2008年07月09日

食べる子と食べない子

夕べは涼しくてぐっすり眠れました
と言うか寝すぎてしまったくらいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は仕事がお休みだったので
ショッピングにでも出かけるか?とも思いながら
結局何処にも出かけずグータラふらふら

昼間はお天気が良かったのですが
夕方からまた雨が降り出して
この間から気になっていた網戸を洗うことにひらめき

雨の日は階下への水しぶきたらーっ(汗)も気にならないので
網戸洗いは雨の日に決行です
猫の毛でつまり易い網戸もすっきりぴかぴか(新しい)


窓ガラスも水洗いしているとニャンズが興味津々目
シャワー状態で洗っている時は不思議そうに見ていましたが
直水に変えるとがく〜(落胆した顔)と思わず身をかわしていました
水をかけられると思ったのかなぁ?(* ̄m ̄)プッ




今夜のニャンズのレストラン夕食は、カンガルーの生肉
処がこの生肉を食べる子と食べない子がいますバッド(下向き矢印)
暖めると食べてくれる子も居ると聞いたので
試してみましたがダメでしたふらふら


カンガルーの生肉にカリカリを混ぜています


CIMG4532.jpg



現在食べてくれる子は、ポピー・トゥイティー・チャム
後のクレア・ミィー・ミルク・ルルは見向きもしません
牛肉の生肉なら全員が食べてくれるんですけどね〜グッド(上向き矢印)


カンガルーの生肉は少し匂いがあるみたいで
食べない子達は生肉を見せると(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ


普段は体が触れ合うほど引っ付いていても食事をします
並ぶ順番も食器もそれぞれ決まっています


CIMG3127.jpg



処がカンガルーの生肉を食べる子の横に
食べない子の食器を置くと食事をせずにウロウロダッシュ(走り出すさま)
どうも匂いがイヤで並んで食べてくれないようです


CIMG4531.jpg


で仕方が無いのでガンがルーの生肉をあげる時は
食器を離してあげると一緒に食べてくれるんですよね
微妙に離れているだけだと思うんですけど?わーい(嬉しい顔)


CIMG4536.jpg


最初の画像では一番奥にいるのがトゥイティーですが
トゥイティーは只今ダイエット中??あせあせ(飛び散る汗)
今はノンちゃんが処方食を食べる為に使っていた
ケージの中でダイエットフードを食べていますが
今日はダイエットフードに生肉を混ぜました


CIMG4533.jpg


あ(・o・)!ちなみに
カンガールーの生肉を食べない子達には
今日は、モンプチの缶詰を混ぜてあげました
決してままこなんかにはしていませんよーハートたち(複数ハート)








ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 23:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年07月08日

そろそろ梅雨明け?

5日頃から梅雨明けか?と言われいた関西ですが
毎日蒸し暑くて夜は熱帯夜  風~~~~“Q。('-'。)"パタパタ


今朝は凄い雷とバケツをひっくり返したような雨が降って
雷の怖いニャンズは腰が引けて隠れん坊(≧m≦)ぷっ!

朝食の督促攻撃モーニングコールも何処へやら?
そんな雷と雨が治まって来ると
何処からかニャンズ達が集まってきて
ご飯貰ってないよぉ〜〜と催促してましたわーい(嬉しい顔)


出勤時には晴れ間も見えて\(^0^)/らっき〜♪
でも2時間もするとまた大雨がく〜(落胆した顔)


職場を出る時には晴れ間「(゚ペ)ありゃ?
私としてはラッキーでしたが
夕方前にはまた大雨が降ると言う変なお天気でした

この雨でやっと関西も梅雨明けになるんでしょうか?


