2007年06月28日

季節限定品 1

keitai527.jpg
スーパーで季節限定品のプリッツを見つけました。
これは『海苔とわさび』になっていますが、
わさびの味は、殆ど無く、海苔の香りがして
美味しかったでするんるん

もう一種類『イカ七味』味もあったのですが
今回は買いませんでした

海苔と言えば、猫達が大好きなので(^¬^)ジュル...って寄ってきましたが、殆どわさびの味はしませんが、一応入っているので(´д‘)χ ッダァメッダァメェ!!と慰めながら私1人で食べました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

最近はプリッツも色々な味が出ていて美味しいですd(^_^)ねっぴかぴか(新しい)
posted by クレア at 18:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | おやつ | Edit

2007年06月27日

カスタマイズ 3

いつも色々なサイトでお世話になりながらカスタマイズしています
今日は『カテゴリの記事一覧を表示する』をやってみました


NEW カテゴリの記事一覧を表示するについては

   左サイドバーのカテゴリ一覧の所で一つのカテゴリ名をクリック
   するとそのカテゴリページに飛んでくれて記事が読めますが
   記事を追って行かなければなりません
  
   まだまだ少ない記事ですが、増えてくると自分の知りたい記事を
   探し出すのが面倒になって来ますのでカテゴリ内の記事を
   リストアップ(一覧)してカテゴリページの先頭に表示出来る
   ようにしてみました
   これでカテゴリページの記事タイトルが一覧出来るので探し易く
   なって便利になりました手(チョキ)


   ・上記のカスタマイズに伴って Blog Pet のルルちゃんが
    投函した記事は Blog pet から『日記』のカテゴリ名に
    入ってしまいカテゴリ名を作って自動的に振り分けることが
    出来ません

    と言う事で、ルルちゃんの投函は1週間毎の設定にして
    いますので、ルルちゃんの投函カテゴリ名を作って自分で
    日記と振り分ける事にしました

Blog Pet の設定時にカテゴリ名で振り分けられる様に早くなってくれると助かるのですがねexclamation&question
posted by クレア at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | カスタマイズ | Edit

2007年06月24日

猫Liveの画像とムービー

6月11日に画像を載せると言いながら大変遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

004.jpg   519.jpg 520.jpg



デジカメに入っていたムービーをPCに落としておくのを忘れていて録れる容量が少なくて少ししか取れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

急遽携帯に変えたのですが、携帯の方はPC用設定にしてあったのでメール用に変換しようと思いましたが、出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

大失敗でココに貼り付けられないのが、とても残念ですバッド(下向き矢印)
猫&オケイさんのムービーもあったのに・・・・ふらふら

画像も携帯の方は、ブレテ見難いですがあせあせ(飛び散る汗)載せておきます
映画カメラ 雰囲気だけでも見てみて下さいねカラオケ

音楽 御守孝明さんのソロ




音楽 猫メンバーの演奏


posted by クレア at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

ルルちゃんは(BlogPet)

ルルちゃんは、クレアママとここで設定するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「ルルちゃん」が書きました。

2007年06月17日

きのうは食事するはずだったの(BlogPet)

きょうルルちゃんがクレアママはここまで紹介するはずだった。
ここへ守へ整理すればよかった?
きのうは食事するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「ルルちゃん」が書きました。

2007年06月11日

猫(フォーク・グループ)のライブへ

土曜日は、学友(小学校時代)からのお誘いで
猫(フォーク・ブループ)のLiveイベントに行って来ましたるんるん


4人で行ったのですが、最初誘って貰った時は誰だっけ??と
思い出せずあせあせ(飛び散る汗)4人の内1人だけは、フォークをしていた事等もあって
最初から知っていたみたいですが、他の3人は、Liveを耳聴いてからひらめき思い出しました(≧m≦)ぷっ!


