2007年07月26日

爪とぎベッド

すっかり夜型人間になっている私なのですがあせあせ(飛び散る汗)
今週はバタバタしていてゆっくり自分の記事を書く時間が取れませんバッド(下向き矢印)
みなさんの所にも訪問はしているのですが、立ち読みで済みませんm(_ _)m

明日(実際は今日ですが)もテンション巻き巻き台風しないといけないので
ちょこっと更新して眠い(睡眠)しますってこんな時間だしf(^^;)


我が家の爪とぎは時々しか使わないのに何故か違う用途によく使われています

チャム(元♂3歳)が爆睡中Zzz・・(ーー*)。。oO眠い(睡眠)

deji001.jpg   deji002.jpg



そう思っていたら次はルル(元♀3歳)がぁ〜〜目

deji036.jpg   deji041.jpg



爪とぎを置いている場所は、キッチンの入口で北や南からの風が通り抜けて一番涼しい場所でもあるのですが、元々キッチンはクッションフロアーだったのですが、大きな猫達の数が増えてキッチンボードとかの上から飛び降りると猫なのにドスン!って音がするんですよバッド(下向き矢印)
それで階下に少しでも響かない様にとクッション付きカーペットを上から敷いたので冷たい所が減っちゃったんですが、夏場は他の部屋には籐のラグや冷え冷えボードも置くのですが、猫達は夏・冬関係なく爪とぎをベッドにします


メス達は小振りなのでまだいいのですが、オス達が使うと、はみ出てしまいますふらふら
狭い爪とぎの上で蹲った寝方をしたり、上の画像の様に足を投げ出したりして代わる代わるの猫達が寝ているんですが、猫は狭い所がお好きなようですわーい(嬉しい顔)
posted by クレア at 02:10 | Comment(4) | TrackBack(1) | 猫画像 | Edit

2007年07月23日

僕が噂になってるって?

最近僕が噂になっているって?

CIMG0462.jpg


((^_^ )( ^_^))いいえちょっとポピーのご紹介をさせて頂いただけですあせあせ(飛び散る汗)

そうなん?じゃ〜僕からも自己紹介しとかなくっちゃねexclamation&question
僕は猫じゃらし大〜〜〜好きで何事にも必死で取り組むタイプなんだよるんるん


keitai76.jpg


はいはい、いつも真剣勝負ですよねexclamation

他の兄弟達よりスマートで中々のイケ面タイプでしょグッド(上向き矢印)

322.jpg   CIMG0495.jpg


がく〜(落胆した顔)自分で言うか??まぁ〜そう言う事にしといてあげましょぉ〜バッド(下向き矢印)

(* ̄- ̄)ふ〜んママはそう言う所が素直ちゃうんよなぁ〜そう言う事言ってていいんかなぁ?どんっ(衝撃)

dejikame091.jpg


(゚O゚;アッ!またそんな所に乗ってるバッド(下向き矢印)炊飯器のスイッチは勝手に入れんといてやぁ〜むかっ(怒り)

だから〜素直に認めたらええのにぃ〜〜僕の悪戯で困るんやから褒めておいた方がええと思うでぇ〜(´m`)クスクス

066.jpg


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ認めてますってexclamationだから悪戯も程ほどにして下さい(^∧^)タノンマスーふらふら

じゃぁ〜〜これってどうよぉ〜ぴかぴか(新しい)これって可愛くない?ぴかぴか(新しい)

095.jpg


うっ。。。(^x^;)そ・・それは・・・
あなた達のそのポーズには弱いんだよなぁ〜〜(;^_^A アセアセ
可愛いですぅ〜〜とってもexclamation揺れるハート


( ̄皿 ̄)うしししし♪ママは僕に敵うわけ無いやんexclamation×2
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


004a.jpg


な・・なんですか?その笑い方は・・・
ほんまに悪戯はいつになったら止めてくれるんかなぁ?
叱られた時くらい反省ちゅうもんがあると思うねんけど・・ふらふら
ママの弱みに付け込んでやりたい放題もうやだ〜(悲しい顔)



こんな状態ですっかりポピーのズル賢っさに遣られっ放しで日々を過ごしているσ(-’*)は、すっかりなめられているのかなぁ??もうやだ〜(悲しい顔)
なんとも情け無い親バカやってま〜〜〜す(=^^ゞ ポリポリ
posted by クレア at 04:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年07月20日

変な奴(ポピー)です

我が家で一番何事にも興味深々で悪戯天下一品は誰かと言えばポピー(元♂3歳)です

ちょっと変わった音や私達の行動にも興味深々目ぴかぴか(新しい)
何かあると目がo(★___________★)o キラァーン!!
スキップしながら飛んで来てキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

ネックレスやベルト・おまけにコンタクトを外そうとしている時も何処から目見ていたのか足音も無くいつの間にか傍に来ていて手が伸びてきます(;^_^A アセアセ

買い物に行った時に猫用の玩具をたまに買って来るのですが
沢山の袋を重いので玄関に置くと袋の中を←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→何処で分かるのか玩具が隠れているのを察知するようで、荷物を部屋に運んでいると私の足元をスキップ状態で付いてきますー(長音記号2)
でも夕食の買い物の時はそんな事はしないんですよぉ〜バッド(下向き矢印)

で、袋から色々出して片付けている間も(¬д¬。) ジーーーッ
玩具を取り出した瞬間に動きが早くなって『ア・アン?』と始まって玩具の入った袋を開けるのが待てない様子なんですどんっ(衝撃)

