旅行生だけは、冬服を着て三宮から出発
帰りは浅草で電車を乗り替え東京から新幹線に乗り帰って来ましたが、新幹線もその時が始めてでした
もう何処に行ったのかすっかり忘れてしまっていますあせあせ(飛び散る汗)
だってぇ〜〜何十年前だ??(;^_^A アセアセ


当時北海道にするか東北一周かのアンケートがあって
北海道の場合は費用などの都合から宿泊数が減ると言われて
殆どの人がそれじゃ〜東北一周が良いexclamationって事になりましたわーい(嬉しい顔)

覚えているのは、十和田湖・小岩井農場・奥入瀬・裏磐梯高原ぐらいかなぁ〜(^^;;;


北海道は、お友達と数年前に1泊ですが函館に行きました
湯の川温泉に泊まりトラピスチヌ修道院・函館山の夜景・金森赤レンガ倉庫・五稜郭等に行き12月の始めだったので、ホテルからいさり火を見ることが出来ましたよぴかぴか(新しい)

北海道は、もっとゆっくりと色々な所に行ってみたいです
そして雪祭りも見て見たいなぁ〜〜


にゃらんの北海道のお土産は、月並みな熊の木彫りでした

hokkaido.jpg

木彫りの熊 (北海道) 北海道といえば木彫りの熊らしいにゃ。
大きな熊が口にサケをくわえてかっこいいにゃ。
今日の晩御飯なのかにゃ?
posted by クレア at 02:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2008年01月25日

夕食前になると→(°°;) グサッ

我が家の猫ニャンズの夕食は7時頃なんですよ
処が5時半頃になると何処からともなく集まって来るダッシュ(走り出すさま)
そして私の周りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
私の動作をo(・_・= ・_・)oきょろきょろ監視が始まりますふらふら


まずは、と〜〜ぜんこのお方ですふらふら


(¨* )あのぉ…そろそろご飯の時間だよぉ〜るんるん


2008-01-23_06-21-11-anime.gif


まだ5時半だよ!ご飯の時間には早すぎぃ〜時計



そんな事無いと思うんですけどぉ・・・
外も暗くなって来たし
広告なんて見て無いで早く下さいexclamation


2008-01-23_06-25-35-anime.gif


まだやってばぁ〜
広告の上に居座ってアピールせんといてくれる?バッド(下向き矢印)



私もご飯の時間だと思うんやけど〜
まだくれへんの?グッド(上向き矢印)


CIMG3539.jpg


ほらぁ〜〜ポピーがウロウロするから
ルルまで催促に来たやんかぁ〜ふらふら



あ(・o・)!そろそろご飯かな?ひらめき


CIMG3831.jpg


僕等お腹空いてんねんけど
少しくらい早くくれても良いと思うねんけどグッド(上向き矢印)


CIMG3851.jpg


僕もそう思うでぇ〜
早く頂戴やぁ〜どんっ(衝撃)




がく〜(落胆した顔)ノンちゃん!ケージに入って待たなくてもいいやんあせあせ(飛び散る汗)
早すぎたら寝るまでにお腹すくよ(^_^;)



ほらぁ〜みんな同じ事ゆうてるやん
お腹すいてん
はよぉ〜してぇーやーむかっ(怒り)


2008-01-23_06-28-39-anime.gif



こんな感じでニャンズの腹時計は時計
1時間以上早いみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)

5時半を過ぎると私のストーカーが始まって
何かを読んでいると邪魔してくるのがポピーむかっ(怒り)
ノンは、自らケージの中に入ってスタンバイあせあせ(飛び散る汗)

結局私が根負けして6時過ぎに『ごは〜〜ん演劇
全員が一目散に自分のお茶碗の前で待っていますわーい(嬉しい顔)






ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 00:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月24日

愛の重みに耐えています(^^;

本日の愛の重みは、クレアでするんるん

でもチャムも乗りたかったみたいで
いつもの如くイジケ虫になっていたので
ちょっと可哀想になって特別椅子を出しました
私の足元に設置すると早速登って来ましたよ手(チョキ)


足の上に来れなくても傍だったら納得?失恋
クレアはきがきじゃ無くて落ち着けない様子です


CIMG3657.jpg CIMG3658.jpg



チャムは、納得したのか熟睡です
クレアもやっと落ち着いて寝ました眠い(睡眠)


CIMG3659.jpg CIMG3660.jpg



2匹で乗られると私の足が持ちません(;^_^A アセアセ
取り合いになるとクレアが譲ってしまうので
可哀想になるのですが、これならイイネ |ー^)b
チャムってやっぱり単細胞??(≧m≦)ぷっ!