今夜は大雨のお陰で涼しい風が吹いていて
久しぶりに熱帯夜に悩まされることも無く
ぐっすりと眠れそうな夜でするんるん


ネコって涼しい所を探すのが上手ですよね〜

昼間それぞれに涼しい所で寝ているニャンズですが
アレレレ!?(・_・;? トゥイティーがいない??
と思いながら手を洗おうと洗面場に行くと




『(*´―――――`)ン?なにか?』


CIMG4514.jpg


『・・・・・・・・・・・・・』



『ここって冷たく気持ちいいよぉーるんるん



CIMG4513.jpg



『それはいいけど・・・・溢れてませんか??』



『もっと大きい洗面台にして欲しいねんけどどんっ(衝撃)


CIMG4516.jpg







ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!





posted by クレア at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

長い間ご無沙汰しました(^^;;;



皆様には、義父&ノンちゃんの訃報においては

お悔やみや温かい励ましのお言葉を頂いて

本当にありがとうございました

早くお礼を言わなければいけなかったのですが

こんなに遅くなってしまい本当にすみませんm(_ _)m



それにしてもすっかり季節が変わってしまいましたが
その後のご報告をさせて頂きます(^^;;; ダラダラ


義父におきましては、こちらで百箇日を済ませ
鹿児島にて納骨も終わりました
少し早いのかな?と危惧致しましたが
5月の末に鹿児島で義祖母や義叔父の法事があり
みんなが揃って度々帰るのも遠方であって大変だと言う事から
法事と同時に納骨もする事になりました
帰りたい帰りたいと言っていた義父でしたので
ホッとしてくれたと思っています

義母は一人暮らしをしていますが
健康診断で腎臓の腫れが見つかり検査の結果
結石が出来ていて納骨前に手術をしましたが
全部が砕けなかったみたいで来週再入院し
今度は内視鏡にて手術することになっています

痛みが無い内に見つかった結石なので
手術することに納得がいかない様子の義母ですが
ブツブツ言いながらもまな板の上の鯉状態です
宥める周りが大変ですけどねバッド(下向き矢印)



ノンちゃんは、余りにも突然だったので
ぽっかり穴が空いたみたいでちゃんと心の整理がついていません
早く土に返してあげないと・・と思う気持ちと
傍に置いておきたい気持ちのまま納骨が済ませられずにいます

例え骨になっても確かな存在である物体が
無くなって写真だけになるのが寂しい
まだ写真を直視する事が出来ず写真楯が作れません
時折ノンの骨壷を撫ぜながらもう少し待ってねぇ〜
と話しかけています

義父の事があってバタバタ続きの中でのノンの急死だったので
そのショックだけに沈んでいられない毎日でしたが
それが私にとっては、救いになっていたのかも?
と思う反面、ノンに対して可哀想に思えてきます
もう4ヶ月?まだ4ヶ月?と・・・・


こんな風に書くと皆さんにご心配をかけてしまいますね〜あせあせ(飛び散る汗)

大丈夫ですよ!元気に毎日過ごしています
メインクーンファミリー7匹に追い立てまくられながらわーい(嬉しい顔)

7匹は、この所の蒸し暑さに食欲が落ちていますが
相変わらず悪戯や涼しい場所を探しながら元気ですexclamation×2


ボチボチと記事の更新をして行こうと思っていますので
覗きに来てやって下さいませd(^_^)ねっ!

また皆さんの所にも遊びに行かせて頂きますので
宜しくお願い致します



皆様へのお礼とご報告が大変遅くなって
本当にすみませんでした
posted by クレア at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2008年03月03日

ノンちゃんが虹の橋へ…

皆さんご無沙汰しています

義父の死からバタバタ続きで今だに更新出来ずにいます


そんな中で、昨日我が家の長老であった
ノンちゃん(mix)が、突然虹の橋へと旅立ってしまいました

本当に突然で、人工呼吸と心臓マッサージに応えること無く
私の手の中で息を引き取りました

義父の三十五日のお参りから、いつもより早めに帰宅して
その30分後の出来事でした

家族が見守る中だったことだけが幸いでした


何故急に?!と思う気持ちだけが空回りして…
悔しさと無念さで頭がいっぱいです


メインクーンファミリーは、みんな元気にしています
猫には関係ないのかも知れませが
本日は、友引ということもありましたので
ノンちゃんは、私のそばにおります


またしばらくの間ご迷惑をおかけしますが
落ち着くまで宜しくお願い致します


本日は、携帯から投稿しました
posted by クレア at 20:29 | Comment(10) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

2008年02月27日

訃報(BlogPet)