猫ジャラシは予備にも数本買ってきたりするので、まず玩具を渡すと全員が集まって来て大騒ぎになっていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その間にこっそりと予備の猫ジャラシとかを隠すのですが、これをちゃんとチェックしているみたいで与えた玩具で皆が一通り遊び終えた頃に隠した玩具を持ち出してくるのもポピーなんですよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

さっき玩具で遊んでたやんexclamationって思うのにきっちりと監視されています ┐('〜`;)┌ ヤレヤレ

そんなポピーが変な物にご執着ひらめき

夕食にお好み焼きの準備中にソースを違うテーブルに置きました

『ママ!これ何???僕に丁度良いサイズでなんか良い感じやねんけど〜』

keitai073.jpg



それはポピーの玩具ちゃうよぉ〜exclamation落とさんといてやぁ〜〜exclamation&question

でもさぁ〜なんかいい匂いもしてくるしぃ〜僕これ気に入ったわクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

keitai075.jpg



良い匂いがするのはそれじゃなくてぇ〜お好み焼きを焼いているからなんよぉ〜もうすぐソース使うから返してねグッド(上向き矢印)

良い匂いに包まれて僕眠くなってきたし、これって枕にしても動かへんからもたれて寝るのに丁度ええわぁ〜ゆっくりお好み焼き焼いといてなぁ〜眠い(睡眠)がく〜(落胆した顔)

keitai074.jpg


ヾ(^o^;)o ォィォィ寝たらあかんてぇ〜〜むかっ(怒り)今からソースが出番なんやからどんっ(衝撃)exclamation×2

そう叫ぶ私を無視してポピーはソースとにゃ〜ん♪(^^(‐^ηラブラブしながら(∂。ヾ) ネムネムゥー状態で私達は残っていた方のソースを焼いた枚数分で必死で振って分け切るように使いましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんでポピーの枕の為にソースを使うのを遠慮せんとあかんのやろうexclamation×2ちっ(怒った顔)

と心の中で演劇叫んでる私でしたヽ('ー`)/オテアゲーわーい(嬉しい顔)
posted by クレア at 01:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年07月18日

一緒に行くつもり?

これは5月に旅行に行く準備をしていた時の画像です

この旅行ケースは、飛行機内に持ち込み可サイズよりほんの少し大きいサイズなのですが、何とか機内に持ち込めるものです(一度も注意されたことがありません(´m`)クスクス )

子供の頃から『旅行に行く時は中身を適当に分けて風呂敷に包んでまとめる』と母から受け継いで私はいつも洋服などをこんな風に分けます
今は色々とかさ張らない様にネット袋とか圧縮袋とか売っていますが、小物類とかはそういったものやポーチ等に小分けするのですが、洋服類は未だに風呂敷が大活躍です(古臭さくて歳がバレバレですね)あせあせ(飛び散る汗)

でもこうすると荷物の嵩が減って結構入ってくれて便利なんです手(チョキ)

残りの半分に何を詰めようかとウロウロしながら集めて戻ってみるとこの有様でしたがく〜(落胆した顔)

またママは僕達を置いて自分だけ遊びに行くつもりなん??(个_个) ジッ〜

keitai059.jpg



ま・・またって、人聞きの悪いあせあせ(飛び散る汗)
トゥイティー早くどいてよぉ〜そこに荷物入れるんだからさぁ〜
どんっ(衝撃)


(* ̄- ̄)ふ〜んでもぉ〜このすき間は僕にぴったりだから一緒に連れて行ってよぉ〜大人しくはいってるからさぁ〜荷物もこうしてちゃんと手で押さえておくしさぁ〜((o(^∇^)o))わくわく

keitai058.jpg



トゥイティーは一番でっかいんだからそんな所に入れるわけないでしょぉ〜バッド(下向き矢印)
それに重たすぎて連れてなんて行けないってばぁ〜exclamation&question
納まって無いで早く出ないと準備できないやんむかっ(怒り)



ママが困っても僕は絶対に一緒に行くぞぉexclamation
それに僕がいくら重たいって言ってもこれはキャスター付きだから大丈夫なはずexclamation×2
僕は他の兄弟達に取られんように場所取りして寝るから、ママも早く用意いて寝た方がええでパンチ


keitai060.jpg



d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
そんな所で寝たら困るってばぁ〜〜「('ヘ`;まいったなぁ..
ふらふら


こんなやり取りの後も納まったままで眠い(睡眠)すっかり行く気になっているトゥイティーを横目に見ながら入れる物を準備してお風呂に入って出てくるとお水を飲みに出て行ったので荷物を詰め込んでチャックを閉めて私はさっさと寝ることにしましたプー!(*≧m≦)=3

キャリーなら嫌がって入らないのに、何で旅行ケースなら入るんだろう??
でも旅行に限らず私が出かける準備で化粧とかを始めると誰かがその様子を(个_个) ジッ〜とみあげて『何処行くの?目』とか、足元に玩具を持ってきて『これで遊んでぇ〜るんるん』と言ってくるんですよぉ〜ふらふら

8匹も猫仲間が居るって言うのに人間が出かけると寂しくなるんでしょうかねぇ??