どうせ僕は単細胞ですむかっ(怒り)むっ・・・ ( ̄∩ ̄#
あらよっとexclamation×2


CIMG3860.jpg






ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月23日

やっぱり寒がり?

我が家では息子が歩き始めた頃から
コタツは使かわずホットカーペットです

エアコンの暖房は、頭の上から温風が来るのが嫌いで
めったにつけることもありません
3年前まではファンストーブも使っていましたが
猫達が走り回るのもあって点け無くなったのと
南側の部屋って結構暖かいし、暖冬だったりもあって
慣れてしまって今年は出す事もしていませんf(^^;)

ただ部屋はそんなに寒く感じなくても
椅子に座ってジッとしていると足元が冷えて来ますので
ハロゲンストーブで足元を暖めていると
猫が座ったり寝ていることがあります


ミルクは、しっかり温まるように
まん前に座って暖まっています


CIMG3873.jpg CIMG3874.jpg



チャムは、それとなく当たってる?


CIMG3890.jpg CIMG3891.jpg



クレアもさり気なく当たってますね


CIMG3795-1.jpg CIMG3799-1.jpg



雪が降っているときもベランダで走り回ったり
外を眺めていたりするんですよね〜
元々メインクーンは山の寒い所に居た猫種なので
寒さは平気なはずですが、我が家は温まるのも好きみたいです

ただ部屋中が温まると涼しい部屋に行ったりしています

長毛の猫の肉球の間にある、はみ出した毛は、
雪の上で肉球を守る役目と滑り止めに生えているみたいです

我が家の長老ノンもペルシャが混じったmixなのですが
体の毛は短くても凄く密集していて
メインクーン程ではないですが、肉球の毛も少し長いんですよ





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 10:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit

小学校同期会の新年会♪

19日は、小学校同期の新年会があり出席して来ましたるんるん

私達同期は、年に1〜2回集まって食事会をしたり
何年かに一度同窓会として集まったりしています

今回初参加の人がいましたが顔を見てすぐに分かりました手(チョキ)
皆さんウン十年経っていても面影は残っているのですが
名前が出てこなかったり、クラスが一緒にならなかった人だと
名前を聞いてもどんな人だったっけ???
と思い出せないことも(;^_^A アセアセ

毎回20名ほどが集まってわいわいがやがやと
楽しい時間を過ごし2次会はカラオケや
3次会・4次会と続くこともあります

わざわざ東京や遠方から帰って来る人もいて
小学校時代の友達とこんなに集まって
仲良くしているのも珍しいのでは無いでしょうかね〜ぴかぴか(新しい)

小学生時代を知られている者同士で今更気取ってみても
あの頃はねぇ〜〜〜なんてばらされてしまいますわーい(嬉しい顔)

本人は全く覚えていないような話が飛び出してくるんですよね
私もその1人なんですがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

私が始めて参加した時にビックリする話が・・・
それは私から被害を受けたと言う男性からの話なんです

何でも私が給食の時に出たゆで卵で
その男性の頭を叩いたと言うか、ゆで卵を割ったそうですがく〜(落胆した顔)

その男性は痛いのと悔しいのとで(;_q))クスンとなっていたら
担任の先生が、『男の子がそんな事位で泣くな!』
って彼を叱ったらしくて、被害者である自分が
叱られた事との悔しさで大泣きしたそうなんです(^^;;;

その話しを彼から聞いた時の私は?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
『そんな酷い事を何で私がしたの????』って状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

その男性曰く
『そんなん知るかぁ〜〜どんっ(衝撃)
僕は叱られた事と痛かった事で悔しくて泣いたんや〜
一生忘れへんでexclamation&question』と・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それを聞いたみんなは
『'O'*) エッ!!そんな事したんやぁ〜〜
それで○○君は、叱られて泣いたんや!』
って大爆笑でした(^^;;; ダラダラ

私は全く覚えが無かったんです!!!(゚ロ゚!(゚ペ?)???
一生忘れへんで〜と言われてひたすら謝りましたけどねわーい(嬉しい顔)
今でも何かの時には、この話が出てくるんですもうやだ〜(悲しい顔)

ウン十年経っても時効って無いんですねぇ〜バッド(下向き矢印)
人に恨みをかうと一緒続くって言うお話ですわーい(嬉しい顔)

皆さんも知らないところで恨みをかっていませんか?