クレアママの「訃報」のまねしてかいてみるね

本日義父が申し訳ご訪問及び記事のお返事等が出来ませんまた落ち着きましたしばらくは、皆さんの所への所への更新コメントのお伺いさせて頂きます

*このエントリは、ブログペットの「ルルちゃん」が書きました。

2008年02月13日

訃報(BlogPet)

クレアママの「訃報」のまねしてかいてみるね

本日義父が亡くなりましたしばらくは、皆さんのお返事等が申し訳ごさいませんが出来ませんが出来ませんまた落ち着きましたらお伺いさせて頂きます

*このエントリは、ブログペットの「ルルちゃん」が書きました。

2008年02月06日

訃報

本日義父が亡くなりました


しばらくは、皆さんの所へのご訪問及び記事の更新
コメントのお返事等が出来ませんが申し訳ごさいません


また落ち着きましたらお伺いさせて頂きますので
宜しくお願い致します
posted by クレア at 14:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 報告 | Edit

話したかったの(BlogPet)

きのう、話したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ルルちゃん」が書きました。

2008年02月02日

マタタビ酔い(((\(@v@)/)))

昨日第1日目遅刻せずに行って来ました
と言うか、本当は徹夜で出勤でした(;^_^A アセアセ

早く寝ようと思ってお布団に入りましたが
お薬を飲んで起きれないと困るので飲まなかったんですが
見事に眠れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

起きれないと困るって言うプレッシャーも手伝って
早く寝ようと焦れば焦るほど眠れず
結局朝になってしまいましたバッド(下向き矢印)


金曜日は患者さんが多いので、初日から
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタか??
と心配もしていましたが、幸いにと言うか
珍しく少なくてC= (-。- ) フゥッ手(チョキ)

薬の配置場所がサッと思い出せずに手間取ったり
新しい薬や変更した薬をまた覚えないといけませんが
日にちで慣れるでしょー

製薬会社の人に、アラ(^_^?今度は朝からですか??
ハイ(^-^)/ 新人ですのでよろしくう(^○^)/
と大笑いでしたわーい(嬉しい顔)

今月は日にちを詰めずにボチボチとやっていくつもりですが
徹夜だったこともあって、帰ってからは
ニャンズとお昼寝をしてしまいましたf(^^;)


ニャンズには、暫くマタタビをあげていなかったので
マタタビの粉を器に入れてあげるとヨレヨレ状態(*^m^*)



CIMG3927.jpg


あっちもこっちもみんなゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)
(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリるんるん



CIMG3928.jpg


少しは、ストレスの発散が出来たかなぁ〜ハートたち(複数ハート)



ついでに映画動画も撮りました
ちょっと長くなっていますが
最後の方にクレアとポピーの猛烈なパンチがパンチ
猫のパンチって目っ茶早いですねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
お時間があれば最後まで見てやって下さいませね











ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 10:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit

2008年02月01日

トゥイティーとチャムの会話

なんかさぁ〜ママは明日から仕事に行くらしいでぇ〜

CIMG3790.jpg


なぁ??ママ??(¬д¬。) ジーーーッ

(* ̄- ̄)ふ〜ん明日からまた僕らは留守番なんやぁ〜

CIMG3791.jpg



どうせママが居っても大して役にたたんしなぁ〜

それもそうやなぁ〜遊んでもくれへんし・・バッド(下向き矢印)

CIMG3792.jpg



僕らはご飯さえくれたらええし・・・

昼寝の邪魔されんでええかもなぁ〜

CIMG3794.jpg



眩しいなぁ〜〜どんっ(衝撃)
ママが居ったらカメラのカメラフラッシュで
昼寝の邪魔されるだけやし(-h-)ブツブツ


CIMG3805.jpg



写真写してないで、早く寝んと明日起きられへんでぇ〜バッド(下向き矢印)

ほんまや!ほんまやexclamation×2

CIMG3806.jpg


『・・・・・・・・・・・・』


僕らは先に寝るわぁ〜眠い(睡眠)

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

CIMG3797.jpg




痛いところを指摘されてしまいました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ってこんな時間やし・・・あせあせ(飛び散る汗)
ほんまに起きれるんかなぁ??(;^_^A アセアセ







ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 01:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月31日

チャムの独り言

f(´−`;) あのー?聞いてもええかな?

CIMG3877.jpg

(@'_'@)ん?何がききたいん?