遠くからでも足音や自転車の音まで聞き分けて、玄関に飛んで行ってちょこんと座って待っていたり、私が仕事をしていて帰る時間が定時刻だった時は自転車置き場の見える窓枠に座って下を見ながら待ってくれていて姿を見たら窓からさっと下りて玄関に行く姿もよく見かけました=*^-^*= にこ♪

必ずみんな玄関で並んでお迎えしてくれるのがとても嬉しいし可愛いんですけどねっ!ハートたち(複数ハート)

一番長老のノン(13歳元♂)が、まだ1匹だけで飼っているときは

181.jpg


私が仕事から帰って『タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з』の後に自転車の鍵を渡すと口に咥えてキッチンまで運んでくれたんですけれど、今は全然やってくれなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

誰も居ない家に帰るより猫達がお出迎えしてくれるだけでホッとして(⌒〜⌒)ニンマリしている親バカ者です(=^^ゞ ポリポリ
posted by クレア at 01:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年07月17日

一難去ってまた一難!!

台風が行き過ぎたかと思ったら今度は地震!!

16日は、朝10時過ぎに震源地新潟県上中越沖で新潟県中越などでは最大震度6強で東京周辺も震度3、その後も余震が続く中
15時半過ぎには、またもや同じ震源地で中越が震度6弱
まだまだ余震が続いているんだと思っていたら・・・

今度は、17時過ぎに震源地奈良県・和歌山県南部で震度3
三重県南部・京都府南部・奈良県・和歌山県南部も震度3でした

因みにこの時は大阪よりの兵庫県にある我が家も4階と言う事もあって短いとは言え震度3程の揺れを体感しました



21時になってからは、また新潟県中越で震度4で余震続き

23時過ぎには、関東地方の茨城県南部で震度3
この時の震源地は京都府沖で、北海道震度4、東〜北日本で震度3を観測されたそうです


台風の大雨で地盤がゆるんでいる時に地震とは、ダブルパンチです


新潟の中越は前回の地震での復興中なのにまた大きな地震で大丈夫なのでしょうか??
阪神大震災の時の事をまた思い出した1日でした


阪神大震災の時、我が家の建物はひびが入り水道・電気・ガスがストップしましたが、電気・ガスについては暫くして復旧、水道だけが1日の内ある時間帯のみ出ました
我が家の室内は酷い状態でその時はまだ猫は飼って居なかったのですが、鳥が数羽いて鳥かごが3個あり幸いにして鳥達は無事だったので良かったのですが、その他に熱帯魚の水槽が2個あってリビングの家具・本等が足の踏み場も無い状態で散乱している中、魚達がピチャピチャ跳ねていましたあせあせ(飛び散る汗)

当時小学生だった娘を挟んで川の字に寝ていたのですが、私は何が起きたのか全く分からず高い所から落下している夢を見ていた感じで危うく3人が家具の下敷きになる所を主人がとっさに目を覚まし目の前に倒れ掛かってきていた家具を両手で塞いだので助かりました

息子は中学生で自分の部屋で寝ていたのですが、暢気な事に寝入っていた様子で、息子を見に行ったらドアが開かなくて心配で呼びかけると『大丈夫やけど何があったん?』とベランダ側からCDラジオ(電池でも使える物)だけを持って出てきてホッとして『なんでそんな物を?』と聞くと『真っ暗な中でラジオがあれば情報が聞けるやろう?』と言うので(⌒^⌒)b なるほどと思うやら可笑しいやら・・

でも明るくなってから息子の部屋を見るとピアノが20cmも動いていましたあせあせ(飛び散る汗)
後に我が家は家財についての半壊申請をすることになりました

近くに住む主人の実家へは、すぐに安否確認の電話が出来て被害もさほど無く安心したのですが、私の実家は神戸市の東灘区で東灘・灘区と言えば親戚も住んでいますので慌てて何処にいくら電話をしても通じず心配だったのですが、こっちも余震の続く中オロオロ状態で昼前になって妹の主人が携帯を持っていることを(゚O゚;アッ!と思い出し通じるかなぁ?と半信半疑でかけてみるとやっと通じて妹達のマンションは六甲の崖っぷちに立っているので一番気になっていたのですが、地盤が固くて家も家財もさほど被害も無かった為に、義弟がバイクで実家や親戚中を訪ね回ってくれて家屋や身体は無事だと報告を受けてホッとしました

当時はすでに父は寝たっきり状態になっていたのですが、母がとっさにベッドに飛び乗って父を庇ったのが功を称したのか落ちてきたシャンデリアの下敷きにならずに済みました

電気の復旧はまだ早かったのですが、水とガスが長い間使えず妹夫婦が六甲から水を運んだり、私の親友のご主人が私の住んでいる市役所にお勤めだった事もあって配水用の袋を沢山分けて頂いて運びましたが、国道2号線の東行き2車線は救援用道路・西行き2車線を東行きと西行きの一般道路にしていたのですが、渋滞で進めず裏道を抜けながら夜中に実家まで車を走らせたのですが、西へと川を越える度に街並みが酷くなり夙川を越えた辺りから見慣れた街並みが真っ暗闇で静まり返って倒壊した建物ばかりだし、この中にはまだ救出されていない人達が居られるのかな?と思うとゾッとする思いで怖くなりました

子供達にこんな思いは2度と味合わせたく無いですが、無いとは保障出来ません
自然の恐ろしさを自分の目と身体で感じて貰う為に道路の状態・家屋の状態・救援物資を貰いに行く事も体験させました