私は同期会に行く度に残りの人生
人の恨みをかうようなことはしない様にしよぉ〜〜っと
再確認させられるんですよねぇ〜〜(;^_^A アセアセ

機嫌良く朝まで遊んで帰って来ましたるんるん(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
posted by クレア at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

記事をサボっていると(^^;;

1月21日は大寒でしたよね

大寒とは
一年でもっとも寒い時期という意味
小寒(1月5日頃)から数えて15日後とされており、小寒から大寒までの15日間と大寒から立春までの15日間の合計30日間を「寒さの内」といい
耐寒のための様々な行事が行われます
寒気を利用した食物(凍り豆腐、寒天、酒、味噌など)を仕込む時期にもあたります


あちこちで雪が降ったりしていますが、
関西も{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜い!!

北海道では、マイナス33.5℃だとか???
バナナで釘が打てるなどと(;^_^A アセアセ
冷凍庫状態の中での生活は、想像出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

関西が寒いと言っても3℃とか0℃
これで寒いと言っていては叱られそうですねf(^^;)


更新をさぼっている間ににゃらんからの絵葉書が
随分溜まってしまいました


にゃらんの絵葉書 NO.5 (愛知県豊川稲荷)

にゃらんの絵葉書 NO.6 (岐阜県白川郷)

にゃらんの絵葉書 NO.7 (石川県輪島)

にゃらんの絵葉書 NO.8 (富山県黒部ダム)

にゃらんの絵葉書 NO.9 (長野県松本城)

にゃらんの絵葉書 NO.10 (新潟県狐の嫁入り屋敷)

にゃらんの絵葉書 NO.11 (山形県最上川)


もう少しで目的地の北海道に到着しそうです
雪祭りに行ってみたいけれど冷凍庫じゃなぁ〜ふらふら
posted by クレア at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2008年01月22日

クリスマス(BlogPet)

きょうは、こゆきとクリスマスが円満したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ルルちゃん」が書きました。

2008年01月16日

あま湯ハウスへ

昨日の打ちっ放しで筋肉痛が出るかと思っていましたが
ボイラーの前で温まってばっかりだったのでf(^^;)
筋肉痛にはなりませんでしたわーい(嬉しい顔)


地元にスーパー温泉が幾つかあるのですが
一番料金の高い『あま湯ハウス』
他の所なら700円ほどなのですが
ここは去年まで1900円で高い!

何が違うかと言うとここは宿泊も可能で24時間営業なんです
娯楽として毎日イベントがあって大衆演劇とか歌謡ショーとか
ビンゴゲーム大会などをしています
いわゆるお爺ちゃん・お祖母ちゃんに受けるショーですがわーい(嬉しい顔)

後は、館内着やタオルなども貸して貰えて
何度も入浴可能でレストルームで仮眠も出来て
スパーガーデンの様に1日居る事も出来ます

別料金がいりますが、カプセルルームで
宿泊することも出来ます


1番最初に出来たスーパー温泉ですが、お風呂だけだと
他にも出来て安く入れるし最近は再入浴も可能になったので
他の温泉の方が利用客も多いと思うんですよね
そんな関係からか?今年から1575円に値下げされました

それでも高いし、私はイベントなどに興味も無いし
ここが出来てから1度しか行ったことが無かったのですが
無料券を数枚頂いたので、行って来ました手(チョキ)


やっぱり入浴設備としては、地元では湯の華廊が一番多くて
私のお気に入りですねぇ〜ぴかぴか(新しい)

ただ、他の所の岩盤浴が30分で500円なのが
ここは1時間で650円だったので入ってきましたが
温度設定が熱くってジッと寝ていると低温やけどになりそうあせあせ(飛び散る汗)
途中で一度出て水分を補給してもう一度入りました
爆睡している人が居ましたが、大丈夫なんだろうか?
ってちょっと心配してしまいましたf(^^;)



僕らはいっつもお留守番ばっかりやぁ〜バッド(下向き矢印)


CIMG3671.jpg



(-o-)ギョ急に電気付けたら眩しいやんどんっ(衝撃)


CIMG3672.jpg



僕らはこうやって引っ付いて寝てたら
温泉なんかに入らんでも暖かいよなぁ〜ハートたち(複数ハート)


CIMG3673.jpg



そ・・そぅやけど、僕は狭い(-h-)ブツブツ


CIMG3675.jpg





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 01:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

にゃらんから絵葉書 NO.4

次を滋賀県に設定したらやっぱり早い(^^;;;

今日届いた葉書は滋賀県に到着していましたあせあせ(飛び散る汗)