そろそろ僕らのご飯の時間とちゃう?ぴかぴか(新しい)

CIMG3878.jpg


o( ̄ー ̄;)ゞううむ まだ早いと思うよ



(ヘ;_ _)ヘ ガクッ まだ早いんかぁ・・・バッド(下向き矢印)

CIMG3879.jpg


僕はお腹空いたんやけどなバッド(下向き矢印)

CIMG3880.jpg

みんな集まって来てないやんグッド(上向き矢印)




(´ヘ`;)ハァー僕だけかぁふらふら

CIMG3884.jpg


みんなお腹空いてないんかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3885.jpg

寝て待つしかないかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

CIMG3886.jpg


=@。@= ふにゃ?
そろそろ兄ちゃん達が来たか?ひらめき


CIMG3888.jpg


私に甘えてくる時ってみんなご飯の事しか
頭にないのかな?「(´へ`;ウーム






ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 00:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月30日

紹介(BlogPet)

ルルちゃんが紹介するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ルルちゃん」が書きました。

ぐうたらママ返上に・・(^^;;; ダラダラ

去年の1月に思う事があって2個の仕事を辞めてしまいました
昼間は介護職・夕方からは診療所の夜診(夕方からの診察)
での受付及び調剤&患者さんの介添えをしていました

その後、色々なダメージとストレスで体調を壊し
色々な症状の表れにビックリして病院のお世話になり
薬を飲みながらも治まらない症状にMRI検査もしました
検査結果としては、何の異常も無くホッとしながらも
食事も取れず急激な体重変化で最高13kgまでダウンバッド(下向き矢印)

子育てをしながら、ずっと仕事をして来た私ですが
気力や体力も無くなって自信喪失状態になり
心配して下さるお友達にも色々と迷惑もかけましたあせあせ(飛び散る汗)

何とか体力作りをしなければと思い立って
心のリハビリを兼ねて乗馬も始めニャンズや動物に
癒されながら、この1年間ぐうたらママで
過ごして来ました(;^_^A アセアセ

3ヶ月前頃から働いていた診療所の先生から仕事への
復帰のお誘いを受けてはいたのですが
自信も無く踏み切れずにいました
毎月息子の皮膚のお薬で特別調剤して貰っている
ビタミンのお薬を貰いに行く度にお誘いを受けていて
悩んでもいたんですけどね

私が辞めた後も人の補充をせずに、朝診の子が夜も
入ったりして忙しくしているのは、他のスタッフからも
聞いていましたが、今日お薬を貰いに行ったら
またお誘いを受けて

『困っているから手伝いに来て!』と・・・・

私の体調の事は、劇痩せを見て指摘されたので
話してはいますが、返事にモタモタしている間に
ナースシューズの注文まで・・あせあせ(飛び散る汗)

『まぁ〜体慣らしで2/1からリハビリ兼ねてな!』って・・・


もうはぐらかす訳にもいかず

『(・・*)(..*)ウ・・ウン 私でよければ・・・・
夜診でいいんですよねぇ〜』と受けたら

『取り合えず朝から来てぇ〜〜夜は、いつからでもええわ』


『[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!
朝からですか?ぐうたらしてるのに起きれるかなぁ〜〜バッド(下向き矢印)


『まだ2/1まで日にちがあるから慣らしてぇ〜〜
無理な時は休んでええし乗馬行く時は優先してええで〜
休む時はゆうてくれたらええから、不定期になってもええし』


『は・・・はい・・・バッド(下向き矢印)


『と言う事やらからな〜グッド(上向き矢印)』とスタッフに・・・


こんな気ままな好条件の仕事があるわけも無く
と〜〜っても嬉しい話ですが、そんな無責任な事が
私に出来るはずもありませんふらふら


先生が母屋に行ってからスタッフに

『出戻りですが、宜しく』と言いながら
『どうしよう???』と話していたら

『先生がああ言ってるねんから暫く隔日にでも来たら??
2/1って事は、金曜日からやねぇ〜歓迎会しよかぁ〜グッド(上向き矢印)

『(・・*)(..*)ウ・・ウン 日にちの事先生に相談しといてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