息子は丁度中3の3学期、受験や卒業式もあり学校の体育館等は被災者でいっぱい、公共の建物・グラウンドも全てテントや仮設住宅が建ち始めた所で息子の中学校も同じ状態の為卒業式はグラウンドの一部に紅白の幕で囲んでの野外卒業式でした


阪神大震災での思いは色々あります

まだ夜中で良かったのか?夜中だからこそ家屋の下敷きになってしまったのか?昼間ならもっと被害が大きかったかの?家族と離れ離れでもっとパニックになっていたのか?交通機関及び車での事故も増えていたのか?等など考えさせられる事が沢山あって不安になりますが、天災程怖い物は無いと思います

関東での大地震が起きれば阪神大震災どころでは済まない被害が出るでしょ
南海沖地震も心配されていますが、阪神間もまた地震が起きると言われてもいます
これだけに限らず今日本の何処で大きな地震が起きても不思議では無いと言われている中、最近あちらこちらで大きな地震の被害が報告され昨日一日だけでもあちこちで大きな地震が起きているのを聞いていると日本は一体どうなるんだろう??と不安になります

大きな地震を経験されて居られる方々は特に不安な気持ちだと思います


中越の方は不安で今夜は特に眠れない夜になるんじゃないでしょうか

台風及び地震で被災に合われた方々のご冥福をお祈りしつつ
一日も早い復興やゆっくりと眠れる夜が訪れる事を願っております


被災者の皆様・復興に関わる皆様
これから益々暑くなり体力や病気も心配されます
本当に大変でしょうが、くれぐれもご自愛下さいますように
posted by クレア at 02:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年07月15日

台風4号(マンニィ)

各地で被害にあわれた方々には、お見舞い申しあげます

勢力の強い台風大型台風4号(マンニィ)と言われて心配していました
昨日の昼からベランダの竿や植木等を下に下ろして準備していましが
こちらではさほど酷い雨や風も無く夜中が一番キツイと思って
様子も見ていましたが、南風や北風などで窓に吹き付けることも無く
アレ_(・・?..)?アレェと思う間に通過して行ったようです

情報を聞きながら私が準備した時にカギって何の影響も無く過ぎ去ることの多い台風なのですが、今回もそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

関東への直撃も心配していましたが20時現在弱まりながら千葉県の東を東に進んで明日には温帯低気圧に変わる予測ですね
一時は日本列島縦断か?との予測も出ていましたが、ホッとしました

近畿も3時〜6時がピークとの予測でしたが、静かな夜でしたよ〜手(チョキ)

台風が過ぎ去った朝7時半の空が真っ青な青空で、空気も澄み切って景色が見渡せる程綺麗な朝でしたので、思わずカメラを撮りました

これは我が家から西北の空と六甲山系がくっきりと見えています

07071501.jpg



こちらは少し東北の空ですが、雲の流れが速いのですが、真っ青な青空でとても綺麗でした

07071502.jpg



大きな爪あとを残す台風ですが、行き過ぎた後の空や空気は
汚れを吹き飛ばしてくれてとても綺麗ですね

被害のあわれた所や大雨などの影響でこれからも心配な所は沢山あると思いますが、早く復旧出来る事をお祈りしています(^人^)オ・ネ・ガ・イ
posted by クレア at 21:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 季節テーマ | Edit

2007年07月14日

ブログ内の画像アルバム

NEW 右サイドバーコンテンツにブログ内の画像アルバムを作りました
   今までの記事内に載せた画像がランダムで表示されています


  このコンテンツを作ることでこれから記事の画像やアルバムを
  クリックして画像を大きくして見ようとした場合初めての方は
  ビックリがく〜(落胆した顔)される事になるかもしれませんわーい(嬉しい顔)

  と言うのは、記事内の画像やコンテンツのアルバムの画像を
  クリックすることで画面が突然真っ黒状態になって
  最初は見られる方によってはアドオンの許可が必要になったり
  ローディングが始まったりすると思いますあせあせ(飛び散る汗)

  その後、黒画面の中にエフェクト付きのフォトギャラリーに
  変身しますのでご心配はいりませんよぉ〜手(チョキ)
  2種類の表示の仕方を選べるのですが、今は3D表示にしています
  黒ハート元の記事に戻りたい時は黒画面左上に×印が出ていますので
  その×印をクリックして頂くと記事に戻れます手(チョキ)

  


もうやだ〜(悲しい顔) 一つお詫びしておかなければならないことがあります

今まで記事に画像を貼り付ける時にクリックする事で別画面に大きく見えるように大きさを設定してありましたので、その影響と思われるのですが、エフェクトで表示された時に画像が大きく表示されて見辛いかと思います
過去の画像に付いては、今後大きさの修正をしていく予定ですので
暫くの間ご了承下さいm(_ _)m


ひらめき 皆さんもこの無料ブログパーツ如何ですか?