にゃらんの絵葉書 NO.4


滋賀県に到着したと言う事でお土産も届きました



shiga.jpg


手裏剣 (滋賀県) 滋賀といえば実は忍者の里なんだにゃ。
これで今日から忍者気分なにょだ。
あぶないから人に向かって投げちゃダメなにょだ。




次は思い切って遠くへ
雪祭りを1度見たいと思っているのですが
まだ行ったことが無いんですよねぇ〜
まだ時期的には早いですが、北海道に設定しました
どんなルートで行くのかなぁ?
posted by クレア at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2008年01月15日

ママ(BlogPet)

きょうはクレアママと駐車しようかな。
クレアママは先着してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ルルちゃん」が書きました。

久しぶりに打ちっ放しへ

本当は、お正月の間に行く予定だったのですが
時間が取れず今日久しぶりにゴルフ打ちっ放しに行って来ました



CIMG3842.jpg


去年の体力低下と2年ぶりくらいだったのとで
無残な状態でした(^^;;; ダラダラ

ここ2〜3日関西は冷え込んでいるのですが
こんな寒い日の夕方に行くもんじゃないですね〜バッド(下向き矢印)
ちょっと打っては寒くてボイラーの前で体を温めて
また素振りと玉を少し打ってはボイラーの前へダッシュ(走り出すさま)
3時間程がアッと言う間に過ぎましたが、寒かった〜ふらふら


こんな寒い日はストーブの前が一番exclamation×2

CIMG3795.jpg


ママらって、アホちゃうかぁ〜exclamation&question

CIMG3799.jpg



結構広い所なのですが、駐車場も満杯
打席も3階だったので風もあって寒かったかもバッド(下向き矢印)
明日の筋肉痛が怖いなぁ〜(;^_^A アセアセ





一昨日に載せたにゃらんまかせの旅ですが
今回の旅行先の設定は、京都だったんです


昨日届いた絵葉書 NO.2

兵庫から京都へ行くのに奈良を回って行ったみたいです
最近奈良公園の鹿は、凶暴?になったらしく
餌を持っていると奪いに来たり、お尻を噛みに来たりするらしく
箕面の猿と一緒で油断出来ないみたいですね〜


今日届いた絵葉書 NO.3

目的地だった京都に着いたみたいです(はやぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
目的地に到着したらお土産が届くんですよ〜
と言っても登録サイトに画像のお土産ですけどねわーい(嬉しい顔)

にゃらんが首からぶらさげたトランクに入れて
持ってきてくれるんです

目的地が京都だったので、生八つ橋の画像でした

kyoto.jpg



この間お友達と京都に行った時も買って来ましたが
最近は八つ橋の皮も抹茶とか色々ありますが
中身のあんこも芋あん・栗あん・胡麻あん等と
色々ありましたよぴかぴか(新しい)


さぁ〜次の目的地は何処にしようかなぁ〜





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 01:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2008年01月14日

愛猫の写真募集に当選♪

『アイリスペットどっとコム 猫といっしょ』で募集していた
愛猫の写真募集の中の猫図鑑に当選しましたぴかぴか(新しい)
メインクーンの部門で採用されるみたいです(*^^*)


当選した時に頂けるプレゼント商品の
猫砂『お茶の猫砂』が届きましたるんるん


CIMG3811.jpg



この砂ちょっと粒が小さくて(;^_^A アセアセ
我が家で使っているトイレは、デオトイレと
ニャンとも清潔トイレなので
どちらのスノコにも合いそうにないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ケージ用に食器洗い籠を改良して作ったトイレなら
何とか使えそうです手(チョキ)


で、どの写真で応募したのか忘れてしまったので
猫図鑑に載るまで分からないんですよぉ〜(^^;;; ダラダラ
今の猫図鑑は、アメリカンショートへヤーとロシアンブルーと
アビシニアンだけなのですが、22種類の猫種を載せるみたいなので
そのうちに載ると思いますが・・わーい(嬉しい顔)


他にも猫の画像投稿があったので投稿したら
『アイリスペットどっとコム 猫といっしょ』のトップページにも
クレアが載っていました(*^^*)