って頼んで帰って来てから、調整しといてって何日あるん??
とカレンダーを見たら2/1まで2日間しかないやん!!!がく〜(落胆した顔)

本当の事言うとまた不眠に逆戻りしていて
お薬に頼ってるんですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
体と心の準備がぁ〜〜(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ



と言う訳で、後二日で私のぐうたら生活に(;_;)/~~バイバイ
すっかりサボり癖が付いているだけに疲れそうです
ブログ更新出来るのかなぁ???
(´ヘ`;)ハァー不安がいっぱいだぁ〜〜バッド(下向き矢印)





そんな事を考えながらブログの記事を書いている横で
ミルクが落ちそうになりながら爆睡中眠い(睡眠)


CIMG3920.jpg



布団を敷いて寝る準備をして戻ってくると
ニャンズに占領されていましたもうやだ〜(悲しい顔)



CIMG3918.jpg


ママは、早く寝ないとダメなんですよぉ〜〜
少し寝る場所を譲って下さい(T-T)








ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 00:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月29日

ポピーの嫌がらせ!?

先日『食事前になると』の記事でポピーの督促の様子を
ご覧頂きましたが、あれはほんの序曲なんですふらふら

時間的にはまだ早いので、私は宥めてわいるんですが
ポピーの行動はどんどんエスカレートして行きますあせあせ(飛び散る汗)



ママァ〜〜ご飯忘れてるんちゃうの?
もうそろそろ時間やでexclamation


CA390037.jpg


だ・か・らぁ〜〜忘れたりしてへんけど
まだ早いってばぁ〜〜バッド(下向き矢印)




ストーブに当たりながらヌクヌクと
広告読んでる場合ちゃうってばexclamation


CA390038.jpg


もうちょっと見たい広告あるから待っててよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)





( ̄、 ̄)アッソ それやったら徹底的に邪魔したるぅ〜
こんな広告なんか、あるからあかんのや!!ひらめき


CA390039.jpg



こんなもん!!破いたる!!むかっ(怒り)


CA390040.jpg


Σ(|||▽||| )げっ!
破いたら見られへんやんかぁ〜〜





広告の隅っこがこんな状態に・・・(;^_^A アセアセ


CA390041.jpg




それでも私が広告に見入っていると・・・




ご飯!って言ったらご飯!!早く頂戴exclamation×2
こんなもんがあるからアカンのやパンチ
憎き広告めヽ(`⌒´)ノむっき〜


CA390043.jpg



バリッ!!(メ  ̄ ̄)ノ))”(||||▽ ̄)アウッ!
☆○(゜ο゜)o オリャ!
o⌒◇)<がぶぅ〜〜〜・ (・ε・`)ペッ
イランッ!( ̄  ̄ )ノ”⌒*ポイ


CA390044.jpg



"く(""0"")>なんてこった!!"
広告がびりびりにぃ〜〜〜〜(;´д`)トホホ





噛んでは千切り( -.-)ノ⌒-~ポイ
噛んでは千切り・ (・ε・`)ペッ
( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!
と、広告に八つ当たり
ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。状態



ボロボロになった広告と噛み捨てられた
紙くずを拾い集めて
『ちっ (ーー;) 夜中にお腹空いても知らんからね!』
っと言いながら根負けしちゃいます(^^;;;



ポピーが広告と格闘中の動画を
携帯で撮ったのでご覧下さい








どれだけ噛み千切ったら気が済むのやら??
この後は、ゴミ拾いに大変な私なんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)







ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 03:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit

2008年01月27日

腕比べ??

この前貰ったあま湯いい気分(温泉)の無料券がまだ残っていて
今月いっぱいまでなので1人で出かけて来ました

処が、駐車場駐車場に車を入れようとしたら
警備の叔父さんが(;`O´)oダメーーー!!
(*゚・゚)ンッ? って道路を見たら車の行列がく〜(落胆した顔)
『みんな並んではるから、後に回ってexclamation』と・・
広い駐車場なのにこの行列はなんだ )'0'( ンマアア
流石に土曜日ですねぇ〜〜ふらふら