私みたいに下手な画像では無く、綺麗で素敵な画像を載せておられる方にはお勧めですよぉ〜exclamation×2
きっとブログが素敵なフォトギャラリーになると思いますぴかぴか(新しい)

これは登録も必要が無く使えて超簡単なので試してみては如何でしょ?
決して私はPIXIEの回し者ではありませんけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)
posted by クレア at 02:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | お勧め情報 | Edit

2007年07月13日

コメント入力時のメールアドレスは非公開です

この記事へのコメントを書いて頂く時にセキュリティーの関係上
お名前・メールアドレス・コメントを必須入力の設定にさせて頂いておりますが、メールアドレスについては【必須入力・閲覧者には非公開】と入れさせて頂きました

ホームページアドレスについては、ホームページやblogなどを作っておられない方もいらっしゃると思いますので必須入力設定にはしておりません

でもメールアドレスが必須設定になっていると一般閲覧者にもメールアドレスが知られて困るふらふらと思う方も居られると思いますが、私にしか確認は出来ませんのでご心配は必要ないですよぴかぴか(新しい)

(一。一;;)エッ?私が一番心配ですってexclamation&question(^^;;; ダラダラ
大丈夫ですってexclamation×2私は変なメールは送りませんからわーい(嬉しい顔)

どなたでも遠慮無く足跡を残して行って下さいねぇ〜=*^-^*=にこ♪
posted by クレア at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

Blog Petがリニューアル♪

私が左サードバーに設置している Blog Pet のルルちゃんですが

NEW 丁度 Blog Pet が、リニューアルされて枠や背景画が
   4種類まで登録出来るようになり、選んだ枠や背景画も
   ランダムに変わるように設定が出来るようになりましたぴかぴか(新しい)

   と言う事で枠はBlog Petさんの中から4種類
   背景画は今までに設定してあった【窓越しの風景】と
   以前から変更用にと探してDLしていた物の中で
   新たに【蛍】と【花火】の3種類を設定しましたるんるん

   どれ位の時間でランダムするのか分かりませんが
   訪問された時に見てみて下さいねぇ〜ひらめき
posted by クレア at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2007年07月12日

何でそんな所で?

皆さん勘違いしないで下さいねexclamation×2
我が家には、ちゃんと猫の水入れは置いてありますどんっ(衝撃)
なのに変わり者ばっかりで・・・ふらふら

ヽ(σ_σ?)ノアリャ?この子達は、こんな所で何してるの??目

137.jpg



ヒョェェ( ̄□||||っ!! ぼ・・僕は何もしていませんってばぁどんっ(衝撃)

134.jpg


(* ̄- ̄)ふ〜んチャム君は他の猫誰よりも一番水遊びが大好きだったよねexclamation

ママexclamationちゃんとこの子達を見張っていた方がいいんちゃう?

138.jpg


この子達の本当のママであるミィーママが、冷蔵庫の上からカーテン越しに私に告げ口していますわーい(嬉しい顔)

チャムは、洗い桶の水・バケツの水・浴槽の水・・溜まっている水(湯)でピチャピチャ遊びが大好きなんですよバッド(下向き矢印)
すぐに使うからと思って流し台の縁にスプーンを置いておくと、『ちゃんと浸けなさい!!』って言わんばかりに洗い桶の中に手で飛ばして入れてくれます(´ヘ`;)ハァ

ミィーママの告げ口もあったので観察していると今回は水遊びでは無くて手で水をすくって飲んでいるようでしたわーい(嬉しい顔)

130.jpg



水遊びが大好きなだけあって、こうやって手を使ってお水を飲む事も一番多いのがチャムなんですよexclamation

その他に勿論チャムもするのですが、ミルクとポピーは湯沸かし器の蛇口内に残っている水をペロペロ舐めて蛇口を揺すりながら出てくる水を舐めますあせあせ(飛び散る汗)

131.jpg   132.jpg


どうです??ポピーが長い舌を出してペロペロと舐めていますふらふら
こうやって蛇口の水が出なくなると洗い桶の水を飲み始めます

133.jpg



洗い桶にスプーンが1本入っていますが、これはさっき説明したように私が流し台の縁に置いていたのをちゃんと浸けてくれたんですが、すぐに使うはずだったのにお節介と言うか・・・むかっ(怒り)

今日は水遊びじゃなかったのねぇバッド(下向き矢印)流し台周りが水浸しにならなくって良かったわねぇexclamation&question

139.jpg



ハイ!お陰様で助かりましたけど、ミィーちゃんの子供なんだからさぁ〜私に告げ口する前に叱って下さいよぉ〜〜バッド(下向き矢印)


まだ他にも変な猫子達がいますあせあせ(飛び散る汗)

トゥイティーとルルなんですが、この子達は洗面所の蛇口から出る水を飲むのが大好きなんですよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
新鮮なお水を好むのは分かるのですが、洗面所の方は私が出してあげなければなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

私がウロウロしていると洗面台に乗って催促してきたり、私が手を洗おうとしたり、顔を洗ったり、歯磨きをしようと思ったら察知するみたいでさっさと洗面台に乗って待っているんですバッド(下向き矢印)
だから私はしたい事が出来なくて洗面台を占領されちゃうんですちっ(怒った顔)

猫って勘が鋭いと言うか、私の行動を読まれていると言うか邪魔ばっかりされて猫様々なんですよぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ママァ〜〜お水出してちょぉだぁ〜〜いexclamation×2

136.jpg   128.jpg


ルル(元♀)とトゥイティー(元♂)の大きさの違いがわかりますね目
ルルは流れる水を直接飲むのですが、トゥイティーは自分の頭を蔦って流れる水を飲んでいるんですよ
こうして飲まないと身体が大きすぎて無理なんでしょうね(´m`)クスクス

日々こんな風に私は猫達に振り回されながら用事をしているとウッカリ水が出しっ放し状態になっている事もしばしば・・・(^^;;