その画像はこれです


CIMG1141.jpg



投稿して採用されると嬉しいものですねぇ〜るんるん
親バカご披露でした(^^ゞポリポリ

アイリスさん m(_ _)m アリガトォ〜★


CIMG1148.jpg





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月13日

にゃらんから絵葉書 NO.1

右サイドバーに、じゃらんのコマーシャルでもお馴染の
にゃらんと旅行が出来るブログパーツを貼り付けています

目的地の都道府県を設定するとにゃらんが目的地に
着くまでに立ち寄った所の絵葉書を送ってくれます

その絵葉書の第一号が来ました

にゃらんからの絵葉書

にゃらんは、大阪千里の万博記念公園に立ち寄ったみたいです

万博記念公園(万国博記念公園)と言えば岡本太郎さんの太陽の塔
1970年3月14日から9月13日まで開催された国際博覧会(EXPO70)です

開催中は凄い人出で一つのパピリオンに入るのに
数時間の待ち時間があるほどでした


この万博公園には、20代の頃に冷や汗をかいた思い出があります

デートで万博公園に遊びに行った時に、太陽の塔の横に
芝生が敷き詰められた小高い場所があったのですが
そこの芝生に寝転んでいた2人は、いつの間にか爆睡眠い(睡眠)
(゚゚;ハッと気づいて周りを見渡しても誰も居ないあせあせ(飛び散る汗)
時計を見ると閉館時間を30分以上過ぎていてがく〜(落胆した顔)

慌てて門の所に行ったけれど誰もいませんもうやだ〜(悲しい顔)
/(´ヘ`;)\コマッタナァーどうやって外に出ようバッド(下向き矢印)

閉館時に見回りもしないのか??ってぼやきながら
2人で相談した結果『門をよじ登るのはまずなぁ〜バッド(下向き矢印)
って事になって、もう一度公園内に戻ってダッシュ(走り出すさま)
どこか出られそうなフェンスを探しましたダッシュ(走り出すさま)

人通りの無い道に面した所に低いフェンスがあったので
\(^0^)/らっき〜♪ とばかりによじ登って脱出成功手(チョキ)

本当にお馬鹿なデートになって冷や汗をかきましたバッド(下向き矢印)
こんな事をするのは、私達位でしょうねぇ〜(^^;;; ダラダラ
若気の至り???と笑って許して下さいませ
いやー゚。(*^▽^*)ゞエヘヘ わーい(嬉しい顔)
posted by クレア at 00:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2008年01月12日

鏡開き

1月11日は鏡開きの日ですね
松も取れてお正月も終わりです

鏡開きとは、
お正月に年神様にそなえた鏡餅を、一家円満を願いながらお雑煮やお汁粉にして食べる日
鏡餅を刃物で切るのは切腹を連想されるために敬遠され、手や木づちで割ったり、砕いたりします
最近では、鏡餅を食べやすいように中に小餅が入ったお鏡が売られていますので簡単に食べられるようになりましたね手(チョキ)

昔は、家で搗いたお餅でお鏡を作っていたので、固くなって割るのも大変だったし、ひび割れて来たりカビが生えてきたりと大変でした


私も10日の夜にお善哉を作って今夜お鏡の小餅を焼餅にして食べましたぴかぴか(新しい)


今年はネズミ年ですが、干支の始まりがネズミですよね

干支と言えば12匹の動物で出来ていますが、
猫好きな私としては、猫が干支の中に入っていて欲しかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
猫好きの方なら、どなたもそう思っておられるでしょ?


皆さんもご存じとは思いますが、何故干支に猫がいないかexclamation&question
何故、猫はネズミを追いかけるのかexclamation&question

昔話の中から干支のお話で『猫がネズミを追いかけるわけ』
を書いて見ます


『猫がネズミを追いかけるわけ』

昔々、人間も生まれていない大昔の、ある年の暮れのことです。
神さまが動物たちに言いました。
「もうすぐ正月だ。元旦には、みんな私のところに来なさい。
そして、先に来たものから12番目までを、その年の大将としよう」
ところが、うっかりもののネコは、集まる日を忘れたので、友だちのネズミに聞きました。
するとネズミは、
「ああ、新年の二日だよ」と、わざと嘘を教えました。

さて、元旦になりました。
牛は足が遅いので、朝早くに家を出ました。
ちゃっかりもののネズミは、こっそり牛の背中に乗って、神さまの前に来ると、ピョンと飛び降りて、一番最初に神さまの前に行きました。
それでネズミが最初の年の大将になり牛が二番目になりました。
その後、トラ・ウサギ・たつ・ヘビ・うま・ヒツジ・サル・ニワトリ・イヌ・イノシシの順になりました。
ところがネコは、ネズミに教えられたとおりに
二日に神さまのところへ行きました。