あま湯を諦めて、一番近いやまとの湯いい気分(温泉)に行くと
多いもののたいした事は無いので入って来ましたるんるん



帰って来ると何故かチャムのご機嫌が悪いんですバッド(下向き矢印)
女の子を追いかけて居たかと思うと
ポピーに喧嘩を売って行きましたがく〜(落胆した顔)



なんや?俺と喧嘩する気か?どんっ(衝撃)





僕は今、虫の居所が悪いんや!
ストレス発散に腕比べしようぜパンチ




Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
俺を巻き込むなよあせあせ(飛び散る汗)




ええやんかぁ〜付き合えよexclamation&question
今日は僕負けへんでexclamation×2
兄ちゃんやっつけたるダッシュ(走り出すさま)




ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
本気やったら容赦せんでぇ〜〜むかっ(怒り)



(◎o◎)ドキッ!散々私らを追いかけておいて
今度はポピーと腕比べするみたいよexclamation
無駄な抵抗だと思うけど(ーー; ボソッ


CIMG3910.jpg



(* ̄- ̄)ふ〜ん
エネルギー余ってるんちゃう?
でもチャムは、抜けてるし
ポピーの身のかわしについていかれへんよーー(長音記号2)


CIMG3897.jpg




ミルクとルルは冷めた目で見ています(*^m^*) ムフッ





パパァ〜〜2人が腕比べ始めるでぇ〜〜(゚゚;ハッ


どーぉせ勝ち負けは決まってるexclamation×2


de 001.jpg




皆さん冷静な判断ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
普段から何かと動きの固いチャム
それに比べて品矢かな動きのポピー
この腕比べは、いつも結果は決まっています(≧m≦)ぷっ!

皆さんは、どうなったと思います?




結果は・・・・・・・・・









あ・・・(゜0゜;)映画が始まったでぇ〜〜〜
みんな見ようぜぇ〜〜
僕はTV大好きやねんるんるん
【TV】   ( ̄ *)


CIMG3303.jpg




☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)コケッ!!
アホらしくてやってられんわ〜バッド(下向き矢印)


CIMG3803.jpg




本当の僕は、めちゃ強いねんけど
脳ある鷹は・・・・・チャウ((-.- 三 -.-))チャウ!
脳ある猫猫は爪を隠すexclamation×2
って言うもんねぇ〜〜だ(* ̄ ^  ̄)へへんるんるん


CIMG3807.jpg



ヤレヤレ… ヽ(゚〜゚o)ノ アキマヘンワ







ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 03:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

にゃらんが北海道に到着

今回の目的地の北海道に到着したみたいです

途中経過の絵葉書をご紹介します


にゃらんからの絵葉書 NO.12(秋田県)


にゃらんからの絵葉書 NO.13(岩手県)


にゃらんからの絵葉書 NO.14(青森県)


にゃらんからの絵葉書 NO.15(北海道)


東北は、高校3年生の修学旅行で行きは寝台車を貸切って8泊9日間で東北一周して来ました
6月で制服も夏服に変わっていたのですが、私達修学旅行生だけは、冬服を着て三宮から出発
帰りは浅草で電車を乗り替え東京から新幹線に乗り帰って来ましたが、新幹線もその時が始めてでした
もう何処に行ったのかすっかり忘れてしまっていますあせあせ(飛び散る汗)
だってぇ〜〜何十年前だ??(;^_^A アセアセ


当時北海道にするか東北一周かのアンケートがあって
北海道の場合は費用などの都合から宿泊数が減ると言われて
殆どの人がそれじゃ〜東北一周が良いexclamationって事になりましたわーい(嬉しい顔)

覚えているのは、十和田湖・小岩井農場・奥入瀬・裏磐梯高原ぐらいかなぁ〜(^^;;;


北海道は、お友達と数年前に1泊ですが函館に行きました
湯の川温泉に泊まりトラピスチヌ修道院・函館山の夜景・金森赤レンガ倉庫・五稜郭等に行き12月の始めだったので、ホテルからいさり火を見ることが出来ましたよぴかぴか(新しい)

北海道は、もっとゆっくりと色々な所に行ってみたいです
そして雪祭りも見て見たいなぁ〜〜


にゃらんの北海道のお土産は、月並みな熊の木彫りでした

hokkaido.jpg

木彫りの熊 (北海道) 北海道といえば木彫りの熊らしいにゃ。
大きな熊が口にサケをくわえてかっこいいにゃ。
今日の晩御飯なのかにゃ?
posted by クレア at 02:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