でもぉ〜〜水滴をいっぱい付けたお茶目な顔を見ているとツイツイ言いなりになってしまう私ですぅ〜f(^^;)

129.jpg   135.jpg



どうですか?ツイツイ笑ってしまうのは私だけでしょうか?わーい(嬉しい顔)
この画像はまだ水滴だけですが、蛇口に頭を強く付け過ぎて毛がしっかりと濡れて立ってしまい、まるでツノが生えたようになっていることもあるんですよぉ〜(*≧m≦*)ププッ

こんなひょうきん者のトゥイティーがだ〜〜い好きですハートたち(複数ハート)
可愛いねぇ〜揺れるハートっていつも言っている親バカで〜〜す(*´σー`)エヘヘ
posted by クレア at 01:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年07月10日

天然温泉 水春(すいしゅん)

7/7のfutaさんへのコメントのお返事にも書きましたが、いつもは6月の中頃までにはお中元プレゼントの買い物に行くのですが、今年はすっかり遅くなって7日に箕面まで買いに行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

子供達が小さい頃は習い事などでお中元も大変でしたが、大きくなると随分数が減って楽になりました
私は送るより直接持って行くことの方が多いので車(セダン)に積んで帰って来ます
今週はお中元プレゼント配りですダッシュ(走り出すさま)

ちょっと出かける時間が遅くなってしまったのでそこのお店では、お中元がメインになってしまいブラブラ買い物をする時間が無くなってしまいました(土曜日だったので30分延長になり18時閉店でしたが・・)


余りにも愛想がないので(笑)お中元を買いに行ったお店の近くにカルフールが入っている関西最大規模と言われる箕面マーケットパーク ヴィソラに始めって行ってみました

我が家の近くにもカルフールはあるのですが、箕面店の規模は大きくてカルフール&ショッピングモール館を東館や西館等などのショッピングモールやシネマ館等を道や川を渡り廊下で繋ぎ広いマーケットパークになっていました
千里川の上を渡り廊下で繋いでいる東館のショッピングモールも行ってみました目

001.jpg   003.jpg


千里川も綺麗に整備されてせせらぎ公園になり子供達の良い水遊び場やデートスポットになっているようですぴかぴか(新しい)

買い物とEAST2の1階にある『京とうふ 衣の郷』で夕食レストランを楽しみましたるんるん

『衣の郷(きぬのさと)』は、新鮮な野菜や京都の豆腐などを食材にして数多くのお料理をバイキングの食べ放題で楽しむのですが、種類も多くて健康によさそうなお料理ばかりでしたよぉ〜手(チョキ)
ランチは1280円・ディナーは1980円での食べ放題目
機会がおありでしたら是非行ってみて下さいねぇ〜ひらめき



お腹がいっぱいになった所で箕面と言えば温泉いい気分(温泉)ですよねexclamation×2

『ビーバーワールド箕面船場』の中にある温泉いい気分(温泉)なのですが、数年前までは量販店の電気屋さん(名前を忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗))だったのにいつの間にかアミューズメントに変わったみたいでその中に温泉が2006年に出来ていて私は今年になってから知りましたバッド(下向き矢印)

この温泉を知ってから今回で2回目になるのですが、箕面湯元 天然温泉 『水春』いい気分(温泉)を楽しんで来ました手(チョキ)


我が家の近くにも4件位スーパー天然温泉があり時々行くのですが、このスーパー天然温泉はとても広くて17種類のアトラクション風呂が楽しめる他に療養泉の認定を受けているそうです

療養泉と言うのは、温泉中の中でも泉質的に優れた(溶存物質1000mg以上)の物を指し、水春温泉は5632mgもあり大変貴重な泉質だそうです


ここの天然温泉の中でも露天岩風呂の『箕面美人の湯』と言われるお湯は、地下1200メートルから湧き出る天然温泉で大阪では珍しい泉質で、炭酸水素ーナトリウム(重曹・以前は重曹泉と呼んでいました)温泉のメッカ和歌山県の山間部でよく出ている泉質(竜神温泉・湯の峰・渡良瀬等)等と一緒だそうですが、本当にこの『美人の湯』に浸かるとお肌がツルツル、しっとり感が驚くほど実感出来ますよ〜るんるん


それと我が家の近場の天然温泉には『漢方薬草湯』はあるのですが、『漢方薬草サウナ』が無いので、水春での一番のお気に入りにもなっていまするんるん

漢方薬草サウナは、本場中国から直輸入した漢方薬を全身から吸入することにより、美肌づくり、健康促進効果があって体の深い部分から無理なく発汗を促すらしくサウナ室は漢方の匂いが漂っていて身体に浴びるだけじゃなく吸い込んだりしても身体に良さそうなので|(*゚o゚*)| スー→ \(*゚0゚*)/ ハァ→ _(*゚ー゚*)_ シンコキュウをしていますわーい(嬉しい顔)

サウナが苦手だった私も最近は15分位は入れる様になりました手(チョキ)

露天風呂は気持ちがいいですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
寝転び湯で夜空三日月を見ながらゆったりした気分を味わっていると寝て眠い(睡眠)しまいそうになりますわーい(嬉しい顔)

岩盤蒸気浴やリクライゼーションや韓国式あかすり等々を楽しんでいると3〜4時間がアッと言う間に過ぎてしまいますがあせあせ(飛び散る汗)気分転換や精神的にゆったり出来て心の癒しにもなり、おまけにお肌もツルツルになっていいですよぉexclamation×2