すると神さまは、
「遅かったね。残念だけど、昨日決まったよ」
と、言うではありませんか。
くやしいのなんの・・・・
「ネズミめ、よくも騙したな!」
怒ったネコは、それからずっと、ネズミを見ると追いかけるようになりました



これが、干支の中に猫猫が居ない訳ですよね〜
ネズミって悪賢いやつですねぇ〜わーい(嬉しい顔)


さて、鏡割りをした我が家では、今年初めて悪戯をしました
こんな事をしたら神様に叱られちゃうかもですけど(^^;;;


中身のお餅を取り出して下に下ろしてみました


CIMG3815.jpg



トゥイティーは無反応だったので
ちょっとお餅の型を寝かせて仕掛けて見ましたひらめき


CIMG3817.jpg



(≧m≦)ぷっ!チャムが早速引っかかりました手(チョキ)


CIMG3819.jpg CIMG3820.jpg


ひっくり返して点検しています目


CIMG3821.jpg CIMG3822.jpg



そろそろみんなも様子を見に来ました(* ̄m ̄)プッ


CIMG3826.jpg CIMG3827.jpg



お鏡の上についていた扇を
ポピーが噛み千切っていますふらふら
水引をポピーの首輪にしてみました


CIMG3829.jpg CIMG3834.jpg



チャムにも水引を首輪にしたら
必死で取ろうとしていますあせあせ(飛び散る汗)



きゃぁ〜〜〜〜〜〜ゴムパンチになるよぉ〜
ゴムパンチ!!(-_-)〜〜〜○━━━━━☆)゚O゚)ハウ!!


CIMG3836.jpg CIMG3837.jpg


んにゃろぉ〜〜(。▼皿▼)σテメェ!


かなり水引に八つ当たりで怒っています(^w^) ぶぶ・・


CIMG3838.jpg



ルルにも首輪にしてみましたが
水引が気になって引っ張っていました


CIMG3839.jpg CIMG3840.jpg


ルルは諦めが早いのかなぁ?
可愛いよぉ〜〜ぴかぴか(新しい)


CIMG3841.jpg




みなさん!これだけ??って思っていませんかexclamation&question
( ̄ー+ ̄)y-'~~~

(^o^)/ハーイ当然考えることは一緒ですよねexclamation×2
って勝手に決めていますが(;^_^A アセアセ

これだけで済むわけが無いのですが
残念なことにこのお二人さんしか画像が撮れませんでした




と〜〜ぜん的にされるのは、このお方(チャム)


CIMG3808.jpg



大人しく寝ていたノンにまでトバッチリが・・わーい(嬉しい顔)


CIMG3809.jpg CIMG3810.jpg



この後も鏡餅の型を切って被りやすくしてみたりしたのですが
2段になっているのと耳が邪魔してすぐに取れてしまいます
アッと言う間にニャンズ達はこの部屋から退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

私の企みは失敗に終わりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


神様のモバQ罰が当たりませんようにあせあせ(飛び散る汗)

オサイセン◎⌒ヾ( ̄_ ̄。)  (-人-。) (-人-。) パンパン
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)ネガイゴト・・






ぴかぴか(新しい)神様の罰が当たらないようにおさい銭がわりにぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 00:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月11日

にゃんマクラ パート3

今日の関西は、お天気も良く寒さも和らいぎ
ポカポカ陽気で過ごし良かったです晴れ

我が家のニャンズも思い思いの所で
日向ぼっこを楽しんでしました


クレアは、ベランダの箱の中ですが
チャムが入りたくて様子を伺いに来ていました


CIMG3361.jpg



ルルは、ソファーの上でガラス越しの日向ぼっこ晴れ
この場所がお気に入りでよく居ます


CIMG3365.jpg



クレアが部屋の中に入って来たな〜と思っていたら
ポピーが、ベランダの箱に入って交替です手(パー)


CIMG3372.jpg



そんな中でただ1人のんびりとマクラをして
寝ていたのが、トゥイティー


なんやねんどんっ(衝撃)傍にこんといてやexclamation&question


ke 010.jpg


またカメラかいなぁ〜バッド(下向き矢印)


ke 011.jpg


昼寝の邪魔せんといてぇやぁ〜むかっ(怒り)


ke 012.jpg


あかん・・・瞼が・・・・
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO眠い(睡眠)


ke 013.jpg



カメラを構えたので睨まれてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
顎マクラをしてそのまま気持ち良さそうに
爆睡していましたZzz・・(ーー*)。。oO(夢)






ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

日記blogRanking

~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!


posted by クレア at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫グッズ | Edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