2008年01月25日

夕食前になると→(°°;) グサッ

我が家の猫ニャンズの夕食は7時頃なんですよ
処が5時半頃になると何処からともなく集まって来るダッシュ(走り出すさま)
そして私の周りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
私の動作をo(・_・= ・_・)oきょろきょろ監視が始まりますふらふら


まずは、と〜〜ぜんこのお方ですふらふら


(¨* )あのぉ…そろそろご飯の時間だよぉ〜るんるん


2008-01-23_06-21-11-anime.gif


まだ5時半だよ!ご飯の時間には早すぎぃ〜時計



そんな事無いと思うんですけどぉ・・・
外も暗くなって来たし
広告なんて見て無いで早く下さいexclamation


2008-01-23_06-25-35-anime.gif


まだやってばぁ〜
広告の上に居座ってアピールせんといてくれる?バッド(下向き矢印)



私もご飯の時間だと思うんやけど〜
まだくれへんの?グッド(上向き矢印)


CIMG3539.jpg


ほらぁ〜〜ポピーがウロウロするから
ルルまで催促に来たやんかぁ〜ふらふら



あ(・o・)!そろそろご飯かな?ひらめき


CIMG3831.jpg


僕等お腹空いてんねんけど
少しくらい早くくれても良いと思うねんけどグッド(上向き矢印)


CIMG3851.jpg


僕もそう思うでぇ〜
早く頂戴やぁ〜どんっ(衝撃)




がく〜(落胆した顔)ノンちゃん!ケージに入って待たなくてもいいやんあせあせ(飛び散る汗)
早すぎたら寝るまでにお腹すくよ(^_^;)



ほらぁ〜みんな同じ事ゆうてるやん
お腹すいてん
はよぉ〜してぇーやーむかっ(怒り)


2008-01-23_06-28-39-anime.gif



こんな感じでニャンズの腹時計は時計
1時間以上早いみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)

5時半を過ぎると私のストーカーが始まって
何かを読んでいると邪魔してくるのがポピーむかっ(怒り)
ノンは、自らケージの中に入ってスタンバイあせあせ(飛び散る汗)

結局私が根負けして6時過ぎに『ごは〜〜ん演劇
全員が一目散に自分のお茶碗の前で待っていますわーい(嬉しい顔)






ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 00:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月24日

愛の重みに耐えています(^^;

本日の愛の重みは、クレアでするんるん

でもチャムも乗りたかったみたいで
いつもの如くイジケ虫になっていたので
ちょっと可哀想になって特別椅子を出しました
私の足元に設置すると早速登って来ましたよ手(チョキ)


足の上に来れなくても傍だったら納得?失恋
クレアはきがきじゃ無くて落ち着けない様子です


CIMG3657.jpg CIMG3658.jpg



チャムは、納得したのか熟睡です
クレアもやっと落ち着いて寝ました眠い(睡眠)


CIMG3659.jpg CIMG3660.jpg



2匹で乗られると私の足が持ちません(;^_^A アセアセ
取り合いになるとクレアが譲ってしまうので
可哀想になるのですが、これならイイネ |ー^)b
チャムってやっぱり単細胞??(≧m≦)ぷっ!



どうせ僕は単細胞ですむかっ(怒り)むっ・・・ ( ̄∩ ̄#
あらよっとexclamation×2


CIMG3860.jpg






ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!

posted by クレア at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 猫画像 | Edit

2008年01月23日

やっぱり寒がり?

我が家では息子が歩き始めた頃から
コタツは使かわずホットカーペットです

エアコンの暖房は、頭の上から温風が来るのが嫌いで
めったにつけることもありません
3年前まではファンストーブも使っていましたが
猫達が走り回るのもあって点け無くなったのと
南側の部屋って結構暖かいし、暖冬だったりもあって
慣れてしまって今年は出す事もしていませんf(^^;)

ただ部屋はそんなに寒く感じなくても
椅子に座ってジッとしていると足元が冷えて来ますので
ハロゲンストーブで足元を暖めていると
猫が座ったり寝ていることがあります


ミルクは、しっかり温まるように
まん前に座って暖まっています


CIMG3873.jpg CIMG3874.jpg



チャムは、それとなく当たってる?