今、私と娘の楽しみの一つになっていまするんるん
posted by クレア at 00:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年07月09日

お気に入り素材屋リンク集を設置

NEW お気に入り素材屋リンク集

   前からいつもお世話になっている素材屋さんのリンク集を
   作ろうと思っていたのですが、そのままになっていましたあせあせ(飛び散る汗)

   コメントにも書いて頂いていましたのでリンク集を作りました

   これから順次私がお世話になっているお気に入りの
   素材屋さんもリンク集に加えて行こうと思っています



いつもお世話になっている素材屋さん有難うございますハートたち(複数ハート)
posted by クレア at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

トラックバックの変更

NEW アダルト系のトラックバックが増えて困りますので
   承認後の設定に変更しました
posted by クレア at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2007年07月08日

今夜の(BlogPet)

昨日、クレアママが
と思い出せずあせあせ(飛び散る汗)4人の内1人だけは、フォークをしていた事等もあって最初から知っていたみたいですが、今夜の3人は、Liveを耳聴いてからひらめき思い出しました(≧m≦)ぷっ!
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「ルルちゃん」が書きました。

2007年07月07日

今夜は七夕

関西は七夕の夜は、ここ数年雲っていたり雨が降ったりでした
都会では中々天の川が見れないとは思いますが、綺麗な星空ぴかぴか(新しい)を見てみたいなぁ〜と思います

milkyway02.jpg


今夜は、彦星と織姫は逢うことができるのでしょうか?揺れるハート 

amanogawa_a.gif


子供達が大きくなると笹飾りもしなくなってしまいますよねぇ〜バッド(下向き矢印)
たまには、短冊に願い事を書くのもいいなぁ〜〜るんるん

tanabata2.gif


短冊を書くとしたら皆さんは、どんな願い事をしますか?
「(ーヘー;)え〜と...欲張りの私は、いっぱいあり過ぎるかもぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

tanzaku004l.gif



皆さんに沢山の幸せが降り注ぎますように(^-人-^)ニャ無
そして私にも幸せの星が落ちて来てくれますようにぃぴかぴか(新しい)

hand001b.gif


今夜は、晴れてくれるといいですねっexclamation×2
posted by クレア at 01:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 季節テーマ | Edit

2007年07月06日

ミルクに浴衣♪♪

我が家では今までにペット用の洋服を買った事がありません
猫用の洋服が売っていないし、犬用だとダックスのを買えば良いと聞いていたものの、どのサイズにして良いのかわからなかったんですが、先日ペットショップで可愛い浴衣ぴかぴか(新しい)を見つけて娘がミルク(♀)に着せてみたいるんるんと言う事で買ってみました

我が家の♀達は比較的小さい子ばかりなのとミルクが一番大人しいし着てくれるかなぁ?と思ってSサイズを買った所やっぱり小さ過ぎましたふらふら
サッカー生地の綿素材なので背中側の首が詰まった感じでダメだった為1週間以内なら交換してくれると言われていたので早速交換に行って来たのですが、とても可愛いので人気商品になったみたいでブルー系の小さいサイズが一枚しか残っていませんでした
仕方が無いので店員さんが返金扱いにしてくれましたが残念バッド(下向き矢印)


追加入荷も分からないと言われたので諦めていたのですが、今日(正式には昨日ですが)ホームセンター(ホームズ)のペット売り場を覗いて見るとありましたるんるんるんるん
家に帰ってからすぐに着せて『可愛いぃ〜〜揺れるハート』って娘と私は大喜びカメラぴかぴか(新しい)

所が張本人のミルクは大人しく着せさせてくれたものの固まってしまいました(≧m≦)ぷっ!

milk-yukata1



いったい何をしてくれるんよぉ〜〜としかめっ面(=`ェ´=) ム!わーい(嬉しい顔)

milk-yukata2



いくら呼びかけてもソッポ向いてこっちを向いてくれませんふらふら

milk-yukata3



ミルク〜可愛いよexclamationめちゃ可愛いよぉ〜exclamation×2カメラ目線を頼むとやっとこっちを見てくれました決定

milk-yukata4



でもやっぱり(@_@;)びっくりお目目になってますねぇ〜わーい(嬉しい顔)

暫くは蹲っていましたが、千鳥足になって(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリと歩きながらどこか隅っこに隠れようとしていたので、可哀想になって脱がせてあげるとC=(^◇^ ; ホッ!とした様子でしたあせあせ(飛び散る汗)

なにぶんにも初めてだったのでミルクは面食らったみたいでしたが
女の子らしくて可愛い揺れるハート揺れるハートって思った親バカと娘でした目
posted by クレア at 00:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年07月05日

飲むのが勿体無い(><)

最近カフェとかで、カプチーノやカフェラテ等を注文すると可愛い絵を書いてくれますよねるんるん

なんだか飲んで壊してしまうのが勿体無い気持ちになって画像を撮ったり暫く見ていたりしているとホットを頼んだに冷めてしまったりしますあせあせ(飛び散る汗)


喫茶店 これは、⊂(^(工)^)⊃熊さんでしょうかねぇグッド(上向き矢印)

keitai070.jpg




喫茶店 こっちは、ねずみさんだと思いますぴかぴか(新しい)

CIMG2010.jpg




バー 最後は、黒ハートハートが二つハートたち(複数ハート)

CIMG2017.jpg




上の動物は、本当に細かく描いてあるので感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)
こういうのってセンスがあると言うのか職人技ですねっ!
コーヒーを飲むだけでもとっても楽しめますねぇ〜るんるん

私は冬でもコーヒー類はアイスを飲む方が多いのですが
色々なお店でこういうのを楽しんで見たいと思いましたひらめき
どんなのが出てくるのかウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪です
posted by クレア at 00:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年07月03日

どうなるやろう?

