2007年05月31日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルルちゃん」がテスト投稿の為に書きました。

2007年05月28日

カスタマイズ 1

カスタマイズは、前のブログの時にも色々なサイトで見つけた物を設置していましたが、今回も同じ物やまた新たに試してみたいと思っています

NEW 最近の記事については

  カスタマイズ前は(投稿日)(記事タイトル)となっているのですが
  これを逆にして(記事タイトル)(投稿日)に変更しました

NEW 最近のコメントについては

  今はコメントが無いので何も出ていませんが、ツリー状態にして
  アイコンの後に記事タイトルの下にツリー状態でコメント者名が
  表示される状態にしてあります


上手く設定出来ているのか今は不明ですがあせあせ(飛び散る汗) 
posted by クレア at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | カスタマイズ | Edit

2007年05月27日

いよいよカスタマイズして行きます

カスタマイズと言うよりサイドバーへの取り付けになるかなぁ〜exclamation&question
seesaaで用意されたコンテンツの物では無い物を設置しました


NEW 『カウンター』と『現在の閲覧者数』を取り付けてみました
  丁度猫ちゃんのデザインのがあったのでそれを設置しましたるんるん
  『カウンター』の方は、マウスポインターを乗せると当日と昨日の
  訪問者数及び過去一週間分と現在までの訪問者数がグラフに
  なって現れます目

NEW 解析ツール

  seesaa自体にも解析ツールはあるのですが、『Ninja』の
  解析ツールを付けてみました足
posted by クレア at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | Edit

2007年05月26日

サイドバーのアクセサリーを設置

NEW 時計を設置

  前回と同じ猫時計を設置しました時計

NEW ペットを設置

  ・前回のペットはHarbotでしたが、今回はBlogPetの猫バージョン
   にしてみました
   blogPetの背景画もこれからの季節らしい風景に変更しましたリゾート

  ・熱帯魚も前回とは違う水槽の中にいるものにしてみました目
   蓋の所にマウスポインター左斜め上を持って行きクリックすると
   餌が水槽内に落ちて、魚達の動きが餌を食べる為に早くなるし
   結構綺麗な水槽内になっていて前回よりもいいかなぁ〜グッド(上向き矢印)

NEW プロフィールはseesaa以外の物を設置
 
  プロフィールも猫の画像が載せられる物に今回は替えてみました
  猫画像は今1枚だけですが、これはまた後で設定予定ですぴかぴか(新しい)

NEW お友達リンク集を設置

  前のブログの時にリンクさせて頂いていたお友達などを設定しました


少し賑やかになってきたかなぁ〜るんるん
前のブログにはアクセサリーを沢山つけたので友達から『重いよぉバッド(下向き矢印)』と言われたしあせあせ(飛び散る汗)これ位にしておこうかなぁ〜
とは言いつつ・・・また増えて行ったりして?わーい(嬉しい顔)
posted by クレア at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2007年05月25日

まずは、デザインをこれに決定♪

旧ブログ『猫達のわがまま日記』から復帰を目指して
新しいブログのデザインをこれに決定しました手(チョキ)

前回と同じseesaa blogにしたのですが、seesaaはアップロード出来るファイルの種類が多くていいのですが、3カラムのデザインが少ないのが難点バッド(下向き矢印)
2カラムのデザインの物を3カラムにカスタマイズしようかと色々調べていると丁度新しいデザインが登場してそれが3カラムるんるん
可愛くて気に入った物の株式のタイアップコンテンツが強制付きバッド(下向き矢印)
この場所から移動させることも削除することも出来ないのなら
もっと短いコンテンツにして欲しかったなぁ〜ちっ(怒った顔)

一人で怒っていても仕方が無いのであせあせ(飛び散る汗)これからサイドバーの飾り付けをしながら、カスタマイズして行こうと思いますぴかぴか(新しい)
posted by クレア at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