CIMG3890.jpg CIMG3891.jpg



クレアもさり気なく当たってますね


CIMG3795-1.jpg CIMG3799-1.jpg



雪が降っているときもベランダで走り回ったり
外を眺めていたりするんですよね〜
元々メインクーンは山の寒い所に居た猫種なので
寒さは平気なはずですが、我が家は温まるのも好きみたいです

ただ部屋中が温まると涼しい部屋に行ったりしています

長毛の猫の肉球の間にある、はみ出した毛は、
雪の上で肉球を守る役目と滑り止めに生えているみたいです

我が家の長老ノンもペルシャが混じったmixなのですが
体の毛は短くても凄く密集していて
メインクーン程ではないですが、肉球の毛も少し長いんですよ





ぴかぴか(新しい)応援して頂けるとニャンズが喜びます♪ぴかぴか(新しい)
゙(*・・)σ【】ぽちっと♪宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ

Pets!バナー

ペットリンクスバナー



~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
ニャンズがお待ちしていますので
また遊びにきてd(−_^)ネッ!
posted by クレア at 10:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫動画 | Edit

小学校同期会の新年会♪

19日は、小学校同期の新年会があり出席して来ましたるんるん

私達同期は、年に1〜2回集まって食事会をしたり
何年かに一度同窓会として集まったりしています

今回初参加の人がいましたが顔を見てすぐに分かりました手(チョキ)
皆さんウン十年経っていても面影は残っているのですが
名前が出てこなかったり、クラスが一緒にならなかった人だと
名前を聞いてもどんな人だったっけ???
と思い出せないことも(;^_^A アセアセ

毎回20名ほどが集まってわいわいがやがやと
楽しい時間を過ごし2次会はカラオケや
3次会・4次会と続くこともあります

わざわざ東京や遠方から帰って来る人もいて
小学校時代の友達とこんなに集まって
仲良くしているのも珍しいのでは無いでしょうかね〜ぴかぴか(新しい)

小学生時代を知られている者同士で今更気取ってみても
あの頃はねぇ〜〜〜なんてばらされてしまいますわーい(嬉しい顔)

本人は全く覚えていないような話が飛び出してくるんですよね
私もその1人なんですがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

私が始めて参加した時にビックリする話が・・・
それは私から被害を受けたと言う男性からの話なんです

何でも私が給食の時に出たゆで卵で
その男性の頭を叩いたと言うか、ゆで卵を割ったそうですがく〜(落胆した顔)

その男性は痛いのと悔しいのとで(;_q))クスンとなっていたら
担任の先生が、『男の子がそんな事位で泣くな!』
って彼を叱ったらしくて、被害者である自分が
叱られた事との悔しさで大泣きしたそうなんです(^^;;;

その話しを彼から聞いた時の私は?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?
『そんな酷い事を何で私がしたの????』って状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

その男性曰く
『そんなん知るかぁ〜〜どんっ(衝撃)
僕は叱られた事と痛かった事で悔しくて泣いたんや〜
一生忘れへんでexclamation&question』と・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それを聞いたみんなは
『'O'*) エッ!!そんな事したんやぁ〜〜
それで○○君は、叱られて泣いたんや!』
って大爆笑でした(^^;;; ダラダラ

私は全く覚えが無かったんです!!!(゚ロ゚!(゚ペ?)???
一生忘れへんで〜と言われてひたすら謝りましたけどねわーい(嬉しい顔)
今でも何かの時には、この話が出てくるんですもうやだ〜(悲しい顔)

ウン十年経っても時効って無いんですねぇ〜バッド(下向き矢印)
人に恨みをかうと一緒続くって言うお話ですわーい(嬉しい顔)

皆さんも知らないところで恨みをかっていませんか?

私は同期会に行く度に残りの人生
人の恨みをかうようなことはしない様にしよぉ〜〜っと
再確認させられるんですよねぇ〜〜(;^_^A アセアセ

機嫌良く朝まで遊んで帰って来ましたるんるん(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
posted by クレア at 01:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | Edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