私にとっては、あまりにも古き思い出(^^;;; ダラダラ
吉田拓郎さん作曲の「雪」「地下鉄にのって」が有名でしたよねぇ〜
2004年に約30年ぶりに再結成されていたそうですぴかぴか(新しい)



誘って下さったお友達は、メンバーの1人だった御守孝明さんがされているLive Houseをご存知で、Liveを聴きに行かれたりもしておられていたので今回イベントにお誘いを受けました手(チョキ)

小さなLive Houseなのですが、超満員でPM7:00〜10:00までタップリと聴けて、元『六文銭』の四角佳子さんも来られて『猫&オケイ』のLiveが楽しめました手(チョキ)


御守孝明さんのHPの中に当日の画像がUPされていましたので
私達を目探してみると密かに4人が隠れて写っていましたぴかぴか(新しい)
『さぁ〜何処に居るでしょぉexclamation&question』って分かるはずが無いですよねぇわーい(嬉しい顔)
一番下の画像の壁際に4人座っているのですが、丁度私がデジカメに入っていたムービーを見せていたので4人とも下を向いて私の手元に注目していますわーい(嬉しい顔)
私の顔を知っている人でもこれじゃぁ〜分かんない(≧m≦)ぷっ!


Liveを録ったムービーは、画像を整理してからご紹介しますd(−_^) ネッexclamation


Liveの後は場所を変えて食事をしながらレストランビール(私は飲めませんがバッド(下向き矢印))と〜〜っても楽しい時間を過ごす事が出来ましたるんるんるんるん
posted by クレア at 09:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2007年06月10日

クレアママが(BlogPet)

クレアママが
*この修正は、BlogPet(ブログペット)の「ルルちゃん」がテスト投稿の為に書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ルルちゃん」が書きました。

2007年06月07日

修正及びカスタマイズ 2

皆さん コメントを頂いてありがとうございました揺れるハート

記事数が増えたり、コメントを頂いてから
今までにカスタマイズした箇所の不都合が見えて来ましたバッド(下向き矢印)
その辺の失敗の修正や新しいアクセサリーを増やしたり
自分なりにごちゃごちゃ触っていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

取り合えず先に今回の裏方作業を報告しますねわーい(嬉しい顔)


本 最近の記事の手直し

  記事タイトルが長くなると2行になったりして見難くなりました
  そこで色々と調べて見ると関数で指定したら良いと知りましたひらめき
  私自身は関数指定σ(・・?)ゝホェホェ????状態だったのですがあせあせ(飛び散る汗)
  説明通りにするだけで、記事タイトルの長さが調整されて
  コンテンツ幅内にキチンと納まってくれました手(チョキ)

本 最近のコメントの手直し

  記事のタイトルの先頭に画像を指定していたのですが
  自由形式で設置した物の中で、『現在の閲覧者数』を設置した時に
  center指示に入力ミスをしていましたバッド(下向き矢印)
  その為に『最近のコメント・カテゴリ・過去ログ』のサイドコンテンツが
  centerよりになって表示され頭が不揃いになり見難くなって
  いましたが修正すると左よりになって見易くなりました手(チョキ)



次は新しく設置した物とカスタマイズした箇所です


NEW 『現在の閲覧者数』の上にご挨拶看板を設置
       ←これです

NEW コメントを付けて頂き私がお返事を書いた時も書いて頂いた方と
   私とでは見分けが付き難かったのを分かり易くする為に
   backgroundの色と文字色を変えて見ましたぴかぴか(新しい)

   ・それと『クレア』の名前を使ってなりすましのコメントを
    勝手に書かれるのを避ける為に
    私本人が書いた事を示すマーク(画像)を付けました
    Posted by クレアの後に  こんな画像が付いています
  
   ・もう一つコメントごとの区切りをつけるために柵で仕切りました


これで少しは見易くなったかなぁ??
ただの自己満足ですけどねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
posted by クレア at 20:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | カスタマイズ | Edit

2007年06月03日

今ネットで広いお友達などをリンクしたい(BlogPet)

今ネットで広いお友達などをリンクしたい?
前はクレアママたちが、今回はBlogPetの猫バージョンや、季節や、早く水槽内になってきたかなぁ〜&#
638;&#
63898;&#
63901;
お友達とか、ペットなどをブログされたはずだったの♪
クレアママは、ネットで広いお友達とか、季節や、ペットなどを設定したかったの♪
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ルルちゃん」が書きました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