トゥイティーとクレアパパの会話ですが何か相談しているみたいですあせあせ(飛び散る汗)
こっそり会話を聞いてみると・・・


パパさぁ〜パパがママに文句言ったからこれから僕らを載せてくれるんかなぁ?

q( ̄3 ̄)p ドウダカ?ママの事やからいつになるか分からんでexclamation&question


264.jpg


(* ̄- ̄)ふ〜ん、さすがパパはママと付き合い長いからよ〜〜ぉ分かってるなexclamation

いやぁ〜〜そうでも無いけどなっ!。(´ρ`)。ペロペロ
ママのする事やし、そんなもんちゃうか?様子見るしかないやろうバッド(下向き矢印)


266.jpg


なるほどなぁ〜〜よぉ見抜いてるexclamation期待せんと待っとくしかないなぁバッド(下向き矢印)

文句ばっかり言わんとトゥイティーが何かしたらカメラってなって載せてくれるかもしれんでぇ〜
俺は退くから何か考えてみぃexclamation&question


267.jpg


パパの言う様になんかするかグッド(上向き矢印)
ひらめきいつものモミモミ m(^-^)m^‥^=)〜 コッテルニャ~でもやってみるかぁ〜
ママ見てるやろうな?カメラ


270.jpg



(。-_-。 )ノハイ ちゃんと会話は撮らせて頂きましたどんっ(衝撃)
トゥイティーも(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪ふらふら



すっかり猫達に読まれてる単純な私って事ですよねぇバッド(下向き矢印)
σ`Q^) アッカンσ`┰^べ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by クレア at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年07月02日

まだですか?

やっと猫ニャン登場で〜〜〜すあせあせ(飛び散る汗)
ブログタイトルに ヘ(=^・ェ・^= )ノニャンニャン♪を覗いてねっ!って書いておきながら余計な事ばかりで肝心の(=^. .^=)ミャーの登場が遅くなりましたf(^^;)


ねぇexclamation&questionいつになったら猫僕達を載せてくれるん?

CIMG0329.jpg


(一。一;;)エッ?・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
の・・載せますってぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
載せるからいっぱい面白いことしてよねっ!カメラ



(´ヘ`;)ハァー・・僕達はいつも面白いことしてるのにぃ〜バッド(下向き矢印)
カメラチャンス見落としてるのはママちゃうん??
僕もそう思う(-h-)ブツブツどんっ(衝撃)



iyasi09.jpg


僕らのせいにしたらあかんでぇexclamation&question
こんなママじゃ〜いつの事になるやら・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


DSC00182.jpg



アセアセ( ̄_ ̄ i)タラークレアパパとトゥイティーにすっかり呆れられてしまったようですふらふら
ちょっと反省して頑張りますぅ〜〜(=^^ゞ ポリポリ
posted by クレア at 01:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2007年07月01日

6/30 ブルームーン(Blue Moon)でした

6月30日はブルームーン(Blue Moon)でしたが、皆さんは月をご覧になりましたか?

娘が思い出して『ブルームーンの月を見たら幸せになれるんやてぇ〜ぴかぴか(新しい)』って言ったので思わず夜夜空を見上げましたわーい(嬉しい顔)
時刻も丁度22:50頃だったので、娘が『丁度今!今の時刻やよぉ〜ひらめき』って言うので慌ててデジカメカメラをスタンバイダッシュ(走り出すさま)
固定したつもりがやっぱり手ブレしていましたふらふら
夜景は難しいもうやだ〜(悲しい顔)って私の場合は夜景だけじゃないですが(^^;;;

同じ月に2度満月になるらしく3〜5年に一度起るそうです
1度目(6/1)をファーストムーン・2度目(6/30)をブルームーンと言うそうで、そんな珍しい日だったんですねひらめき

blue moon01   blue moon02
 

月の満ち欠けは、約29.3日を周期として繰り返される。そのため2月を除けば、ひと月のうちに満月が2回発生することがある。この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶことがある。
今年6月は1日が満月だったため、30日に2回目の満月、ブルームーンを迎えることとなった。(6月30日22:49に望(満月)となる)

ブルームーンはおおむね3〜4年毎に発生する。前回は2004年8月30日に、次回は2010年1月と3月だ。
ブルームーンのいわれは諸説あるが、天文の正式な用語ではなく定義もはっきりしていないそうだ。
青く見える月をブルームーンと呼ぶこともあるとのこと。(大気中の塵の影響で赤く見えることはあるが、青く見えることってあるのかな?)

またこの日は6月の晦日にあたり、各地の神社で大祓(おおはらえ:別名「夏越の祓(なごしのはらえ)」)の行事が行われる。
大祓は犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事、多くの神社で「茅の輪(ちのわ)潜り」が行われる。(サイトからの引用)



色々と検索してみるとへぇ〜〜って事ばかりでした
皆さんもご覧になって下さいねぴかぴか(新しい)

ひらめき ブルー・ムーン(Blue Moon)

ひらめき ブルームーン
posted by クレア at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

